新作レシピ
「生ハムとローストトマトガーリックのカナッペ」

さ!週末ですよ〜〜!(笑)
嬉しいですね!
特に今週の週末の予定はないのですがゆっくり出来るのが嬉しい!(笑)

今日ご紹介する「生ハムとローストトマトガーリックのカナッペ」!これは本当に手軽に作れて美味しい1品。家族から度々リクエストされる我が家の定番です。

スライスしたバゲットの上に、薄くスライスしたニンニクと塩、ハーブを振りかけてオリーブオイルを回しかけオーブンで焼いてカリカリに!
ニンニクも薄くスライスしたら、こんがり香ばしく短時間で焼き上がります!
もうこれだけでも美味しく召し上がれます!



そしてもう一つのお味のポイントは、バゲットと一緒にプチトマトもオーブンで同時にロースト。
柔らかくなってペーストのようになります。


潰すと・・・


ほらほら!!
ローストしたトマトは甘さが違います!


ガーリックハーブ風味のかりかりバゲットの上に甘いトマトソースと生ハムを乗せて、そして飾りにハーブやルッコラを置いて食べると本当にかりっと、そしてジューシーなリズムのあるカナッペが完成します!

一口食べるとそれぞれの食材のおいしさがお口の中に広がります。
ローストガーリック、トマト、生ハム!バゲットとハーブ。もうこれはワインにぴったり!
これからのお庭やテラスでのひと時にもオススメです。


詳しい作り方、印刷コーナーはオフィシャルサイトにてレシピアップしていますのでそちらをご覧ください。
ここをクリック。
↓   ↓   ↓
「生ハムとローストトマトガーリックのカナッペ」



前回ご紹介した「チョコバナナパイ」ですが、これを冷蔵庫で冷やして食べたら、想像以上に美味しかったのでご報告しておきます🎵

簡単なのでぜひ週末にでもお試しください🌟
「チョコバナナパイ」

▪️オフィシャルサイト→ライフスタイル→日本を更新しました。
今日は!!!鎌倉へ日帰り旅行へ行った時のことを書きました。
お天気も良くって最高!
大仏様のおおらかさと桜の美しさ!絶対忘れません!(笑)
週末どこへ行こうかな?と迷ったら東京近郊の方にはオススメのスポット!
ぜひご覧くださいね!
1日で盛りだくさんの観光ができますよ〜!
記事はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
桜満開の鎌倉日帰り旅行


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2017年春の滞在の様子です。
今までの関連記事はこちらです。
春の一時帰国 ① 到着!

春の一時帰国 ②女子オフ会

春の一時帰国 ③お家タイ料理

春の一時帰国 ④夜桜

春の一時帰国 ⑤香りとお花の時間」

春の一時帰国 ⑥リブコンテンツ×エリオットゆかりコラボイベントレポ&天皇皇后両陛下のお車に遭遇

春の一時帰国 ⑦逗子でスウェーデンな空間でパーティー

春の一時帰国 ⑧大江戸温泉物語



今日はみんな大好き!!!ディズニーランドのお話です!


昔は子供達に起こされ朝6時起きぐらいで出かけていましたが、最近はやっぱりちょっと成長したのか、10時頃の到着になりました。(笑)ほっ。
イースター仕様!


この日は春休みも終わっていたので想像よりはるかに空いてて驚き!わ〜〜!よかった〜〜!

魔法の国!ディズニーランドはやっぱり何度来ても楽しいです!


子供達はさすがに攻略法を知っていて、ファストパスを取りにダッシュ。
私は訳が分からず、ついていく。
あ、、そういえばジョギングしてなかったな。これもいい運動!とダッシュダッシュ。(笑)

スプラッシュマウンテンのファストパスをとってから、ビクサンダーマウンテンに乗りました。
45分ぐらい並びました。昔これに乗るのに2時間以上待った記憶が・・・
そう思えば45分なんてなんとでもないわ〜〜と前向き。(笑)


めっちゃ外国人のポーズのハリーくん。(苦笑)


娘と一緒にパレード見学。
ダンボの耳のヘアバンド買ってました。(笑)
これが、可愛くって、お化粧する時の前髪止めにいいわ〜〜と欲しくなりました^^


ミニーちゃんてめっちゃ女の子の仕草だよな〜といつも思います。
私もあんな可愛い仕草ができたらいいのに!見習わねば!


このホーンテットマンションはイギリスを思い出す〜!


園内全てイースター!
さすがディズニー!


かなり乗り物を乗ることができて満足げな私たち3人。

夜もパレード見るより乗り物?と思っていましたが、子供達はパレード見ると言うのでびっくり!(笑)
さほど混んでいたなかったので、ちゃんと座ってゆっくり見れました。

ああ〜〜永遠のラブラブカップル!ミッキーとミニー!


白雪姫っていつもかわいい〜!


アラジンと魔法のランプは大好きなお話。
ジーニーがいつも近くにいてくれたら!(笑)


ジャスミン姫もお姫様の中で好きなのです。(笑)
スタイルいいし^^


三匹の子豚のお話も好きだった〜^^
ドナルドダックは可愛くてぬいぐるみを昔はいっぱい持ってた〜。



なんかティーンの子供達までも夢中にさせるパレードってすごい!としみじみ。(笑)
帰りも疲れ知らずな私たち!スキップしながら帰りました!るるるん〜〜🌟


翌日は!いよいよ沖縄へ〜〜〜!
続きます。

5月のお料理教室の詳細です。ご興味があればご覧ください🌟
↓   ↓   ↓
(募集)5月のお料理教室 「イギリススパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ」