【離婚後の恋バナ④】離婚後初の彼と3ヶ月で別れた理由 | 37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

37年自己否定し続けていた元サレ妻が、1年で幸せな子連れ再婚☆ - 自分らしく愛されて幸せに生きるコツ - なちゅらく@大阪・兵庫

自分の欠点を気にしてばかりで37年心からの幸せを感じられずいた私.

自分が自分を認めてあげる大切さに気づき 自分との繋がりを取り戻していくと
1年で
幸せな子連れ再婚♡
娘の不登校も前向きに捉えられるように✨

そんな経験を通して得た幸せな生き方をお伝えします.

ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
シングルマザーの恋愛を応援虹
なちゅらく の 導明なつこですニコニコ
 
 
チョコはじめましての方へ
よろしければこちらもご覧ください

 

 

こちらの続きです

→ 離婚後初の彼とのお付き合い

 

このシリーズの別記事は

【まとめ記事】離婚後の恋バナ

 

 

何書いたか忘れないうちに

続き書いちゃいますね💦

 

 

婚活パーティーで出会った

同年代、婚姻歴なし、ちょっとイケメンの彼✨

 

 

9月末に出会って、年内には

彼との将来に不安を感じていた私。。

 

 

彼の方は半年くらい付き合ったら、

先のことも考えていきたいと言ってくれたり

してました。

娘とも仲良くなれそう✨

 

 

なのに、なぜ私が不安だったかというと

 

大きく2つ

①彼のことを尊敬しきれない自分がいた

 

②金銭感覚の違い

 

でした。

 

 

私はどちらの要素も結婚するには

大事なことだと思っています。

 

尊敬できる人✨

金銭感覚が近い人✨

 

この条件を満たせそうにないと

わかったので、結婚は難しいなと感じましたf^_^;

 

 

そして、

結婚を考えられないなら

これ以上お付き合いしても時間の無駄

だと、当時の私は思ったんです。

 

この時はまだ、結婚という形に

執着していたので。。

 

 

 

①について

彼のことを心から尊敬できない💦

高卒だから、ということではないと

思っていますが、彼は良くも悪くも

子供な感じでした。。

 

リアクションとかもそうだし、

深く考えなさすぎるというか、、

テキトーに生きてるように見えてしまったんです。

 

仕事の話を聞いていても

あまり向上心が感じられなかったりf^_^;

 

本を読まないとか💦

アニメや映画は好きだけど、

マンガすら読みたくないって。。

 

私はマンガ大好きだし、本も読むので

本の話ができないのは寂しいなと

思いました f^_^;

 

 

 

②について

金銭感覚の違いは、将来への不安として

かなり大きかったです💦

 

彼は物持ちがものすごくよくて、

靴もカバンも服も、よく見ると

かなり擦り切れてたりしてました f^_^;

 

まぁそれが自分のことだけで、

私にまで強要されなければ良いかもしれません。

 

でも、そこが不安になった出来事がありました。

 

 

私がお仕事用の名刺入れを買った話を

した時です。

 

いくらだったのか聞かれ、

『1万円くらい』

と答えたら、、

名刺入れなんて、100均でいいやん

と言われたんです💦💦

 

私も100均はよく利用します。

子供のお弁当カップとか、スポンジとか

文房具系とか、、

つい色々買っちゃうんですけど💦

 

名刺入れはちょっと(><)

 

だって名刺って自分を伝える物だし

お相手からいただく物も入れるわけだし。。

 

ハイブランドである必要はないかもしれないけど

100均はイヤだ〜💦💦

 

 

 

 

と思いました。

 

 

クリスマス前日に財布を落としたらしく

給料日までお金がない💦

という事態に陥って、私がお金を貸す

 

という事態になったのも、

不安要素の1つでした。。

 

ちゃんと返してくれましたが f^_^;

 

クリスマスのために、多めにおろしてくれて

いたという話だったものの

貯金ないんだ。。

 

お兄さんと仲良くて、

しょっ中会ってるのに、

お兄さんにも借りれないの??

 

という疑問も。。

 

 

あとは感覚的なことなんですが、、

一緒に出歩いていて、なぜかちょっと

恥ずかしかった💦

 

 

そんな感じで、不安が募り。。

 

 

終わりを覚悟で

②について、本人に確認してみました。

 

私は今、色々学んでいて

セミナーに何万円とか使うこともある。

それは自己投資として

そんなに高いと思っていないけど、

将来、結婚したとして

そういう使い方を許してもらえますか??

というようなこと。

 

それが許してもらえないなら

将来を考えることができない。

春くらいまでは待つので、考えてみて欲しい。

 

と電話で伝えました。

 

今思えば、伝え方(口調とか)も

あまり良くなかったなぁと思ったりしますが f^_^;

でも、彼とお別れする口実のような所も

あったので、結果あれで良かったかな。

 

その後、彼からの連絡はなく、、

 

 

春が来て、終わりました。

 

 

恋に恋する感覚に近かったのかもしれません💦

愛されることが嬉しかった。

 

夜中に突然、原付で1時間以上かけて

会いに来てくれたり。

 

アラフォーにして

青春みたいな恋愛ごっこを楽しみました。

 

 

終わってもそんなにショックではなかったので

ホントに『ごっこ』だったんだろうなぁ。

 

 

リハビリとしてちょうど良かったと

思います。

 

 

そして、

立春を機にまた婚活サイトに登録をし

春頃にまた新たな恋を始めるのでした。

 

 

この2番目の彼とのことで、

私はまだまだ自分と向き合わなければならない💦

 

ということに気付かされます。

 

 

振り返ると、

 

これまで経験してきたことは

本当に、

全て私にとって必要な経験なんだなぁ

と改めて感じます。

 

 

今、辛い思いをされている方

過去の辛い経験を引きずっている方

いらっしゃるかもしれませんが

 

それもあなたにとって必要な経験なんだと

思います。

 

何かしらの気付きを得るためかもしれません。

 

 

私はそこに気付いたことで

だいぶ楽になりました。

 

まだまだ引きずってしまうことも

ありますが f^_^;

 

その度に、話すことって大事だなぁと

感じます。

 

『話すと放せる』

『言えると癒える』

 

 

無料で試せる場もありますので

ぜひご活用ください☆

 

9/18(火)10時〜、11時〜

各3名のみ(私が担当できるとは限りません💦)

子育てママ専門☆癒しの傾聴セッション

 

 

 

この記事の続きは

⑤離婚後初の彼とのお付き合いで得た気付き

 

このシリーズの別記事は

【まとめ記事】離婚後の恋バナ

 

 

 

これまでの関連記事☆

 

 

お知らせ
花ピンクただ今絶賛募集中⭐️
 

女子力アップ、出会いを引き寄せたい方にもおすすめ♪

9/25(火)、10/8(月・祝)、11/26(月)

あなた専用のお守り☆アンシェントメモリーオイルブレンドセッション

募集記事はこちら☆

 

 

恋の悩み、お子さんのこと、ママ友のこと、仕事のこと、、

何でも気軽に話してくださいね(無料です

毎月第三火曜の午前

@大阪市立総合生涯学習センター(梅田)

『〜ママたちのオアシス〜

ことのはつむぎ sanasa』

『ことのはつむぎsanasa』FBページ

 


 

花ピンクお申込みについて
ibマッピング鉛筆

アクセスバーズ脳みそ

アンシェントメモリーオイル香水

全メニューお申し込みは
 

こちらから(^^)

 

花ピンク参考記事

現在、
結婚生活の振り返り記事を書いております。
 

こちらもよろしければご参考に

→ ☆テーマ別☆ しくじりポイント

 
 
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

{723450A5-1222-42A1-83CA-79131FDF2975}

 
 LINE@でもおトクな情報をゲットできます(^^)
 

友だち追加