万年肥満、失敗ばかりでも24キロ痩せたダイエット | 毎日パンを食べて24キロ減!44歳で妊娠・出産!!楽しい子育て実践中

毎日パンを食べて24キロ減!44歳で妊娠・出産!!楽しい子育て実践中

40歳で結婚、万年肥満から
食べるだけで24キロ痩せて44歳で妊娠、出産。

産後ストレスでうつ寸前から
復活し楽しい子育て真っ最中!

スーパーのバイヤー歴8年、
FPとして起業して13年の現役FPが伝える
心と体をお金を整えて
毎日楽しく暮らすハッピーライフ♪

こんにちは(*^o^*)

 

 

24キロ痩せて44歳で妊娠・出産!!

毎日パンを食べる

モデル体型ダイエット塾

肥満専門インストラクターの大野ゆかです。

 

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます^^

 

 

今日は私のダイエット歴について

お伝えします!!

 

 

子どもの頃から太っていて

気がついたら

小学6年生、153㎝で

76キロもありました!!

 

どっからどう見てもおばはん。

 

これで13歳って。。

 

 

子ども服は着られず、

大人のそれも

大きいサイズ売り場で

入る服を買っていました。

 

 

好きな服なんて

選べませんでした。。

 

 

中学2年の時

誘われたバドミントン部に入り

運動苦手だったけど

練習したおかげで

体重は68kgになりました。

 

 

これが

この身長での最低体重。

 

十分、肥満です笑い泣き

 

 

その後は

1人暮らししたりで増える一方。

 

 

気づけば

20代で88キロになってましたアセアセ

 

 

身長154㎝なので

BMI37という超高度肥満。

 

 

膝をくじいたら

水が溜まるし

 

階段

スタスタと降りられず

カニ歩きになっているし

 

もうね

20代なのに

おばあちゃんという生活でした。

 

 

この時も

痩せたいっていう思いは

あったんですよ。

 

 

実際、置き換えドリンクで

8キロ痩せたこともありますし

 

ダンベル体操や

オオバコダイエット

マクロビや

水泳にジム、

痩せるサプリなどなど

 

試せるものは

何でもやってみました。

 

 

でも

70キロ台にはなっても

それ以上痩せることはなかったし

リバウンドしてばかりでした。

 

 

 

痩せられないのは

体質だ!!!!!

 

母も太っていたし

 

と痩せるのを

諦めていた時もあります。

 

 

40歳で結婚し、

結婚式に向けて

食べないダイエットで痩せるも

 

結婚後

体重が80キロになりました。

 

 

この時、

大ショックなことが起こったんです。。

 

 

それは

私より15㎝も身長が高い

夫と4キロしか変わらないってこと。

 

 

え、、

 

このままだと

 

私の方が重くなる??

 

 

夫だって

BMI25はあって

ぽっちゃりタイプなのに。。

 

 

これはヤバい!!

 

 

妊活のこともあったので

このままだと

妊娠もできないし

夫より重くなるし

好きな服なんて着られないし

 

このままで人生いいのかな??

 

後悔するんじゃない??

 

 

と思って

もう一度だけ

ダイエットすることにしました。

 

 

でも

散々失敗してきたダイエット。

 

 

お金も

軽自動車が買えるぐらい

使ってきました。

 

 

同じ失敗はしたくないし、

今までのように

もうリバウンドはしたくない

 

 

調べに調べて

たどり着いたのが

 

3食食べて痩せる

黄金バランスダイエット!

 

 

 

栄養をしっかり摂ることで

脂肪燃焼して痩せていく

 

という

食べないダイエットや

糖質制限をしてきた

私にとっては

 

嬉しいけど

本当かな???

 

とちょっと

信じがたいところも。。

 

 

でも

 

パンもOKだし

食べたらダメなものがない!!

 

 

栄養を摂るから

妊活にもなる!!!

 

 

今までと違うダイエットだからこそ

これはやってみる価値があるかも。。

 

 

 

と思って

思い切って始めました。

 

 

 

スタート時80キロ(154㎝)

 

 

胸よりお腹が出ていました💦

 

 

 

結果は、、

 

毎日パンを食べながら

3食しっかり食べて

 

 

 

2年5ヶ月で

24キロ痩せてBMI23と

人生で初めて

標準体型になれました!

 

 

 

 

サイズもこんなに変わりました。

 

体重    −24kg(80kg→56kg)
ウエスト  −18.5cm(94cm→75.5cm)
お腹周り  −18.5cm(114cm→95.5cm)
太もも     −9.5cm(63.5cm→54cm)

 

 

肥満は体質じゃなかったんです!!

 

 

痩せる食べ方を

知らなかっただけでした。

 

 

 

ダイエット情報はあふれていて

何が正しいか

わかってなかっただけで

 

痩せる食べ方を知って

実践したら

 

毎日パンを食べて

お菓子もお酒もやめずに

24キロ痩せることができたんです。

 

 

そして

黄金バランスの

ダイエットを始めて丸3年、、、

 

 

夢のようなでき事が起きます。

 

 

44歳になって

もういつ諦めようかと思っていた時に

 

なんと

 

赤ちゃんを授かったのです!!!

 

 

 

 

43歳になってからの1年

不妊治療するも

ちっとも進まずが続いたので

まさか44歳で妊娠するなんて、、

 

嬉しいのもありましたが

正直、驚きの方が大きかったです。

 

 

でも44歳、

私が通っていたクリニックの

流産率は70%。

 

 

いつ流産してもおかしくない状況、

クリニック卒業する時も

先生からは

おめでとうではなく

「がんばって!!」と言われました。

 

 

出産までたどり着けるか

いつもハラハラドキドキ、

 

ダメになっても

お腹に来てくれたことに感謝しよう

 

って考えてましたし、

 

ベビー用品は

臨月まで買わずにいました。

 

 

その方がダメだった時に

ショックが少ないから。。

 

 

根がネガティブなので

ダメだった時のこと

考えちゃうんです。

 

 

 

そんな風に思っていたのですが、

 

もうすぐ45歳になるよ~

っという春、

 

娘が無事に

生まれてきてくれたんです。

 

 

 

逆子で帝王切開になったけど

それ以外は

妊娠中何のトラブルもなく

過ごせたのは

 

黄金バランスのダイエットで

栄養をしっかり摂っていたからかなぁと

思っています。

 

 

 

まさか

私が自分の娘を抱く日が来るなんて。

 

 

80キロあった時には

想像できませんでした。

 

 

奇跡の出産キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

生まれてきた我が子を見て

 

痩せることを

諦めなくてよかった

 

あの時、

思い切って

一歩踏み出してよかった

 

 

って

しみじみ思いました。

 

 

 

44歳から始まった子育ては

3時間おきに授乳とか

大変なことも多くて

 

産後ストレスから

体重が増えて

63キロになっちゃいましたが、

 

顔まん丸に逆戻りぐすん

 

 

それから

また花の2歳児と格闘しながらも

美味しく食べて

ダイエットをゆるゆると続けて

7キロ痩せて56キロの

最低体重になりました!!

 

 

 

黄金バランスはやっぱりすごいです。

 

 

 

私の目標体重は48キロ!

 

 

 

あと8キロあるので

どのくらい時間がかかるかわからないけど

 

娘と一緒に

美味しく食べながら

 

パンもスイーツも楽しんで

日々、幸せ感じながら

 

痩せていきますよ~!!

 

 

 

一緒に大幅ダイエットしたい人、

パンもスイーツも食べながら

痩せていきたい人

 

メルマガで

詳しいダイエットのこと

最新情報をお伝えしていますので

ご登録くださいね▼

 

 

おかげ様で3010人以上の方が

読んでいます。

 

 

 

本を読んで痩せる

 

黄金バランスダイエットを

もっと具体的に知りたい方におススメ。

 

ダイエットの心構え、大事なこと

食事内容などが1冊の本で学べます。

 

黄金バランス開発者!

日本栄養バランスダイエット協会理事長三田智子著

 

【最新刊】

食べたいものを食べて一生スリムをキープする食事のすごい黄金バランス

 

食べたいものを食べて一生スリムをキープする食事のすごい黄金バランス

 

 

 

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

     40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

 


 

肥満から食べて痩せる!!!
■無料メールセミナー
■私のビフォーアフター               

 

 

まじかるクラウン10キロ以上減の受講生さんまじかるクラウン

1年で25キロ減、52歳パン好き

毎朝パン食べて半年で10キロ減

9ヶ月で12キロ減、48歳。

半年で13キロ減、飽き性の40代。

食べることを楽しみながら5か月半で10キロ減。

50代、9ヶ月目で13キロ減。

7ヶ月半で16キロ減。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

おおのゆか