ちょっと元気だよーーっ!!

ってblogかいてしばらくしたら
なんかぶり返したようで
またしんどくてげーげー吐いて

んで一昨日は検診の日で
元気な赤ちゃん見てほっとして
でもしんどくて

んで昨日は娘らが実家に泊まるから
朝駅まで送って
しんどくて寝てたら
昼過ぎに起きてきたよっくんが  
ちょっとだけ出掛けてきていー?と。



久しぶりにパチンコ
いってきてみようと思って(`・ω・´)!



いやめっちゃ久しぶりやな、、、!!!
(多分3年ぶりとか?もっと?)

いや別に、、、 
いくことはあかんわけじゃないねんけど、、、
なんやろ、、、、、







ムカつく、、、、、。








実際もっとむかついてる←




とりあえずキレながら送り出して
(既にキレてる)



ムカムカして。




いやーーーでも
よっくんほんまようやってるし
(家事も仕事もずっとしてる)
全然いいねんけど
なにがいやなんやろーーー
なにがこんなむかつくんやろーーーー


考えながら寝る。
起きる。





なんで私だけこんなしんどいねん。





そもそも二人の責任で出来た子やのに!
なんで私だけ!!!
1ヶ月以上も苦しんで!!!
どーせつわり終わったって
対して遊べん
お酒も飲めん
お寿司も食べれん


私のお腹に子がおるのは
あんたの責任でもあるのに!!!!!





なんで私だけ
こんなしんどいんじゃーーーーー!!!!!!





ってぶちギレたんで
帰ってきたよっくんにもぶちギレました。




ごめんなさい。
俺が悪かった、ごめんね。
ありがとうね。ごめんね。




もはや謝るしかできないよっくん。
もうなんか悲しくなってきて
(必殺情緒不安定)
泣きながら怒るわたし。


いやほんまこの妊娠システム
どうかと思うわ、、、
お腹交代とか出来たらいいのに。


やから男の人は頑張って働くんやん。

ってよっくんに言われてんけど
いやほんま、うん。



当たり前やんな????(笑)
てか女の負担おおない?(笑)



んでさ、Twitterで「つわり」とかで見てると
旦那さんがキツイ人とかおるわけよ。
その話をよっくんにしたらさ。


いや実際、うららは言うてくれるから
あーしんどいんやな。
家事せなあかんな、支えなあかんな、
思うけどさ
言われへんかったら、わからんで、、、
なにしていいかとかも。


って言いはるんやん。



いや、確かにそうやと思う。



私も散々言うてる、
いわなわかりません。
言葉にせな伝わりません。
してほしいことは言いましょう。
察してちゃんはやめましょう。
散々言うてる。
私も思う。
家庭の雰囲気を変えるのは
家族を幸せにできるのは
ほぼほぼ女の人。
女の人の力やと思う。



やけどな?聞いて???






女の人、すること多すぎん????(笑)





なんや妊娠して産んでも飽きたらず
支えてもらうためには
言葉を尽くして求めなあかんのかい!(笑)


子供産んで育てて
それだけでもしんどいのに
更に言葉尽くして!!!
求めなあかんのかいーーーーー!!!!






ほ!と!け!か!!!!!!!←?






ってなりました☆

でも私が幸せになるためには
仕方のないことなので
これからも求めていこうと思います☆


って散々書いたけどさ。
いやだからこそ女の人にいいこともたくさんあるし
男の人も大変なこともすごい分かるんよーー
ほんと50:50やなとは
冷静に考えたら分かるんよ。


やけどさ「つらさ」って冷静な判断を欠くよね。


身体もしんどいし
常に吐いてるし
食べ物も美味しくなくて
したいこともできひんし
行きたいとこもいかれへんし
食べたいもんも食べれん

そんな中さ、同じ責任にある人が
たのしそーにあそんでたら

もう、腹立つんよね。

理不尽な怒りやとはわかってるんやけども。

私も苦しいんやから苦しめ!

がおかしいのは分かるんやけども
でもむかついちゃう。
だってこんなにしんどいんやもの。

健康って大事やね。
そんなことにほんとに改めて気付いています。



とりあえずつわりは早く終わって頂きたいと
ほんと心から思います。

今日は少し元気。


て、ことで長々としたぐち。

またに。