こんばんは、クラウダーです。

これまでの生き物からのメッセージ:


今回は

 

セドナで出会った生き物たち その4で紹介した、

 

ジャックラビット

です。

 

 

ご存知ですか?

 

ウサギには穴を掘って生活するものと、

適当に好きな所に場所を決めて子供を生むウサギがいるんです。

(葉っぱの坑夫さんより参照 詳しくは、こちらから覗いて下さいね。)

 

この違いは、アニマルスピリットのメッセージにも反映されてます

 

 

因みにアリゾナには

Desert Cottontail(砂漠ワタオウサギ)

Jack Rabbit(野ウサギ属)

 

が共に同じエリアで生息しています。


デザート・コットンテイルと呼ばれるウサギは小型で、穴を掘り、その中で生活をするウサギです。この子達とはフェニックスの市内の住居周辺でも普通に見かけます。

 

コットンテイルとは”綿のしっぽ”の意味。

名前の通り、お尻はふわふわの綿毛見たいなしっぽがあります。

 

 

ジャックラビットは、Hare(赤ウサギ・野ウサギともいう)と同様、大型でガッツリとした野ウサギ属のうさぎで、穴は掘りません。

 

 

私とジャックラビットとの初めての出逢いは7,8年ほど前。

 

現在住む家から徒歩1分の空き地で犬達と夜の散歩をしていた時に遭遇しました。

 

星明りの中突如に出現したジャックラビットでしたが、迷いのない走りをするのが特徴です。ジャックラビットの足の速さには、犬達すら気が付きませんでした。

 

正に野ウサギと呼ぶにふさわしい走りに感動したのを覚えてます。

 

以前の記事で私がジャックラビットを可愛くないと言ったんですが、その理由はコアラに対して感じるものとちょっと似ているかなぁと思ったんです。

 

 

遠めで見ている分には可愛いのですが、可愛いからと近づいて細部を見るようになると、ぬいぐるみの様だと思っていたけど野生の生き物!なんだと気づかされるからかもしれないです。

 

特に2匹の共通点ジャックラビットとコアラはが強烈!

(あくまで私の個人的意見です)

 

 

早朝、 セドナのシャーマンズケイブから中心地に向かう途中に、このジャックラビットと砂漠ワタオウサギの両方に遭遇しました。

 

両方を見られるなんて本当にラッキーでした。

ということは、両方からメッセージを受けていると考えることも出来ます。

 

 

さて今回は、ウサギはウサギでも強烈なキャラのジャックラビットからのメッセージを先にご紹介したいと思います。

 

 

今回のメッセージは私が尊敬するSteven D, Farmer(スティーブン・D・ファーマー)のアニマル・スピリット・ガイドから参照しました。

興味を持った人は是非とも英語辞書片手に読んでみてね♪

英語の勉強にもなっちゃうよラブラブ

 

 

 

”今携わっているプロジェクト(又は今取り組んでいる計画)はどんなものであれ、迅速に行動にうつして取り組み、且つ柔軟に対応しなさい。

 

 注意すべきは、あなたに近寄ってきて騙そうとしたり詐欺を働こうとする人達です。

 

ベンチャーなど起業、それと(こうした活動により生じる)人間関係に関しては騙されそうになりやすいです。 無理して良い方向に考え過ぎてしまい、結果として自分自身を偽(いつわ)る可能性があります。

 

こういう時は明らかに違うよ!というサインが目の前にやって来ても注意を払えなくなります。

 

どうかワクワクしなかったり、好きじゃないなと思ったら、その気持ちを重視して下さい

 

 今は月のサイクルに注目をし、月の満ち欠けなど進行に合わせた活動やスケジュールを組みましょう。 例えば満月に進んでいる時は活動を増やし、ダイナミックな活動をします。

 

そして新月に向かう時期には、断捨離などを行ったり、感受性が強くなっているのでそれに合わせた活動をするステージへと切り替えます。 

 

これから数日の間に、今進んでいる方向性を修正するように求められることがあるでしょう。 予想しないような、迅速に変えるように求められることがありそうです。”

 

というメッセージです。

 

 

 

好きじゃなかったらやらない。ワクワクしなければやならい。(もし後でやっぱり好きだと気付いた時はそこからやればよし)

 

 

あの人は良い人だから。。。は確実に軸がブレます。

あなたの人生であって、「あの人」の人生ではありません

 

 

人が「良いから」と言っても、あなたが疑問を感じたらやめましょう。利益を考えて決断すると軸がぶれます。そしてこうした場合は、もし良くない方向に行ったとしても他人は責任を取ってはくれません


しかし自分が望んでやることだったり、ワクワクすると感じていているなら別です。

 

 

一度の人生、自分のやることはちゃんと責任とってやっていく!

だれも責任を取らなくていい、自分が決めたんだから!

 

 

こうして決めると時間がかかるかもしれませんが、知らぬ間に人はあなたをサポートしたいと周りにやってきてくれます。

 

 

 

私達、幸せになるために地球に来てます。

 

さらに

地球を救うために今生きています。

 

そして、

幸せは感染します

 

 

だから、

幸せな人は幸せになりつつある人を幸せの方向へ知らぬ間に引っ張っていってくれます

 

 

 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

龍生き物からのメッセージ

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

 

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================