はじめての方へ
私たちの家の概要や、過去記事のもくじページをつくりました。
ご参考になれば幸いです。以下のリンクからどうぞ。
 
 
階段を上がると見える、バルコニーのプルメリア(右)と、キャットルームのベンジャミン。
 

ベンジャミンは流石の生命力で、この家に来てからまだ1月も経たないのに、ハッキリとわかるくらいワサワサと枝を伸ばしています。



この調子なら、すぐに大きくなってくれるだろうと楽しみにしているのですが、ななななんと!ベンジャミンは猫には毒になる植物だということがわかって、ショックを受けています。

猫はいろんなものをかじる動物で、観葉植物の葉をかじることも珍しくありません。
ベンジャミンは、剪定するときに樹液に触れると人間でもかぶれることがあるそうで、そんな樹液を、かじりついでに猫が舐めてしまったら毒になるというのも、言われてみれば確かに納得です。

そういえば以前も、観葉植物を買うときには「猫に害がないか?」を必ず調べていて、たとえはシクラメンやクリスマスローズはダメ、と知っていたりはしたのですが、今回新たな観葉植物を探すとき「猫にも大丈夫か?」と調べるのをすっかり失念していました。

しかし今更ベンジャミンを返品するわけにもいかず、捨てるのは論外ですし、仕方なくこうしました。


わかりにくいですが、キャットルームの扉を閉めましたゲローゲッソリチーン笑い泣き

保護猫さんや新しい家族になる猫さんをお迎えしたときに、隔離できるようリビング側から鍵がかけられるキャットルーム。

まさか、こんな形で活用することになるとは思いませんでした。
いやー!失敗したなー!笑い泣き


インスタグラム始めました

よかったらフォローしてくださいウインク 

 
◆建築士夫婦おすすめ品

シマトネリコなら大丈夫だったっぽいです


成長早そうだし、竹っていうてもあったかな、とか。


庭に植ってるけどオリーブとか。



 

 

dカードゴールドを発行するだけで2万ポイント(時期によって取得できるポイント数が異なる場合があります) 

→ 楽天ポイントやdポイント、Amazonギフト券に等価で交換できるポイントサイト「moppy」

 

 

[入居前|失敗したこと後悔したこと]

ワースト 1位〜3位 |4位〜6位7位〜10位 |

[入居前|自慢したいこと]

ベスト 1位~3位4位〜6位7位〜10位11位~13位14位~16位17位~20位

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村