2m8d〜2m11d 子供がいるのは奇跡だよ 高級BBQ | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖で
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印





妊娠出産について書いてあります。

嫌な方はスルーしてください。


キラキラ2m8dキラキラ

ひかるの風邪が落ちついてきた。



今日はキイの姉(次女)が来てくれたー口笛


ひかるのマイクラの相手をしてくれたわ泣き笑い

そして、ひかりを抱っこ飛び出すハート


ミルクミルク飲ませてくれた乙女のトキメキ

姉の子は今、高校生なんだけど、
ミルクは全然飲まず、母乳だったから、
あげ方わからんと言ってたふんわりウイング

確かに、空気穴とか、ね。

授乳はママしかできないけど、
ミルクは誰でも手伝えるからねおすましペガサス

姉曰く、、

出産してないのに
こんな小さな赤ちゃん抱っこできるなんて
幸せ〜ラブだそうです照れ


それと?

姉の知り合いの独身の女の人(40代後半)が、
これから、結婚するかもしれないしな。
将来、妊娠しないってわけじゃないしね。
などとおっしゃってたそうで、、
姉は、、
ああ、妊娠に関してなんも知らないんだ。
と思ったらしいです。。



姉は2人目を望んだけど、
なかなか授からなかったそう。



医学的に、
35歳を過ぎたら高齢出産。
妊娠を望むなら20代後半〜30代前半頃が、良いそう。


45歳を過ぎれば、
自然妊娠できる確率は1%
流産率も40%

理由として、
卵子の質が落ちるため
これだけってわけではないかと思いますが。

そもそも妊娠する確率は元々高くないけど、
35歳を過ぎると、がくんと下がり、
流産のリスクは、年々上がっていく。
もちろん、、20代でも流産は、15%あるから、
妊娠することも奇跡で、
無事出産することも奇跡すぎる
ことだって思うネガティブ

こんなこと知るのって、
妊娠した時や流産した時、
妊娠を考えた時
くらいしかしらないよね驚き


自分も妊娠したら
ちゃんと産まれるもんだと
思ってたからな、
まさか流産経験するとはね。

姉の知り合いの方を
責めたいとかじゃないんだけど、。
今の教育はどうなのかわかりませんが、、
正直子供の時から性教育を教えるべきかなと。
生理とか性の部分は教えても、
妊娠のリスク、妊娠した時、悪阻や体の影響、
環境がどう変わる、相談する窓口とか
教えてるところや学校は、あるのだろうか。
今はネットで、なんでも調べられるけど、
情報がありすぎて間違った情報を
良いと解釈した時がリスク高すぎキョロキョロ
娘や息子にどう教えるべきなのか、課題だなあ。
と個人的に思います。

話逸れてしまった。




ミルクもらってご機嫌でしたニコニコ









母乳8回

ミルク6回 (100ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回




キラキラ2m9dキラキラ


お家
BBQラブ

家の駐車場にタープテントをたてて、
やりましたよーニヤリ


午前中、肉を調達しに、
スーパーに行くと、
肉の争奪戦ガーン

店内放送が、
バーベキューやろう!

と張り切ってる放送だから、
洗脳されて、
今日はバーベキューにしなきゃ
となる笑



ここの店内放送好き。
面白いから聞き入ってしまう。



店内奥から、

肉がたくさんやってきて、
無事ゲット照れ
 



帰宅後、
準備したり、授乳したり。


ひかるは、
姉家族と畑で、
野菜やイチゴをゲットして、
姉が魚屋で魚介類買ってきてくれました。




肉類やエビ、野菜だけの予定が
ホタテ、牡蠣、蟹が
追加されて

豪華なバーベキューになったわw
姉家族よ、ありがとう。最高だった。




子供たちには、

フランクフルトが人気でしたおねがい



レオン猫は、部屋からバーベキューの様子を

のぞいてましたw


ひかりは、カートに布団を敷いて、

寝っ転がってたケド、

まあ、泣くので

抱っこ抱っこ黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




楽しかったラブ



ひかるの風邪も落ち着いてきたな爆笑




何も見えんw



母乳8回

ミルク6回 (60〜100ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回




キラキラ2m10dキラキラ



最近、ニヤーと笑うようになってきたひかり。

ミルク飲み終わると、
笑ってたニコニコキューン


話しかけたり、あやしたりすると笑う目がハート


母乳7回

ミルク5回 (100ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち1回




キラキラ2m11dキラキラ

夜中の3時に授乳のみで、
朝7時まで寝てくれた驚き

今のところ、
授乳→ミルクパターンなんだけど、
おっぱいだけじゃ2時間持たないのが、
4時間持ったよにっこりびっくりマーク



母乳9回

ミルク6回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回






従兄弟同士真顔