はじめての方へ
私たちの家の概要や、過去記事のもくじページをつくりました。
ご参考になれば幸いです。以下のリンクからどうぞ。
 

我が家の自慢のバルコニー。
 

写真では窓が入っているように見えますが、これは全て網戸。
不思議な囲まれ感がありながら、光も風もたっぷり通るという、まさに内部空間と外部空間が融合した中間領域(いま俺建築家っぽいこと言ってるニヤニヤ)が形成されています。

網戸で囲まれているので、

こんなふうに、虫が来たり、風に飛ばされた葉っぱが飛び込んでくることを気にすることなく、食事を楽しんだり、


ハンモックを置いてのんびり過ごしたり、色々と楽しむことができています。

ただ、皆さんも思うでしょう?

バルコニーでのんびりできるのなんて、春と秋のほんの短いあいだだけじゃないの?
 
と。


ニヤリチチチチチチ

あまーいニヤリ


たしかに、梅雨が明けて本格的な暑さがやってきて、朝から日中にかけては、バルコニーもゆだるような暑さになっています。

とても食事したり、ハンモックでゆったり過ごそうなんて思える状況ではありません。

が。

夜ですよ、夜。
22時23時ともなると、日中の暑さもだいぶ引いて、心地よい風なんかも吹いてきたりするわけです。

で、


枕とタオルケットをセットしましてね?


ジャーン!って写真だとイマイチ伝わりませんが、実は夫の寝室からプロジェクターを持ってきまして、リビングの壁に直接投影。

120インチ大で映画やらテレビやらYouTubeを楽しみながら、ハンモックの上でゆらーりゆらりとチュー

そのまま寝落ちして朝を迎えることも度々になっています。

それもこれも、やはりバルコニーの外側に網戸がある、ってのが効いてますよね

朝まで、蚊に刺されることもなく、気持ちよーくゆっくり休むことができています。
日の出とともに目が覚めちゃうのが難点と言えば難点ですが、でもかなーり気持ちよく目覚めることができるので、バルコニーのハンモックが、夏の定番の寝床になりそうです爆笑




インスタグラム始めました

よかったらフォローしてくださいウインク 

 
◆建築士夫婦おすすめ品

 

安いハンモックもたくさんありますが、SUSABI(遊び)さんのハンモックは造りもしっかりしていてオススメ

なかでも、風通しのよいメキシカンハンモックは夏にピッタリです


 

 

 

 

 

[入居前|失敗したこと後悔したこと]

ワースト 1位〜3位 |4位〜6位7位〜10位 |

[入居前|自慢したいこと]

ベスト 1位~3位4位〜6位7位〜10位11位~13位14位~16位17位~20位

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村