シンガポール関連記事はこちらです。

(シンガポール旅行記)シンガポール・チャンギ国際空港に到着

シンガポール旅行記(2)待ちきれず焼肉

シンガポール旅行記(3)アジアの朝食

シンガポール旅行記(4)国立博物館

シンガポール旅行記(5)歩いて回る観光ツアー

シンガポール旅行記(6)中華街と屋台観光

シンガポール旅行記(7)巨大なリゾート・セントーサ島

シンガポール旅行記(8)名物「チキンライス」「カヤトースト」「コピ」

シンガポール旅行記(9)ラッフルズホテルにて

シンガポール旅行記(10)「マリーナベイサンズ」と「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

シンガポール旅行記(11)リトルインディアとアラブストリート

 

さて、旅も最後の日になりました。

すでにイギリスに戻ってきていますが、シンガポール旅行と日本滞在の記録を綴っています。

 

海外旅行の時はできるだけ現地のツアーに参加してよりその国の文化を深めたいと思っています。

シンガポールでも2回ほど行きました。

 

 

↑この時もすでにマーライオンは見たのですが、ツアーだったので、正面に行く時間がなくて後ろから写真を撮っただけだったので、シンガポールを離れる前に、正面から写真が撮りたい!というどうでも良い?!強い願いを叶えるべく(笑)暑い中行ってきました〜〜。

 

↓の写真はツアーの時に撮ったものです。

最終日はお天気にも恵まれて、日差しが気持ち良いのですが、暑さはすごかった〜〜〜〜!(汗)

でもその甲斐あってマーライオンがキラッキラ🤩🤩🤩

やってみたかったのがこれ。爆笑

まるで7歳児。

私がこの写真を撮るのをお願いしたときの主人の困惑、呆れた顔が忘れられない。笑笑

隣の人は水を溜めているのかな?と思えるポーズ。

そうしていたらカメラマンの主人はより近くで撮りたくなったらしく、もっと近くで激写してくれました。(汗)

美味しい〜〜〜!暑い時は冷たいお水〜〜!ごくごく🤩

ちょっとぬるかったですが・・・笑

帰ろうと思ったら、いきなりマーライオンに水をかけられてびっくりの図!
自分でここまでノリノリで写真撮れて嬉しい〜〜!

何事も遊び心が大事大事❤️

シンガポールのシンボルのマーライオンと楽しく遊ぶことができました!

いひひ><

バイバイ〜〜またね〜〜〜〜!

シンガポールに1週間も滞在というのはちょっと長いそうなのですが、それでもまだまだ遊びたいことがいっぱい。

最終日はちょっと寂しいのだ・・・

最終日だからシンガポールらしいものを食べたいねぇ〜〜。

と、また、中華街に来てしまいました。

中華街の中のレストランを探したのですが、迷った挙句、やっぱり屋台で食べよう!

と前にも行った場所へ行きました。

 

 

主人はチキンカレー。

ココナッツが入っててアジアを感じるカレーでした。

私は一度食べましたが・・・

 

またサヒンがポールにいる間にもう一度食べたいと思ってたシンガポールのチキンライスをオーダー。

何度食べても美味しいなぁ〜〜❤️と毎回新鮮な気分で味わいました。

こういう場所で食べるからこそ美味しいのだろうな〜と思います。

旅の醍醐味!ご当地グルメ❤️

味気ない盛り付けですが、だからこそ料理の味に集中できる!(笑)

この後は、一度ホテルに戻り、最後の夜!待ってました〜〜〜というオシャレなバーへいざGOGO!

次回が最終回。

続きます。

 

UK Walkerコラムではイギリスの美味しいものがいっぱいです。

ぜひご覧になってみてください🤩

↓   ↓   ↓