家庭崩壊になりかけた日❶ | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖で
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印




今日は、

リアルタイムに近い記事を。


ネガティブな話です。

苦手な方はスルーして下さい。




普段のベビーの成長記録の記事は、、

約1ヶ月遅れになってしまって、、

内容も薄くなりつつあって、

本当は早よリアルタイムへ

持っていきたいと切実に思うにっこりダウンダウン







まず。

家族構成のおさらいから。

ひかりは生後3ヶ月

ひかるは5歳 年中

レオン(猫)7歳

夫、私 30代




ここ数日、、

ひかりは、

ミルクよりおっぱい派スタースター



私にとっては完母までいかなくても、

これが理想。


そう、理想、、と思ってた

はずなんです。




しかし、、

日中、夜中と

2〜3時間頻回授乳で、

しかも寝たとおもったら

すぐ起きる滝汗




こんなことがループ化してきて、

新生児の時並みに。




ひかりはほぼ起きてるから


泣く。



私が家事をやってる時、

パパが抱っこしてくれる。

ひかり体重6キロ超え。


腕疲れる。



座る。


泣く。


と、、こんな感じ。



しかも、、


哺乳瓶嫌なのか、、

飲まない時が多い汗うさぎ

授乳する。


ママ家事進まない泣くうさぎ



まあ、仕方ないかなと思っていたけれど、、







今度は息子、落ち込んでる?のか

声かけても答えない、聞いても

大丈夫。なんでもない。


保育園着くとママに抱きついて離れない。先生に連れられて、みんなのところ行くかと思ったら、隅っこに座る。





おそらく

赤ちゃん返り笑い泣き笑い泣き



今ー?と思ったけど、、


最近は怒ってばっかりで

たいして抱きしめてない、

個人ゲームさせて

お話聞いてあげられてない。

ひかりのお世話優先で、

構ってあげる時間減って

我慢ばかりさせてた。


お兄ちゃんだけど、

まだ5歳の子供だもんな。



反省、、私最低だわ泣くうさぎ泣




先生に事情を説明して、

この日は先生に抱っこされて甘えたけど、

友達と遊びはじめたら元気になったそうと笑い泣き




夫にこの出来事話してたら

ショックだったそう。心配と。





夜、、

ひかりは泣くし、、


パパじゃどうもできないから

途中だった料理交代してもらったんだけど、




うまくいかなくて、

食べ物に八つ当たりする夫。

(いけませんよ、食べ物大事ですよ)


さらに

あーイラつく、

もう何もしたくない

と夫はいって、料理放置。




それを見てた私、、

もうどうしたらいいかわからなくて、、

なんで食べ物に

そんなことするの?泣


と、、

言ったけど、、

私が過呼吸になりそうだった。。

ひかるに夫婦喧嘩みせるなんてしたくない。

しかもこんな状況やばい。


と思い、


一旦別の部屋にひかり連れて、

その場を離れました。



落ち着け自分、


だめだ、このままじゃ

家庭崩壊。

話し合わなきゃ。

ちゃんと家族で。


その前にとりあえずご飯。


抱っこ紐して、、

泣いてたひかりは

落ち着いてくれたので

料理再開。



次回に続きます。。