2m12d〜2m16d ついに再開したあいつ。 赤ちゃん休憩室で物足りないこと。 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖で
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印


関東もついに梅雨入りあめ

ジメジメベタベタイヤーな季節凝視

体も心も疲れちゃいそうな時期だなぁ。




キラキラ2m12dキラキラ


ついに、、


あいつがやってきてしまった真顔







もう、ここしばらくぶりとなる。





久々のあいつ。



あいつに似たのは


2ヶ月前頃

経験してるんだけど、

これは間違いない。









そう。




生理再開泣くうさぎ




うれしいような嬉しくないような。







家にいたからよかった。

突然の再開でございました。




そういえば、、


生理中の母乳は不味くなるって

本当かな?


ひかりはごくごく飲んでますわ爆笑


記録し忘れたので空白↓

母乳回

ミルク回 (〜ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回






キラキラ2m13dキラキラ



生理2日目


量が半端ない!!

昼間夜用。なんなら頻回交換w





お腹は、、


痛くない!!笑




こんな調子なので、今日は何にもせずに笑

お家でダラダラ。



ひかり、ミルク飲むんだけど、

昼間覚醒してて、

2時から5時までずっと授乳w



飲んでは寝てすぐ起きて

また飲んでを繰り返してました魂が抜ける

つかれたw




疲れたのでミルクにシフトにっこり



、、






しかし、、






ミルク飲まず

ニヤニヤしている、、昇天かわい。



まあ、飲んでくれたけど。



やっと寝てくれたおやすみぐぅぐぅ







母乳9回

ミルク5回 (100ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回






キラキラ2m14dキラキラ


夜中、外は嵐で、

強風に雨すごい。


そのせいか、夜中何度も目が覚めるひかり。



しかも、寒いので、

ひかるを保育園送るのもきついから、

おやすみさせたー。



夕方は、

近場のショッピングモールの

広場で、楽しそうに遊ぶひかる。



家だと、YouTubeにマイクラ三昧だからな。。


たくさん遊ばせたいんだけど、

夜中何度も起きたから、寝不足で、

そんな体力ないよねにっこりごめんw




ここ、昔からあるんだけど、

前はオムツ替え、身長測るところがあって、

ベビー用品店の近くにあったから、

便利だったんだけど、授乳は、

ただ椅子が並べられていて、仕切りもないし

男性も入れちゃうところだから、

誰も利用してなかったな。


それが、数年前、

リニューアルされ、

ベビー休憩室ができた。

立ったままできるオムツお着替え台もあって、

調乳もできて、休憩や離乳食あげられるような

テーブルやソファもできてた。


それにオムツ自販機あるし、

授乳室も扉でしっかりわけられて改善された。



でもね。

調乳のところにハンドソープがなくて

オムツ替えた後、手が洗えない。

離乳食与えられそうなとこなのに、

レンジがない。


授乳室も扇風機や時計があって

とても良いんだけど、荷物置けるような

テーブルなくて、抱っこ紐で行った日は

困った。真顔



ちょっと残念なんだよなあ。



理想は、

大人のトイレも近くて、

体重計もあるところがいい。




トイザらスが

最強かも泣くうさぎ飛び出すハート


と思った。


母乳7回

ミルク7回 (80〜100ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち1回









キラキラ2m15dキラキラ




家族でリニューアルしたモールへ昇天




お昼ご飯食べたら、ひかりが泣き出したので、

授乳へ。

オムツ替えや調乳できるところが

ほとんど授乳室とくっついてて、

仕切りはカーテンだから、

男性出入り禁止真顔

一箇所、だけ、男性も利用できるところが

あるらしいんだけど、

モールなのに不便だよね。


全員が女の人が赤ちゃんの

お世話してるわけでは

ないのにな。

せめて各階に設置してネガティブ 



授乳してる間に、

ひかると夫は、ゲーセンに昇天







ロボットの乗り物にのれてご機嫌だったよう。




ひかりは授乳後ぐっすり寝てたーキラキラ





もう少しお店みたかったけど、、

レオン猫も待ってるし、

夕方には帰宅ですー。





母乳8回

ミルク5回 (40〜120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち1回







キラキラ2m16dキラキラ


足元にビニール袋置くと、

蹴飛ばしてガサガサ音が鳴るから、


楽しいみたい。



しばらくこれで遊んでくれるので、

起きてても泣かない時間がすこーし

増えましたハイビスカス





生理止まったガーンガーンガーン




まあ、授乳中だからな、、


まだまだ生理周期が不安定だな。








記録し忘れてましたため、空欄です。

母乳回

ミルク回 (〜ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回





兄妹キューン