うららん、今現在さー

これはしたくない!もうしない!

って思ったら
世間の目、経済的な事情
家族の事情

すべて関係なく、しない選択ができる。


逆に、これはしたい!と思ったら
同様に関係なくできる。


なんで出来るかっていうと

それをしても愛してくれる人がいて
それをしても支えてくれる経済状況があって
それをしてもどうにかしてくれる家族がいるから。



じゃあそれは昔からそうだったのか?
って言われたら
もう全然そんなことない。
よっくんと付き合っていたときは
ハンバーグやさんで働いてた。
鉄板がめちゃくちゃ重かったから
このくそやろー皿にしろや!
って思ってたし
コンビニで働いてたときは
時給安すぎだばーか!
って思ってたし
テレアポしてたときは
成績成績うるせー!バーカ!!
って思ってたし

なにされても愛されるかどうか?も
たくさんためした。
ひたすらわがままばかりいってみたり
借金するぐらい散財したり
他の人のことが好きっていってみたり
一生誰かとデートしたいって言ってみたり
籍をいれるのもさんざん伸ばした。

友達も新しいことをするごとに
離れる人は離れていったし
合わない人も離れていったけど
変わらずわたしを応援してくれるひとはいた。

娘を見てもらうことだって
何回も何回も話し合って
何回でも揉めて
いまの状態を作ったんね。


発信を始めた三年前は
とてもその時の自分が理想だとは言えなかったし
なんならその前からずっと
その時の自分が理想だとは思えなかったし

でも、今みたいな私になりたかった。


したくないって思えば
なにに遠慮することもなくやめたい。

したいって思えば
なにに気を使うでもなくしたい。

気持ちも豊かで、経済的にも豊かで
その豊かさを求める人に分け与えれるような
そんな私になりたい。


そんで嘘でもなんでもなく
そんな私になったなと、本当に今思う。
  
どんな気持ち?って言われたら

本当に幸せ。

以外言葉がない(笑)






んで本題の

「じゃあどうやったらそうなれる?」

だけど
これまた月並みで申し訳ないんだけど

今自分が出来ることを
逃げずに全力で向き合って
なりたい自分を求めるしかない。


あれがしたいと思ったら
自分が挑戦できる最大の範囲で挑戦する。

これがほしいと思ったら
自分が買うことができる最大の範囲で投資する。

これをやめたいと思ったら
自分ができる最大の範囲でやめる。


ちょっとずつ最大は広がっていく。
それに喜んで、自分の最大の小ささに悔しがって
そんでまた思い付いた最大を試していく。


こんな私になりたい。
こんな生活がしたい。


そんな風にポツリと思い立った時から
もう10年ぐらいたってる。

10年が長いのか、短いのか
その考えは人それぞれだけど


でもじゃあこの10年辛かったかっていうと
凄く楽しかった。
自分が悔しかったりムカついたり
上手くいかなくて泣いたりしたけど
でも楽しかったのね。

10年たったらこんなにも違う景色が見れる。

て、ことはまたこれから10年たったら
またもっと違う景色が見れる。


理想の自分を追い求めるのは
ほんとにとことん楽しい。
なる過程も、なった今も。


あなたもそんな風に生きれますように。
もっともっと貪欲に
人生楽しんでいこうね。


て、ことで。またにん♡