シンガポール関連記事はこちらです。

(シンガポール旅行記)シンガポール・チャンギ国際空港に到着

シンガポール旅行記(2)待ちきれず焼肉

シンガポール旅行記(3)アジアの朝食

シンガポール旅行記(4)国立博物館

シンガポール旅行記(5)歩いて回る観光ツアー

シンガポール旅行記(6)中華街と屋台観光

シンガポール旅行記(7)巨大なリゾート・セントーサ島

シンガポール旅行記(8)名物「チキンライス」「カヤトースト」「コピ」

シンガポール旅行記(9)ラッフルズホテルにて

シンガポール旅行記(10)「マリーナベイサンズ」と「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

 

ある日のランチはホテル近くのショッピングモールでタイ料理。

同じアジアのお料理ですがまた違った美味しさ。

私の頼んだビーフの1皿。

主人はパクチーが苦手なのでドキドキで頼みましたが、入ってなかったのでホッと胸を撫で下ろす。(笑)

電車でお出かけしました。

色々な国の文化があるシンガポール。

寺院もたくさんありました。

マーケットにも遭遇し、現地の空気を深呼吸。

今回の心残りはココナッツのドリンク飲めなかった。(涙)

リトルインディアも散策。

人目をひくスリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院。

たくさんの花飾りを見かけました。


中華街とはまた違う雰囲気。

 

しばらく歩いていくと、今度はこんな光景が。。。

ブギス・アラブストリート

思わずアラジンとジャスミン姫を探してしまいました^^;

お土産屋さんもいっぱいあって楽しい。

キラキラボトルが美しい❤️

若手オーナーやアーティストらの個性溢れるお店がいっぱいのエリア。

カラフルで楽しい雰囲気でした。

雨が降ってても楽しかったです。

 

街の雰囲気を堪能して、今度は真逆の場所へ移動しました〜。

 

美味しいポリッジは腹持ちが良くお気に入りです!

↓   ↓   ↓