の続き。

 

自分用のおやつと、丸亀土産を買いに和菓子の寳月堂さんへ。

 

 

ニッカリ青江模造刀が突き刺さった石灯篭の中では、

ひっかけ石切丸と、あひる丸が仲良く雨やどり。

 

 

店内にもニッカリ青江の模造刀が展示されていた。

 

 

うわ、結構こだわって再現されてる…!

 

銘菓ニッカリ青江と、ニッカリ和三盆、そして丸亀の銘菓を購入。

 

 

それにしても、昼になっても商店街はシャッター通りだった。
怖いくらいに人の気配がしない…。

 

 

 

そんな中、全国から訪れるとうらぶファンに向け、

地元の方々が作ったグッズを売っているワークショップ的なものがあったので、紋入りの巾着を購入。

使い勝手が良さそうな大きさ。

 

 

昼食は、丸亀名物の骨付き鳥。

 

いちつる、じゃないよ。「いっかく」だよ。

鳥を食べることには変わりはないのだけれど。

 

メニュー。

 

酒!飲まずにいられないッ!!

 

この日注文したのは、骨付き鳥の「ひな」。

スパイスがきいていて、やわらかくてジューシー。たまらない美味しさ…!

 

おなかを満たした後は、瀬戸内海を渡り本州へ。

 

次なる目的地は、広島県の福山。