ひかる5歳の誕生日 赤ちゃん世話しながらB.D準備 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん産後休暇中
新生児ひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖


2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印




先日、

ひかる.(長男)

5歳の誕生日でしたバースデーケーキ




平日だったので、日中は保育園で

誕生日会。


キイは

ひかり(生後2ヶ月)

のお世話しながら、

飾りつけ目がハート

先日、ダイソーで買った

キラキラの折り紙飾りつけ用を

輪っかにしてって誕生日に貼ったり、

壁に風船を貼り付けましたニコニコ飛び出すハート



予約したケーキをとりに行きましたにっこり


ほんとは、

いちごのチョコレートケーキ

がいいというので、いつもの店にしようか

と思ったんだけど、数日前では予約不可で真顔

もっと早く予約すればよかった話、、、。


チョコレートケーキってなかなかホールで

売ってないから予約でしか難しいのかな?



今回予約したケーキ屋さんは、

初めてのところで、気になってたお店では

あるんだけど。


夫も誕生日近かったので、

プレート追加してもらいましたにっこり



でさー

またくるかなんてわからないのに、

ポイントカード作ってしまう凝視w


ケーキなんて毎月たべないから、

ポイント貯まらないのにな。

登録料にお金かかってしまった。

お金かかると言われる前に、

お願いしますと

言ってしまったので

あー、やってしまったな。と

断れずにっこりw



夫から、

仕事が終わらず遅くなる。

何時になるかわからない。と連絡が泣くうさぎ


一旦帰宅して、

ひかるを保育園に迎えに行きました魂が抜ける

毎回誕生日にバースデーカードを

保育園からもらえて嬉しい昇天


最近、ひらがなを読む練習を

してるから、いっしょにメッセージを

読んだよスター




ひかるに夜ご飯何食べたいか聞いた時


うどん!と言われました驚き

唐揚げとかかと思ったら、、まさかの回答w

お昼の給食はカレーカレーだったので

お寿司寿司にしようとなったんだが、

夫が帰り遅いのため、

急遽ハンバーグにして、

誕生日プレートにしたら

喜んでくれましたほんわか



先にご飯を食べ、

お風呂にひかるとひかりと三人で入って、

しばらくすると夫が帰宅アップ



ケーキを出してお祝いしましたキューン



誕生日プレゼントは、

大好きなレゴのマイクラニコニコです


今回はこちらにっこり



エンダーマンが好きなので。笑

敵なんだけどw



ちなみに、、推奨年齢は8歳からだけど

自分で説明書見ながら作れてしまうw




嬉しくて、

早速開けて作ってました。



止まらなくなるため途中で終わりにし、

寝る💤


明日の朝続きをやるそうですうさぎのぬいぐるみ




ケーキは美味しかったけど、

夫はいつものケーキ屋さんのチョコレートケーキが好きだそうです。

確かに、あそこのケーキは甘ったるくなく

美味しいんだよなショボーン



誕生日ケーキはいつものところにします。



ポイントカード作った意味w




私の父から、ひかるに

図書カードをもらったんですが、

モノじゃないから、

あまり理解せずガーンw

今度本屋に行って欲しい本を買ってあげよう!!



本人はレゴが買えると思っているらしいw

図書カードは無理だダウン爆弾