シンガポール関連記事はこちらです。

(シンガポール旅行記)シンガポール・チャンギ国際空港に到着

シンガポール旅行記(2)待ちきれず焼肉

シンガポール旅行記(3)アジアの朝食

シンガポール旅行記(4)国立博物館

 

昨日無事にイギリスに戻りました。

シンガポールを含めると3週間以上の旅行でホテル移動も多かったので家はやっぱりいいなぁ〜と自宅でゆっくり過ごした帰国1日目です。(笑)

 

シンガポールはコンパクトな国ですが、1週間滞在したので時間に余裕があり色々とゆっくり楽しめました。

引き続きシンガポールの記事から順番に綴ります⭐️

 

ある日は観光ツアーに参加しました。

川沿いの屋台の立ち並ぶ中を突っ切り・・・


高層ビルとこの庶民的なお店のコラボはシンガポールならでは。

 

目立つところに太った鳥さんの銅像。

アートの名前も見た目通りの「BIRD」

シンガポール訛りの英語は私にはちょっと聞き取りにくかったのですが、それも経験〜と思えば楽しい。

街中にたくさんのアートがありました。

参加者はインターナショナルで色々な国の皆様が参加してましたがとても熱心で質問いっぱい〜〜〜。

活気のあるグループで学びもたくさんでした。

1年中暑いシンガポール。

観光も暑さに慣れていない真冬から到着した私たちはかなりきつかった〜〜。

 

でもお日様が観光中は顔を隠してくれたので最後まで楽しく頑張れました。

 

途中建物の中に入りすずむこともできました。

綺麗な鯉達が優雅に泳いでいました。

世界的に有名なホテル!

マリーナベイサンズ!

トップの船の形があまりにも目立ちます。(笑)

そしてこの子も目立つ〜〜

マーライオン。

勢いよく吹き出るお水が涼しさを演出。(笑)

意外にシンガポールは緑も多いのです。

昔使われていた刑務所にも足を踏み入れてドキドキ。

ツアーの後は夕食!

この日は川沿いのお店でインド料理!

焦って入ってしまったので、カレーを食べる予定はなかったのですが(汗)

でもなかなか美味しかったです。

同じ通りには居酒屋もいっぱい。

やばい居酒屋???(笑)

シンガポールに来たわ〜〜という気持ちにしてくれる夜景を見て感動!

 

まだまだ楽しい観光や美味しいものは続きます❤️

 

日本から戻って今日最初に食べた朝食がこれ。笑
↓   ↓   ↓