16w3d 母子手帳1人目の時の反省 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中




人気記事はこちら💁‍♀️




ただ今、16週3日目のきいです照れ




最近また嘔吐してて、辛いえーん

よだれは日中飲めるように?なった感じで、


夕方から量が多くなる。。

それで飲み込もうとすると、気持ち悪くて、

結局ティッシュや袋が手放せないえーん

繰り返してると吐き気→嘔吐真顔



絶望感絶望







さて、


母子手帳のお話です本鉛筆



母子手帳には、

妊娠記録に手書きで

書くところがあります目




こんな感じ↓


妊娠3ヶ月から10ヶ月、生まれた時のところを

自由に書く感じなんですけど、、





息子の時、

リアルタイムで書いてたから、


久々にみたら



ひどすぎだガーン


その内容一部ざっくりと真顔





つわりが落ち着く

つわりぶり返し

波あり

安定期だけどつわり終わらず

よだれ止まらない

買い物行けた

仕事復帰

粗大ゴミを捨てた

カレー食べすぎた

マタニティヨガ始める

腰が痛い

お腹重たい

胃が圧迫

胎動で起こされる

前駆陣痛?







なんじゃこりゃえーんえーんえーん








ひどい、

ひどすぎる!!!!!!









母子手帳ってさ、

子供が大人になった時、

見る可能性あるじゃん?





そんなのお構いなしに

書いてて笑い泣き

ひかる、、ごめんてへぺろ





さすがに今回は

子供が見て、よかったと思えるような笑、

内容にしたいキョロキョロ






そんなわけで、、



悪阻が酷かったから、、




まだ

真っ白魂が抜ける魂が抜ける





メンタルぼろぼろだったから、、





思い出しながら、、


書こうと思いますハイハイスター