2m4d〜2m7d 夜中に起きた悲劇 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖
体重管理中


2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印


今日は貴重な晴れラブ

洗濯とか病院とか、やりたいことたくさん。

買い物して明日は、引き篭もるぞキョロキョロ


注意汚い話が出てきます。お食事中の方ご注意ください。



キラキラ2m4dキラキラ


兄、ひかる5歳の誕生日ハート

5歳になる前から、

5歳になったらやるよーとか、5歳になったら

指しゃぶりやめるよーとか言ってたな。


長年悩まされてた指しゃぶりは、

寝ている時たまに無意識にやる程度で、

ほぼほぼ卒業お祝い成長したなアセアセ


5歳の誕生日の記事は前回の記事を

読んでねあしあと


内容一部被ってますが。。



この日は、

ひかるの誕生日の準備をしながら授乳。。



寝たタイミングで、

飾りつけしたり、ご飯や家事やったりと。

日中も寝る時間が少し長くなったから、

助かるおやすみ





予約してたケーキ受け取り時間も

お迎えに行く時間も迫ってて、

忙しかったアセアセ

夜ご飯もこの日に限って夫が仕事の

トラブル対応で帰り遅くなるというガーン

仕方ないけど、大変だったなあキョロキョロ



お風呂は、、

ひかりが寝てる間に先にひかると入って、、

そしたら泣いて起きたようで、

一旦キイは出て、

ひかりもお風呂に入れ3人でお風呂に爆笑


もう5歳だから、

待っててねってことも出来るし。

体もタオル使って自分で拭けるから、

やっぱ歳の差このくらいがよかったのかな

なんてにっこり


そうこうしてると

夫帰ってきたにっこり



ひかりに授乳して、

夫とひかると誕生日ケーキで

お祝いしましたにっこり飛び出すハート









母乳8回

ミルク5回 (100ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち1回





キラキラ2m5dキラキラ


起きていても、泣いたりせず、

ダンシングひかり照れ

(手や足をバタバタ)


そのあと、

我に返ったかのように、

あ!泣いてない、ママパパいない!と気づき、

でっかい声で泣く笑い泣き



いきなり大声出すからびっくり無気力






ミルク飲む時は、

手をグーにしてごくごくグー






母乳7回

ミルク5回 (90〜100ml 1回につき) 

おしっこ6回

うんち0回


キラキラ2m6dキラキラ


ひかり、、


笑うようになってきたラブラブ


そんな頻繁ではないが、

機嫌良いと、

笑ってくれるようにニコニコ





ひかりは夜6時ごろから、

グズグズタイムが始まる笑い泣き



夫いる時は、授乳後のミルクをお願いし、

あやしてもらう。


ご飯中もなんなら抱っこしてくれたりするびっくり


ひかりは、


お風呂が好きなのか、、


お風呂まだー?大泣き怒り

と怒ってるかのように泣くことも笑ううさぎ


お風呂入って、

風呂上がりの一杯(おっぱい)を

飲めばぐっすり、、、



のはずが、今日はそう簡単には

いかず汗うさぎ泣


だらだら授乳してましたアセアセ



夫が翌日仕事休みの日は、

夜中のひかりの面倒をみてくれる星


おかげで、

ひかると一緒に寝室のベッドでぐっすりzzz

普段はリビングのソファベッドで、

寝ているので、今日は快適音符



朝方ひかりが起きたタイミングで

夫とチェンジチュー



最近は寝起きは

おっぱいじゃないと、

ミルク飲まない笑い泣き



夫無力といっていた。。





そういえば、ひかりうんちしてないないな。



ううん、、嫌な予感ネガティブこれが的中する。






母乳8回

ミルク5回 (100ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち0回




キラキラ2m7dキラキラ


今日から5月〜アップアップ



夜中は夫がひかりのお世話。

基本は、ひかりが起きたらおむつとミルクを

あげるって感じで、

無理に起こすことはしてません。


ここ数日、ひかりはうんちしてない赤ちゃん泣き



こんな時、久々にすると、、

やばい。



夜中にそれは起きた。







大量のうんちでございます凝視




キイは寝てたんだけど、


LINE電話も来てたのに全然気づかなくてw


夫からキレ気味の大声がネガティブ




なにごとかと思ったら、、




服にうんちを噴射されたそう爆笑

やられたのねー。



もう終わったと思って

お尻拭いてたら

発射されたそうですネガティブ


まだ母乳とミルクなので液状のうんち。


それ以降うんちの時、

オムツ交換はトラウマだそうw





ご飯中の方

ごめんなさい、こんなネタでw



ここで、バトンタッチしましたw

ひかりはスッキリした顔で、、。

お着替えしましたよだれ




そして、、

この寒暖差で

ヒカルが風邪を引いたゲホゲホ

毎月風邪引いてる。。

そろそろ梅雨に入ることを考えたら、、

喘息出そうだなガーン


ゴールデンウィーク中の平日。。



病院連れて行くなら、

今日か明日しかチャンスないしょんぼり


夫にひかり任せて、

午前中、ひかると小児科へ。





駐車場止められないほど

激混みびっくり

20台以上とめられる、広い小児科なんだけど、

こんなの初めてでした爆笑


運良く空いたけど

次から次へと来るから、

みんな風邪なのかなショボーン




呼ばれるのに30分くらい?

意外とすんなり診察は進んだけど、


お薬もらうのに1時間待ちネガティブ


その間にお昼ご飯買うのと、

喉乾いたというので、飲み物買いに真顔




戻ってきてもまだ呼ばれず、

薬剤師さん達忙しそうでした煽り



お薬もらって帰宅アセアセ


疲れたー魂が抜ける



明後日はバーベキューだから、

それまでに治るといいけども驚き



本人は熱もなく元気ですけどねオエー


大人なら風邪引くだけで

体力なくしんどいのに、

子供ってすごいな昇天








母乳8回

ミルク5回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち2回









おっぱい探してる時右手がソワソワしてるんだよな。どこどこって。