3m27d〜3m30d 赤ちゃんいる時の美容院はどうする | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印









ぽってり苺3m27dぽってり苺



今日は夜中に何度も起きるひかりガーン


寝不足になる笑い泣き


ひかりが泣くと

ひかるが、メリーの電源をつけて

あやしてくれる。


オムツ替えようねというと、

ひかるがオムツとお尻拭きを

持ってきてくれるびっくり




兄ちゃん妹のお世話してくれてるし、

たまにひかりのこと抱っこしたいと

言ってくれるよチュー



どうしてもひかり優先しないといけないところ

あるけど、、

それで寂しい時ややきもちやくこともあっても


絶対に

ひかりや他の子に手を

出さない‼️


うんうん、本当優しい。


ひかりが寝た時や、ご機嫌のときは、

ひかると遊ぶように

心がけて、、

家事が進まずイライラするのを

悟ってひかるもイライラしてしまうことに

反省赤ちゃんぴえん




子育ては、、

本当難しい😓



休みはないからねオエー



母乳10回

ミルク3回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回





ぽってり苺3m28dぽってり苺

 指しゃぶりをするように。


大体右手の親指をチュッチュするほんわか



それで勝手に寝てしまう煽り




某スーパーに車で行くと

必ず💩する絶望なぜw



ドライブ中、


ひかりは


あ〜うーといいながらご機嫌にっこり



パパとも、会話してるかのように、

よく喋るし、笑うほんわか





母乳7回

ミルク3回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち1回






ぽってり苺3m29dぽってり苺

今日は

予防接種3回目びっくりマーク



そして

ギャン泣きーえーん


ですよねー。

痛いよな。

何度も刺されて予防接種


しばらく、

泣き止んだと思ったら


思い出したかのように泣く赤ちゃん泣き


帰りの車でもギャン泣きえーん



家に着くと



大粒の涙を流した跡があり、

いつのまにか寝てました驚き




母乳7回

ミルク2回 (120ml 1回につき) 

おしっこ9回

うんち0回




爆睡



ぽってり苺3m30dぽってり苺



今日は、

トイザらスベビーザらスに行ってきたにっこり飛び出すハート


と言っても、、


11時半から美容院で、


その前に姉に預けること考えると、


滞在時間30分で

きりあげる真顔


なので、、



この日、ブラックフライデー初日

だったんだけど、、


目星決めて、

いざ出陣!!!!




ブラックフライデーの詳しい話はこちら



早く起きて、

まず自分の準備。

ミルク飲ませて、

ひかるを早めに保育園に送って、


開店20分前に

店舗周辺到着雷


しかし、

入り口が、

ブラックフライデー専用入り口

が設けられていて、

すでに数人並んでいるアセアセアセアセ



ああ、

大丈夫かな😢




と不安でしたが、

店員さんも

対応良くて、、

本当よかった(^^)




無事に、

お目当ての、

ミルクとベビーフードゲット雷

他も見たかったが、

時間が微妙だったので、お会計して、

そのまま姉の家に。


ひかりは

ギャン泣きもやもや



とりあえず授乳キラキラ


でも時間微妙で、

あとは姉に任せる無気力



泣いてるのにごめんぐすん




美容院に到着飛び出すハート



そうそう、、


もうかれこれ10年近い?

いつもの担当してくれる方がいて、、

美容院移転に、

別美容院に移動したのを

追っかけるほど笑

変態ではないw




妊娠中に来た以来で、

半年以上ぶり!



本当は、、

姉ではなく、

保育園に一時保育として

預けてこようかと思って、

ひかるの通ってる保育園に聞いたら、、


毎月1日に電話での予約で、

争奪戦。

それに0歳児は受け入れ

むずかしい

と言われてしまったにっこり



ですよね。。


みんな美容院や病院やら、

仕事やらとかで預けるのかな?



うん、、



やはり無謀だよな、

預けるなんてオエー


もちろん他の保育園とかやってるけど、、



下見してないし、

なんか不安で煽り



夫は、

最近はひかりに泣かれて泣き止まず

疲労感ありのため頼れないw

30分も無理そw


赤ちゃんオッケーな美容院は、、


予約いっぱいで、

すぐにできるわけない泣き笑い




なので姉に。

快く受け入れてくれた照れ


ギャン泣きだったが、

抱っこ紐のままミルクあげた後

(どうゆうこと?)

爆睡だそう口笛


途中起きたけど機嫌良かったとチュー

助かった昇天




で、、メニューはいつもの。


カット、

カラー

トリートメント飛び出すハート

しかも半額目がハートそれもあってきたかったw



カットも前髪最後まで悩み、

切ってしまった。


カラーは

ブリーチしたわ。

久々に。





内側ピンクベージュが良かったけど

一回のブリーチだと、

赤みが出ると。

仕方ない、、。



軽くなって楽になった爆笑


終わって姉の家に行き、

授乳したらすぐひかるのお迎え。


育休中は5時までに迎えだからな。


迎えに行き、

一旦帰って、

レオン猫にご飯あげて、、


荷物を車に詰め込んで、

また姉の家ハムスター




今日はお泊まりキラキラキラキラ



そう、、


気分転換にお泊まりきなよ

と言われたの!



なかなかハードスケジュールだったけど、

お姉ちゃんがフォローしてくれて助かったイエローハーツ



ひかるとひかりもお泊まりだから、、


3人分の荷物すごいハートブレイク

一泊なのに。





ひかるも姪っ子甥っ子に会えて嬉しそう

だったけど

姪っ子が、

ひかりばっかりかまうから、、


拗ねてしまったハートブレイク


甥っ子は、塾で遅いし、風邪気味だから、

あまり相手してもらえず、、



情緒不安定スター



気分転換のはずなんだけどな。


ここ数日、

情緒不安定だな、、ひかる。



家族みんなやばかったけど。

その時の記事はこちら💁‍♀️




さて、寝ましょう。

疲れたww


母乳5回

ミルク4回 (10〜120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち1回



起きたよーグリーンハートと連絡が来た時の ひかり