(2019年6月3日のblog♡)

 

 

 

なんてセンスのあるタイトル、、、

私にセンスあるで賞をあげたい。

 

 

あのさ、みんな喧嘩いやがるやん。

喧嘩、いややん。

 

 

あれが違う!

こうじゃない!

わかってよ!

 

 

の、、言い合いやん。

 

 

やけどね

「なんで喧嘩になるんやろう?」

って考えたことある??

 

喧嘩ってのは

 

 

意見の違い。

価値観の違い。

信じてるものの違い。

 

 

で、起こるよね。

あなたのそれは違う!

って言いたいから起こるわけだ。

 

 

んじゃ、なんでそうなるか?

なぜ信じてるものが違うから喧嘩がおこるのか?

違うなら違うでええやん?

ってなるやん?

 

やけど、違うなら違うでええやん、と

ならへん。

どうしても譲られへん。

それはなんでか?ってーと

 

 

こっちのほうが幸せになれるのに!!

これのほうが私たちのためなのに!!

 

 

って思うからこそ

譲られへんわけだ。

 

 

幸せと思うものの違い。

理想の幸せの形の違い。

 

 

から、喧嘩がおこるわけよね。

 

 

つまりね、どんな意見であれ

どんな価値観であれ

喧嘩するってことは

 

 

二人の幸せを考えてるからこそ

起こるんよね。 

 


私が正しい!

あなたが間違ってる!もそう。

 

なんで私が正しい!って言いたいかってーと

結局は

 

そっちのほうが幸せやと思うから。

 

なわけだ。

 

 

自分が今まで生きてきた環境、人生、仕事、

色々な経験から

これがみんな幸せになれる!

と思うから、主張するわけよね。

それがあってる、間違ってるは置いといてさ。

 

だからほんまは

 

 

そうか、あなたはそれが幸せと思うんやねえ。

でも私の幸せはこれなんやけど

あなたはどう思う??

 

 

で、ええわけなんよね。

 

 

 
 
 

 

やけどみんな喧嘩をすると

相手を「敵」に見てしまう。

 

 

 

自分と意見が違う

自分の意見をわかってくれない

私の幸せを考えてくれない敵やと。

 

私は二人の幸せを考えてる

私は幸せになる方法を考えてるのに

あなたは自分のことしか考えてない!

 

 

 

って、思ってしまう。

そういう風に接してしまう。

 

でもな、相手もそう思ってるねん(笑)

 

どんな意見であれ相手も

 

「今まで生きてきた人生で最高の意見」

 

やとおもてるねんな。

これが一番幸せになれる方法やと。

やから相手も

 

 

自分と意見が違う

自分の意見をわかってくれない

俺の幸せを考えてくれない敵や。

 

俺は二人の幸せを考えてる

俺は幸せになる方法を考えてるのに

君は自分のことしか考えてない!

 

 

って、、おもてるねんな。

 


そうなるとさ、喧嘩ってさ

 

二人が二人の幸せを考えてるからこそ起きること

 

やねんな。


喧嘩もせんくなったら終わりっていうやんか?

それは、二人の幸せすら考えへんくなった、てことなんよね。

 

 

ただ、仲が悪くなっていく喧嘩ももちろんある。

相手を罵るのはあかんよね。

 

あなたは間違ってる!人としてどうかと思う!

ぼけ!あほ!かす!

 

みたいなさ。

「その人自身を否定することば」

はあかんよね。

 

 

やからさ、喧嘩してるときはさ

 

あー相手も、私の幸せを考えてるからこそ

こうやって言うんやなあ。

 

って思えたらいいよね。

 

 

んで、あなたの言うてることもわかるよ、

やけど私の幸せはこれやねん。

 

って、伝えれたらいいよねー。

 

 

喧嘩してるとき、ほんまはさ

 

 

俺はお前の幸せを思ってる!すき!!

キレるほど幸せを考えてる!!

だいすきじゃあーー!!!

 

 

っていうてるんやって気づけたら、、、

 

 

めっちゃ可愛くない??(笑)

いとしいよね。

それに気づいてくれたらうれしーなー。

 

 

と、うららんですた。またね。

 

 


去年の今日の記事。

「可愛くない」「楽しくない」こんな事は、自分で変えていけること。

 

 

 先週の人気記事べすと5