韓国と国交断絶する日

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00010002-fnnprimev-pol

11/7()12:02配信 (執筆:フジテレビ 解説委員 平井文夫)

 

한국과 국교 단절하는 날

KoreaSyngmanRhee'sJapaneseSlaugInvasionAttempted

韓国と国交断絶 日韓会談を見送り 韓国の日本侵略未遂

 

国交断絶は現実的ではないが

 

僕は何も韓国と国交断絶しろと言っているのではない。
韓国には多くの日本企業が進出しているし、4万人の日本人が住んでいる。

輸出入も多い。
 

つまり国交断絶というのは現実的ではない。
ただこの徴用工、「朝鮮半島出身の労働者」の問題をめぐっては、

このままだと間違いなく事実上の国交断絶になってしまう。

判決を聞いた安倍首相の、「ありえない!」という突き放した反応は大変良かった。
河野外相の毅然とした態度もいい。

 

この期に及んで「両国で知恵を絞って。未来志向で。」寝ぼけた事を言っているが

この問題で日本に出来る事はない

日本政府、韓国政府が賠償金を払わなければ、国際司法裁判所に提訴する。

もちろん韓国はこの提訴に応じないので裁判は開かれない。

 

別の日本企業が負けた場合、事態は深刻

問題はこの後だ。
今回の新日鉄住金はもちろん賠償金は払わないが、資産を差し押さえはなさそうだ。
しかし今後の裁判で別の日本企業が負けた場合、事情は深刻になる。
最高裁で判断が出ているので普通は負ける。
その場合韓国内に資産があれば、差し押さえられる。

日本人は暴動は起こさないが、この時点で日韓関係は間違いなく破綻
政府は駐韓大使を召還する。
企業は投資をやめ、徐々に撤退する。
観光客は行かなくなる。
韓国から日本人がいなくなる。

 

日韓の未来はどこに

韓国にとって大きな痛手だが、日本も血を流す。
韓国の製品の特に心臓部はほとんどが日本製。
やめれば韓国も困るが日本も困る。

しかし日本企業の資産が実際に差し押さえられたら、たとえ血を流す事は有っても、

もう韓国とは付き合えない。国交断絶だ

政治家、学者、弁護士など一部の頓珍漢な人達が韓国に理解を示したり、

甘い顔を見せたりしているが、さすがに今回は国民の理解は得られない

この事態を避けるにはどうしたらいいのか。
韓国が今後同様の裁判を開かせない様にするのは無理、賠償金も負担しない

恐らく日韓関係はいったん破綻しないと、どう仕様も無い

そこまでやらないと事の深刻さに気付かない
その先にしか日韓の未来はない

 

 

日韓会談、見送り論強まる=国際会議で、徴用工判決影響

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000114-jij-pol

11/6()18:31配信

 

日韓首脳が出席の国際会議で、2国間会談を見送るべきの声が政府内で強まった

 判決後、韓国政府が日韓関係改善に向けた動きを示していない

 11日からASEAN関連首脳会議、17日からAPEC首脳会議が予定、

安倍首相、文大統領らが出席。

プーチン大統領との会談を調整、日韓は「首脳会談を開く環境にない

 判決を「暴挙」河野外相と断じ、単独提訴も辞さない

河野氏は6日「国際法秩序への挑戦だ」と痛烈に批判

日韓請求権協定以降の個別補償には韓国政府が責任を持つ

 

 

李承晩ライン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

 

李承晩ライン(りしょうばんライン)は、

1952年(昭和27年)118日、

韓国初代大統領・李承晩が大統領令

「大韓民国隣接海洋の主権に対する大統領の宣言」公表、

独断で設定した水域区分と資源と主権の保護のための海洋境界線

 

第二次大戦後、1945927日にアメリカが設定した「マッカーサー・ライン」

サンフランシスコ平和条約が1952年に発効され無効化される事を見越した

韓国が、マッカーサー・ラインに代わり設定。

 

同年28日、李承晩政府は目的は、

日韓両国間の平和維持と発表、韓国「平和線(평화선)」

 

1952212日、

アメリカは、韓国に、李承晩ラインを認めないと通告、韓国はこれを無視

この境界線に基づき日韓基本条約が結ばれる迄13年の間で

日本の漁船328隻を拿捕、漁師3929人を拘束、44人が死傷した

 

李承晩ラインは、建国されたばかりの韓国が海洋資源の独占、領土拡張を目的、

日本の主権回復に伴いマッカーサーラインの消滅が確実、

以前からマッカーサー・ラインの存続を希望していた韓国により設定。

これにより、多くの人権侵害、内政干渉を受けた日本側は多大な損害を蒙り、

理不尽な処置の履行を余儀なくされた

 

この海域内での漁業は、韓国籍以外の漁船は行えないとし、

違反したとされた主として日本国籍、他中華人民共和国国籍の漁船は

韓国によって臨検、拿捕、接収、銃撃

第一大邦丸事件など銃撃により乗組員が殺害

同様の日本漁船の拿捕事件は、

マッカーサーライン廃止前にも5件発生がGHQの公文書に記録

 

1例が1948514日に発生した瑞穂丸拿捕事件。

李承晩ラインに対し日米両国は「国際法上の慣例を無視した措置」強く抗議

しかし、サンフランシスコ平和条約、発効3ヶ月前で、日本の主権は回復しておらず、

海上自衛隊や、前身である海上警備隊・警備隊も存在していなかった。

 

日韓基本条約締結で日韓漁業協定の成立(1965年)により、ラインが廃止されるまで、

13年間、韓国により日本人抑留者3,929人、拿捕船舶数328隻、死傷者44

抑留者は6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人が

おけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活

共産主義者だとわかると抑留期間も数年間に及んだ。

 

韓国による日本船舶の拿捕(1953年12月)

 

人権侵害について日本弁護士連合会は直ちに抗議、

凡そ、1国の領海は、3海里を限度とすることは国際法上の慣行であり、

公海内に於ける魚族其他一切の資源は人類共同の福祉の為めに、

全世界に解放せらるべきである。

然るに韓国大統領は、これを封鎖して、平和的漁船を拿捕し、漁民を拉致し

且つ刑事犯人として処罰するが如きは国際正義に悖る行為

本委員会は、正義と平和の名において、韓国の反省と漁船、漁民の即時解放を求め、以って、相倚り相助け東亜の再建に貢献することを期待する。」

 

李ライン問題に関する日本漁民拉致に対し韓国の反省を求める件(宣言)

を満場一致で議決して人権擁護の抗議運動を全国で展開した。

 

問題を解決する為、日本政府は韓国政府の要求に応じ、

日本人抑留者の返還と引き換えに

収監していた常習的、重大犯罪者の在日韓国・朝鮮人472人を放免し、

日本国内に自由に解放し在留特別許可を与えた

 

 

朝鮮戦争の真相

李承晩大統領、対馬侵攻で全軍を南下させ釜山に集結

https://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/604a4c2032c675badfd6e93df1c3c52f

左翼により隠蔽され 日本人の多くは真相を知らない

朝鮮戦争は李承晩の九州侵略行動によって起きた

李承晩ライン」は当初、九州全体までも含んでいた

李承晩は次の戦略として対馬を手中に収める為、

朝鮮半島南部に軍を集結させたところ、背後(ソウル)を金日成に襲われた。

このままでは朝鮮はソ連と組んだ金日成の支配下となるので、

日本を占領していた米軍も参戦して朝鮮戦争が勃発した。

そして、勝手に日本を侵略しようとした李承晩は、米軍から激しく叱責された。

 

当初の李承晩ライン

 

 

後退した李承晩ライン

 

 

朝鮮戦争の1950年、韓国軍はソウル市民を見捨て、橋を爆破して逃げた

https://www.huffingtonpost.jp/2014/06/28/korean-war-hangang-bridge-explode_n_5539148.html

 

 

大勢の避難民が橋の上にいるにも関わらず爆破作戦が実行され

500人とも1500人とも言われる人々が死亡した

 

ラオスのダム惨事既に忘れた... SK建設安全不感帯また議論

日本人の声

見送るどころか、会談なんて意味ないから今後しなくていいと思う。

共感 41966

非共感 354
 

日本国政府の英断だと思う。
このような状況で会っても意味を持たない。
強い対応をせまるべき。

共感 36341

非共感 337

 

当然だと思う。今の姿勢をしっかり見せることが大事。

共感 33612

非共感 284
 

何か決めても守るって事を知らない人達だから会談する意味ない

共感 10792

非共感 91
 

もっと強行な姿勢を見せた方がいい。トランプの行動力を見習った方がいい。
断固として妥協するべきではない。

共感 10300

非共感 95
 

見送りは当然ですね
会談したところで日本側がなにか得られるものはなさそうだし、

韓国側からはスワップだ経済支援くれって言ってくるに決まってるんだし
そろそろ次のカード(大使召還や渡航制限とか)をちらつかせてもいいんじゃ

共感 9984

非共感 101 

 

ようやく、フジの中の残された

保守層が巻き返しに動き出した、と理解してもいいのか?
国交断絶は、少なくとも韓国から言い出さない限りは悪手だと思う

のでこの主張の通りだが、幸い日韓関係は、大局的に見れば経済的にも技術的にも、

外交パワー的にも、ほぼ全面的に日本>韓国であって、

依存の度合いは圧倒的に韓国が日本に頼ることが多い。

 

そうである以上、漁業協定しかり、スワップしかり、日本はこれを奇貨として

徹底的に「協力しない」、「支援しない」を貫けばいい
向こう50年くらい、つまり今の現役世代が粗方交代するまで

共感 9323

非共感 233
 

だからといって断交を回避する方策を取ってはならない。
断交覚悟で様々な方策を最速で実行するべきだ。
この判決が、今後の実績になる事は全力で避けなければいけないのだ。
デフォルトしそうだから手を差し伸べるなんて弱腰な態度を取ってはいけない
取ってはいけないよ!二階さん。

共感 8843

非共感 150
 

合意や約束を守れない国とは何も話す意味がない
政府には決して妥協せずガンガン締め上げて欲しい

共感 8459

非共感 77
 

徴用工裁判の判決に対する対応次第では
日本との間に深い溝が出来る。
彼の国がデフォルトすることを期待する

共感 7592

非共感 84
 

日本としての断固たる立場を世界に向けて発信すべき。

今すぐ、現政権で断交は無料だと思うので、先ずはわかりやすく制裁。

韓国が苦しむ制裁が先。スピードも必要かと思う。

共感 7385

非共感 70
 

今は会談できる状態ではないと思いますので、見送りは当然だと思います。
会議の場でばったり会ったとしても、決して握手などはせず、

軽く会釈する程度でよろしいんではないでしょうか。

共感 7035

非共感 109
 

今度ばかりはみんな堪忍袋の緒が切れた。

このような強硬な政府の対応を待ち望んでました。

最後まで一歩も引くことなく強く臨んでください

 

共感 4794

非共感 15


緊急特番「原告は徴用工ではない!」

日本は無法韓国に直ちに行動を起こすべきだ

 

 

櫻井よしこ × 西岡力 ×門田隆将 × 田北真樹子 × 花田紀凱

 

 

 

 

韓国の徴用工判決に米国も批判が噴出 日本人の声

 

日米「さよなら、韓国
中国「おかえり、属国

 

始まった資本逃避 

世界の株価/韓国KOSPI

動かないな、また政府介入、

取引停止、サーキットブレーカー発動、サーバーの電源抜いた、

実績あるからなーw
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

 

佐藤優 2018112

 

 

 

 

 

韓国は北朝鮮、中国と手を組み日本を攻撃

プロパガンダ放置は慰安婦問題の再現、世界での日本企業の活動に影響

米国陪審員裁判ではイメージ戦略で敗訴の可能性

 

文在寅政権「現状を打ち壊す」革命政府,日本人の声,韓国経済大打撃2

 

財産権措置法関連。
ttp://justice.skr.jp/seikyuken.pdf

日韓両国の日韓請求権協定解釈の変遷 」弁護士 山本晴太

日本軍「慰安婦」問題解決の最後とも言えるチャンスです

是非ともご参加ください

 

 

現地取材ダム崩壊後二ヶ月、

1373世帯が生きた村は完全に消えた。

 

ダム崩壊後3ヶ月、無力で、無駄と感じながら苦闘

 

DiffusionHopeGermanNGOSupportLaosAdoptVillage

拡散希望、ドイツNGO活動 ラオスで村を採用ラオスの村を支援する

 
 

国連ジミンBTSの非常識「原爆Tシャツ」

 

日本人の声と怒り!防弾少年団の揚げ足取り?

 

BTSの非常識リーダー日本批判、日本人声2

 

動画「強制徴用賠償」で日本の「ショー」が、また始まる 韓日の本音 2

 

BTSは盗作少年

 

BTS全米1位獲得は“チャート不正操作

 

動画ラオスダム崩壊事故現在の状況

 

また嘘NYで大人気の防弾少年、苦しい言い訳3