うららんです(`・ω・´)


生きてて

なんだ?この女、かってーなー!!

と思うときがあります。


素直じゃない。
意地っ張り。
頭が固い。


いろんな言い方があるけど
かてえ女だな~と思います。 

なにも言えなくなっちゃうし
いろんな人からの言葉を
取りこぼしていっちゃうよね。


どうせならやらかい女性がいい。


と、いうか
どうせならやらかい人間がいいです。




固い女は、絶対に絶対に絶対に

人の言葉を素直に受けとりません。



肌荒れには○○がいいんだって~

え?◎◎だよ~


○○の焼き肉やさん美味しいだって~

あ~◎◎が美味しいよ~


○○君、寂しいんじゃない?

そんなわけないよ!


最近調子悪いね?

そんなことないよ!!




自分がこうだと思ったこと
違うと思ったこと


一旦受けとるなんてこたーせず 
真っ向から否定!

聞く耳も無し!!!


そしたらどれだけ素敵なことを言ってても
全然受けとることはできないし
その人は後から言うことはないよね。


別に、受けとる=認める
ではないんだよね?


なのにかてえ女は
受け取ったら認めることになると思う。
批判されたと感じる。



最近調子悪いね?

え?そうかな?どういうところ?



って、一旦受け取って聞けばいいよね。


いや、口調が元気ないな~と思ってね。

 
って言われてから初めて

 
あ~、喉が痛いだけだよ!(笑)

ちょっと優しい言い方に変えてみてる!(笑)
  

とかさ、違うなら違うで
そのときに言えばいいよね。

そしたらその子も、なーんだ(笑)ってなるし

気づいてないけど、そうだったのかもしれない。

って思うことも出来るよね。






その言葉を採用するか不採用にするかは
一旦受け止めてから決めればいいこと。



(相手に悪意がない限り)
その人はあなたの事を気にして
いってくれているわけだし
大事な気づきになるかもしれないよね。

肌荒れてる?とか
太った?とかも全部そうだよね。


私はあれ?って思う言葉は大体


え?ほんとに?

そうかな?なんで?


って聞いてみることにしてるのね。
そんで理由を聞いて、それでも違うと思えたら


私は○○と思うんだけど、どう?


って聞いてみたり。
そしたら深い話になったりする。
私の事を親身に考えてくれたりする。
新しい答えが見つかったりする。


「言葉を一旦受けとること」


に、悪いことはあんまりないな~と
うららんは思いますです。


あ、でもあからさまな悪意があるやつの言葉は
そいつごと蹴り飛ばしてやるけどな!!!


て、ことでまたにん♡♡