関連記事はこちらです。

 

 

 

イギリスを出発した時はまだ寒い気温。

シンガポールに到着したら33℃前後の真夏のような暑さ。

街の中で咲いているお花もイギリスとは違うなぁ・・・

 

夜の景色とは違う朝の景色。

私たちはずいぶん前に予約していたのですが、私たちと同じ滞在期間は歌手のテイラー・スウィフトさんのシンガポール公演。

ホテルの価格がありえないいほど高騰したそうです。

私たち、テイラーさんがシンガポール行きを決める前に予約していたので(爆笑)ラッキーだった〜〜〜。(涙)

主人は旅行をかなり前から企画するのが得意なので、今回もその恩恵にあやかりました。

 

そこまでの高層ホテルではなかったのですが、眺めはそれなりに良くてちょっとゴージャスな気分に浸れました。

日本の入浴剤を持参して、ゆっくりと景色を眺め、日本へ行くのを指折り数えてました。

入浴剤コレクターの私。色々な種類を買ってしまいますが、やはり濁っている入浴剤が最高です。

ホテルの朝食。

いつもはヨーロッパ旅行が多いので、なかなか朝食で私の好みが出てくることが少ないのですが、今回はアジアなので朝食もアジア料理があり大興奮!

もちろんウエスタンの朝食もありましたが、私は見向きもせずひたすらアジア朝食。(笑)

 

朝はジュースは飲まないで水一筋。

せいろを開けると〜〜〜

じゃじゃ〜〜ん!

しゅうまい。

これがめっちゃ美味しい。

何個でも食べられちゃう〜〜。

ほかほか肉まん〜〜〜!

もう可愛いサイズでパクパクこれも食べれてしまいました。

隣には・・・

塩カスタード、炭いりバンズ。

カスタードまんです。

これが想像以上に美味しかった❤️

まずは点心セットを。(笑)

主人の欧米人チョイス!

全く私とは違って笑えました^^

これがまた面白い食感。

もちもちした食感がたまりません〜〜!

オリエンタル野菜のうま煮って感じでしょうか❤️

私の2皿目。(笑)

また何気にしゅうまいも取ってしまった〜〜〜❤️

ココナッツミルクで煮ているコーン。

とっても美味しくて家でもやってみようと思いました。

カレーもありました〜〜〜

チキンカレー。朝からカレーも食べられるのは元気な証拠。笑

ターメリックのライスとチキンカレー、クリームコーン。

3皿目。(汗)

これで終わりと思いきや、まだまだ食べるぞ〜〜イェ〜〜い!

いっぱいトッピングを載せたおかゆ。

載せる具が色々面白いなぁ〜と思いました。

野菜不足解消。

サラダ〜〜〜〜!

 

インスタリールにて動画でホテルのアジア朝食アップしました!

 

 

朝食の後は、ホテル内を散策。

水着をイギリスで新しく買ったのですが、結局忙しすぎて入れなかっらプール・・・(汗)

隣にあるジムにはなんとか1回はいきました!笑

 

ってことでいよいよシンガポールの街にGO!

続きます。

 

イギリスの美味しい朝食!

↓   ↓   ↓