関連記事はこちらです❤️

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行 1

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行2 ホテル編

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行 3 ビュッフェでディナー

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行 4 朝時間

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行5 食べて、飲んで、昼寝

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行6 スペイン料理万歳

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行7 遠足出発の朝

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行8 マルベーリャ日帰り旅行

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行9 マルベーリャオールドタウンへ

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行10 オールドタウン2

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行11 オールドタウン新鮮!フードマーケットへ

スペイン・ コスタ・デル・ソル旅行12 本場チュロスを味わう

 

 

ホテルはミニクーパーの車の無料貸し出しだったり、サイクリングのための自転車も無料で貸し出してくれます。

自転車はわかるけど車まで貸し出しってすごいなぁ〜〜〜と太っ腹なこのホテル。

 

車は借りませんでしたが、自転車を借りてエステポナに行きました。

ホテルから片道45分ぐらい。ちょうどいい運動の距離です。

 

まずは腹ごしらえ!

朝のハッピー朝食セットがまずは出されて・・・

美味しそうなパン。カラフルフルーツミックス。チーズ盛り合わせ❤️

この日の朝食はスペイン料理のレストランなので、スパニッシュオムレツもメニューにあったので頼んでみました。

オンラインサロンのレッスンでも作ったので興味津々。

 

いや〜〜〜〜!感動!

何がっていうと。卵少なめポテトたっぷり。オムレツという感じ全くなし。ポテトが重なってて本当に軽くて美味しい!

こんなスパニッシュオムレット初めてです!

 

腹ごしらえ完了!

さて出発しましょう!

滞在中は全て晴天!

お天気に恵まれ、この日もサイクリング日和。

スペインのお家とお花たち。

絵になります。

その国々の特徴のある風景はとても心温まります。

エステポナに近づいて来ると海辺が賑やかになっていきます。

シャボン玉と子供達。

楽しそう〜〜❤️

シャボンに乗って日本へ行きたい〜〜〜!

せっかくきたのだから、街中も散策しちゃおう。って街の中に入ったら見つけた日本食のお店!

ホテルの食事が付いていなかったら絶対ここまで食べに来ていたと思います。

上はスペイン風なのですが。1階部分はしっかり日本。笑笑

街中は、なんとなく昔の日本を思い出す。

ノスタルジックな気持ちになりました。

この自転車電動ではないので、坂道は大変〜〜!

でも小道に入るとより現地の空気を感じられるので楽しい❤️

ホテルから海辺を走って来ましたが、帰りも同じ道を戻ります。綺麗に舗装されてて走りやすい!

走りやすいのですが、かなりお尻が痛くなりました><(苦笑)

とても素敵な景色にも出会えてハッピー!

途中、馬も発見!かっこいい!

なんか映画みたい〜〜〜🌟

 

イギリスとは全く違う雰囲気なので何を見ても楽しい❤️

開放感溢れるこの舗装されたサイクリングとお散歩コース。

賑わっていました〜〜!

潮風に吹かれてのお食事はさぞ美味しいでしょう〜!

サイクリングを終えてホテルへ。

お腹がすいた〜!とレストランに駆け込む❤️

この日選んだのはイタリアンレストラン!

お昼はどのレストランでも予約なしで行けるのでその時の気分で選べます!

ビールとまずはシーザーサラダ❤️

ボリュームがありすぎてびっくり。

前菜なのに・・・・

カルボナーラと赤ワイン❤️

止めれば良いのに・・・トドメのティラミス。OH!NO!食べ過ぎ〜〜〜><

午後はいつものルーティン、本読んだりのんびり。(笑)

よる・・・

私の大好きなマルガリータで幕開け。

フランス料理ナイト!

前菜には私はタイのカルパッチョ!

コーンのソースがとっても優しいお味で美味しかった。

新鮮な海の幸!大好き。

主人はフレンチオニオンスープ。

意外に地味なものを選ぶなぁ〜〜^^;

メインはビーフリブ!

赤ワインの香り豊かでお肉も柔らか〜〜!

美味しい!

がっつり食べたい私。

主人はリゾット。

え?なんか女子っぽくない?!

もちろんスタッフはお料理は私の前にリゾット。お肉を主人の前に起きましたが逆です。笑笑

またまた止めれば良いのにトドメのミルフィーユ。(笑)

でも食後に甘いものを食べたくなるのはしょうがない。

すっかりイギリス人になっている私。

食後はバーで❤️

飲みすぎ、食べ過ぎ〜〜!盛りだくさんの1日でした^^

玉川コミュニティー主宰・クリスマスのオンラインイベント!お申し込みくださった皆様、本当にありがとうございます。

これから撮影が続きますが楽しくみなさんがよりイギリスを身近に感じていただけますように心を込めて進めます。

楽しみに待っててください❤️

今からでもお申し込み可能です。ご興味のある方はこちらからぜひ詳細ご覧ください〜!

↓   ↓   ↓

 

オンライン講座の雰囲気が伝わるように動画を作ってみました。

 

 

 

 レシピブログに参加中♪