シンガポール関連記事はこちらです。

(シンガポール旅行記)シンガポール・チャンギ国際空港に到着

シンガポール旅行記(2)待ちきれず焼肉

シンガポール旅行記(3)アジアの朝食

シンガポール旅行記(4)国立博物館

シンガポール旅行記(5)歩いて回る観光ツアー

シンガポール旅行記(6)中華街と屋台観光

 

美味しい屋台にも行けたし、シンガポール旅行もワクワクテンション上がってきました!

近くのショッピングモールのレストラン街にあったヌードルショップに入りました。

エビそばが有名だそうで迷わずオーダー。

麺がツルツルしていてあまり伸びないタイプ!

好みでした。

そしてプリプリのエビのワンタンが入っていて大満足!

頼んで良かった〜〜〜。ニコッ⭐️

主人はポークと汁なしそばの組み合わせ。

これも美味しかったけれどやっぱりエビワンタンの勝ち!という私の判定。笑

いざ出発!

どこへ???

巨大なリゾートワールドセントーサ島です。

ホテルからまずはハーバーフロント駅がある「vivo city」へ。

ここでまずはティータイム。

日本のカフェもいっぱいあリました。

主人がめちゃめちゃ甘いものが好きなので、ここで抹茶ラテ、マンゴーとバナナのタルトをオーダー。

私は抹茶あんみつ。

イギリスでこういうのを食べようと思うとかなり高いので、値段がリーズナブルでびっくりしました!

日本の味に感激!

黒蜜も躊躇せず全部入れました〜〜〜。るん!


 

さて、ここからは歩いて島までGO!

 

 

ドイツのシンボルアンペルマンにも出会えました。

ベルリンに行った時の記事はこちらです。

 

設備が整ったコンコースを歩くだけなので楽ちん〜って思ったのですがなにしろ午後の一番暑い時間帯。

島へ行く途中も草花も植えられてて癒されますが、暑い〜〜〜のは事実。汗

後どのくらいかなぁ〜とへたれながら歩きました。

 

見えてきた〜〜〜

島全体が整備されていてまるでディズニーランドみたい〜〜

今回の旅、私ギリギリまで忙しく、あまり下調べをしてなかったのですがユニバーサルスタジオがあるんですね〜〜。

子供達がいたら絶対入りたかったですが全くこういうテーマパークに興味がない主人と一緒。

私からがない、まるで今からいくかのようなポーズで入り口で記念撮影。(爆笑)

残念〜〜〜〜!

隙間からユニバーサルスタジオの香りを嗅ぎます。笑笑

でも、このセントーサ島そのものがアミューズメントパークのようなので、どこを見ても楽しい雰囲気。

美味しそうなスイーツショップ。

アイスクリームやさんもありました〜。

色とりどりでカラフル!

家族連れや若い人たちがいて活気のある島。

ビーチの方へ向かいました。

水着を持ってくれば良かったなぁ〜〜。

とちょっぴり後悔。

とはいえ見ての通りお天気が悪く、暑いけれど雨模様。

海岸にある吊り橋を渡って・・・

 

パラワン島に到着〜〜〜

展望台からは、澄んだ南シナ海を見ることができます!

海は広いな〜〜〜大きいなぁ〜〜〜と思わず口ずさんでました。笑

この展望台の一番したのところに地元の人たちが集まって宴会をしてました。

見たことがないようなお料理がレジャーシートの上に並べられ、たくさんのお酒も並んでてまるで日本のお花見のようでした。

ギターも持ってきていて一人が弾いて、みんなが歌っててなんだかとても幸せそうな光景に出会うことができました。

 

雨がだんだん激しくなってきたので、最初のvivo cityに戻り、最初に目星をつけていたイギリスパブへ行きました。笑

 

歩いた後のビールは美味しい〜〜〜〜!

なんだかイギリスに戻ったような気分でほっと一息。笑

電車で移動をして・・・

ホテルに程近い駅で降りて、ディナータイム!

マレーシア料理のお店へ。

とても充実した1日でした。

旅の楽しみはやっぱり事前下調べということがよくわかりました。

ユニバーサルスタジオへも行きたかったし、水着も持っていけば良かった。とやり残したこといっぱいですが、次回必ず達成しに来なければ!(笑)

 

続きます。

 

おかゆのようなイギリスの朝ごはん。

腹持ちも良くて大好きです!

はちみつやシロップを少しかけるととっても美味しいですよ〜

↓   ↓   ↓