久しぶりにアジアの旅です。

シンガポールに来ています。

イギリスはまだ肌寒い時期ですが、こちらは暑い❤️

 

今回はロンドンから夜便に乗ったので、眠ることができ、全く時差ぼけがなく嬉しいスタートです。

BAは評判はすごく良いわけではないと思うのですが、ラウンジのお酒の充実度がすごい!(爆笑)

何から何まで揃っているし、量が半端ではない。

ヨーロッパ大陸で大酒飲みと思われているイギリスだけにこのイギリスの航空会社らしいお酒の充実度に苦笑いでした。

料理もすごく美味しいわけではないですが、まぁまぁ充実しているように思います。
料理よりお酒に力を入れている印象でした、(爆笑)

 

飛行機の中ではキムタクが演じる織田信長の『THE LEGEND & BUTTERFLY』(レジェンド・アンド・バタフライ)。

何をやってもキムタクなんですがそれはそれでかっこいい〜〜と楽しみました。

昔は歴史とかあまり興味がなかったのですが、今更、日本や世界の歴史をちゃんと学びたいと思う今日この頃です。

学生時代にもっと知りたい、学びたいという気持ちがあったらどんだけ人生に広がりがあったか・・・と思いますが、

今からでも遅くない!(笑)

 

それと、もう一つは季節外れだったのですが、時間的に長すぎない映画のポーラー・エクスプレスというアニメーション。

銀河鉄道999のようなお話なのかな?と興味をそそられて観ました。

サンタクロースを信じられなくなった少年の家の前に現れた機関車「ポーラー・エクスプレス」。それに乗って冒険旅行をします。夢があって素敵なお話でした。

画像が美しく、出てくる登場人物がアニメなのですが人間に見えるほど緻密に描かれていて見ているだけでワクワク。

今年のクリスマスは家族でこれを見たいです!(みんな大人ですが。笑)

 

映画2本見てほとんど寝てたら到着でした。

 

なので気分は4時間乗ってぐらいで着いちゃいました。

 

世界の空港ランキングで、7年連続で「世界ベスト空港」に選ばれたシンガポール・チャンギ国際空港に興味津々でした。

そして目の前で見るこの注目スポットの人工滝レイン・ボルテックス⭐️⭐️⭐️

もうスケールが違う!

空港というなのアミューズメントパーク。(笑)

 

 

空港はその国の玄関。

こんな光景を見せられたらもう期待しかありません!

緑いっぱいで癒しの空間が広がっていました❤️

シンガポールの街中にはタクシーで行きました。

車から見えるイギリスとは違う風景。

続きます❤️

 

その国のおいしさってありますね。

イギリスのスナック菓子もぜひ食べてほしいです❤️

↓   ↓   ↓