3m22d〜3m26d 授乳中に友達とお出かけは難易度高い | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印




最近また

体調不良つづきガーンガーンガーン


産後というより、

去年から体調いい日がなかなか続かない。


歳なのか??涙





ぽってり苺3m22dぽってり苺


夜は、
お風呂上がりにミルク、おっぱいのんで、
寝る。。が最近のルーティンニコニコ


のハズが、、
風呂上がった後
勝手に寝てたー笑い泣きアップアップ



まさかのセルフねんね笑い泣き

ひかるとキイの髪をドライヤードライヤーで乾かして
たんだけど、、

その間ベッドにごろんさせてたら、、





寝てるーびっくりびっくり


しかもおっぱいのまず泣き笑い
ミルクは飲まない時もあるけど、、。




日中はミルクいらないと
拒否赤ちゃん泣き

夕方は飲んだねにっこり




さーて、何時に起きるかな??


母乳7回

ミルク2回 (120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回



ぽってり苺3m23dぽってり苺


今日は久しぶりに天気いい!
でも暑い凝視

梅雨どこいったってくらい、、暑かった魂が抜ける


昨日突如起きた、セルフねんねから、
朝5時まで
爆睡だったひかりにっこり


日中は泣かずに起きてる時間が
長くなったケド、
お腹すいたりオムツ買えて欲しい、
眠い時は、
泣いてアピール真顔飛び出すハート


お腹すいた時は、
泣き方が違うはてなマーク


声でかいニコニコw

涙ボロボロ大泣き



眠い時は、
短めの声で、
なく感じかな?
よく見たら目瞑ってるし爆笑




母乳8回

ミルク2回 (120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち2回





ぽってり苺3m24dぽってり苺


夫は仕事でいないから、

ひかりとひかると、

本屋とマックにっこり


暑い中歩いて行ったら、


ひかるは、、

あつい。。


まだ?ねえまだ?

とだるそうに歩く驚き

マックは、歩いて行った方が

並ばないんだよなと

思って。

(ドライブスルーより店内受け取りの方が

早いから)



でも暑くて爆笑



申し訳なかったw



そんな遠くないけどね。。




本屋で、、

ひかるの

ひらがなカタカナ練習帳と、

めいろを買ったよ昇天



ひらがなはだいぶ書けるから、

カタカナに挑戦中飛び出すハート



夜は、

姪っ子のところへニコニコ




久々に

くら寿司寿司





土曜日だから、


めっちゃ混んでて、


ネット予約で

1時間待ち汗うさぎ



授乳したらちょうどよかったかな?





イカばっかり食べてる姪っ子w


イカ好きらしい笑ううさぎ



くら寿司のポテト、、


油っぽくなくて美味しかったなぁニコニコ


100円台ではないけどえーん




ひかるは、いつも通り、

玉子のお寿司とかっぱ巻き昇天


ナマモノお魚まだ食べてないからな。

マグロくらい食べてもいいけど、

食べたいと思わないみたいだから、

無理に食べさせるものじゃないしなー。



ここのくら寿司、注文のタッチパネルが、

外れないタイプで注文しづらかった無気力

後一個一個注文するのもちょっとだるい煽りw

一気に注文したいオエー






くら寿司のあの皿を回してアイテムゲットの

びっくらぽんは、

良き戦略だと思う!



皿の片付けしなくて済む、

食べ残しが減る

5皿で1回くじなら、、

追加で食べようかなと

なる。

人気キャラクターのものが

多い。


大人としてはクーポン入ってた方が

嬉しいよなww




姉の家に行き、

お風呂入ったりしてたら


10時にねーハートブレイク

帰りの車でひかりは爆睡。


ヒカルは、

家つくまで頑張って起きてたzzz








母乳7回

ミルク3回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回






ぽってり苺3m25dぽってり苺
ひかるは、昨日買っためいろと
ひらがな練習帳をやってましたおねがい



幼稚園では年中になると
やってるんだろうなー。

保育園ではやらないみたいだからなネガティブ


だから、

YouTubeやゲームやる前に、
やらせる方式で。
iPadでひらがなアプリとったら
できるようになったにっこりw

読める楽しさ、
かける楽しさわかってよかったよだれ



なれたら、abcだなー。

読めるみたいだけど。


小学校入るまでには
やっておきたいなーうさぎのぬいぐるみ


トミカのめいろは、これ!


めいろや同じ仲間同士を線で結ぶのは
簡単みたい爆笑

ハサミつかうところは、また後日やろウインク


プラレールのひらがなカタカナabcは これ☟
さしすせそは難しいみたい笑い泣き
それでも一生懸命書いてたな口笛







記録していないため、空欄です。

母乳回

ミルク回 (〜ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回



ぽってり苺3m26dぽってり苺



今日はひかりと友達2人と、某モール照れ




1人は子供2人いて、長女は20代、長男が

中学生ひらめき


中学生男子の

服装について悩んでた泣き笑い




いつも、母が買ってきた服を着る

長男らしいんだが、

デザインが

子供っぽすぎるようで、、

友達に笑われた

とのこと。



本人は嫌いじゃないみたいんだけど、、





中学生男子よ、

流行りの服とは何ぞや?




ユニクロでええか??

ディズニーとか。




あ、


ナイキとか

チャンピオンとか

そうでよいかね?



ズボンはユニクロでええよなww






たしかに、、




ヨー○ドーの服は、、

小学校高学年の時、



着たくない

と思ってたな。


たまに買ってくれる、

そごうの服はデザインがオシャレだったな。




今親になっては、贅沢と感じるニコニコ




ひかりもひかるも、、

半分はお下がり、買ってもユニクロ。

海外で買ってきてくれる姉うーん



って感じですおーっ!あせる




友達とお出かけの時、

心配なのは授乳の時だよねあせる


30分は離れるし、、。


だから、、


この時期遊ぶ友達選ぶなぁねーあせる


1人でも買い物に苦痛なさそうとか

3人ならいなくても楽しく買い物して

くれそうとか、

車の座席も、私が運転だから、

赤ちゃんあやしてくれそうな人とか昇天




なんかの番組調査で、


30代苦手なランキングに


友達の子供

がランクインしててさ煽り



確かに自分の子供と違うから、


どこまでOKかなやむよねー。


ひかる連れてくと、

お菓子買ってもらったりして、、

友達と遊ぶより友達の子供と遊ぶに

なっちゃうのがちょっとなーと。

お出かけなのに、、。

だからひかるは保育園に。




とはいっても、

限られた時間で、

荷物持ってくれたり、

ベビーカー押してくれたりと

スーパーの買い物も

付き合ってもらっちゃったので

お礼を煽り


このミニサイズ☟




だしが美味しいの。



おすすめにっこり飛び出すハート飛び出すハート





帰り、友達送りに車運転中、

ひかり号泣ネガティブ


友達が家で授乳して行ってと

言ってくれたので、

お邪魔することによだれ


子供たちもお家にいて、


赤ちゃんみたいと!

喜んでくれましたハイハイ















母乳6回

ミルク4回 (120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回



マイクラの

ガチャガチャでTNTゲット爆弾


喜んでおる足あと