新作レシピ更新しました!
「チョコバナナパイ」

さくっ!うまっ!これはパイの法則です。(笑)

完熟バナナはよくバナナケーキに変身ですが、たまにはパイに変身させませんか?

潰したバナナにチョコチップを混ぜてパイ生地に乗せて包んで焼くだけでお店のような華やかなパイができちゃいます!



熱々よりも少し冷めてから食べることをお勧めします。洋酒にもよく合うスイーツです。
洋酒の大人タイムにバナナパイ!こんなスタイルもオススメです!
チョコとバナナの相思相愛の組み合わせ!パイで包んでサクッと召し上がれ〜!

詳しいレシピ、印刷はオフィシャルサイトでご覧ください!
ここをクリックするとご覧いただけます。
↓   ↓   ↓
「チョコバナナパイ」





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2017年春の滞在の様子です。
今までの関連記事はこちらです。
春の一時帰国 ① 到着!

春の一時帰国 ②女子オフ会

春の一時帰国 ③お家タイ料理

春の一時帰国 ④夜桜

春の一時帰国 ⑤香りとお花の時間」

春の一時帰国 ⑥リブコンテンツ×エリオットゆかりコラボイベントレポ&天皇皇后両陛下のお車に遭遇

春の一時帰国 ⑦逗子でスウェーデンな空間でパーティー

日本の東京滞在!もいよいよ大詰め!
ある日は東京お台場 大江戸温泉物語へ。

〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号
Tel 03-5500-1126

外国人観光客の皆様には入り口だけでもテンション上がりますよね!


浴衣も何種類かの中から選べて、どれにしようかな〜と探す時間も楽しい!

着替えて中に入ると、、、そこは江戸の町!
時代劇のセットのような空間は観光客だけではなく日本人の心をも魅了するでしょう。


ティーンの子供達だってなんか今日はとっても素直。(笑)
子供時代に戻った感じで本当に私も嬉しい!


お祭り大好きだったなぁ〜。とちょっとノスタルジックになったりして。(笑)
私はあんず飴のすももが一番好きでした。
あ、、ソースせんべいも〜!
ここにはあんず飴は見当たりませんでしたが、それでも本当にごっこ遊びをしているような、楽しい気持ち!


外に出るとここも昔の雰囲気。
日本だ〜〜とまた感動。


向かった先は、足の角質を食べてくれるドクターフィッシュ。
子供達がどうしてもやりたいとせがむので・・・
子供達だけトライ。
この時はやってた人が外国人の方だけだったそうです。(笑)


外はやっぱり気持ちいいな!
娘とこんなひと時も幸せ感じます。


温泉に入ってゆっくりくつろぐ。
ああ〜〜〜日本人でよかった。
いい湯だなぁ〜と頭の中で音楽がめぐるめぐる!(笑)

そして、そのあとは居酒屋タイム!
敷地内には色々なで店風に屋台が並んでいますが、今夜は家族一致で居酒屋だ!!!
と、、みんな猛獣?というぐらいすごい勢いで食べていた・・・

ほっけ、手羽先、げそ揚げ!などなど。
ビール、酎ハイ、日本酒!ってもうメニュー全部食べた?というぐらい宴会になってしまいました。
あはは。。。。
主人と娘はこの日の昼間に到着だったので、もう日本食に飢えていたようです。


そのあと、デザートのかき氷。
胃の中でほっけと抹茶味のかき氷が一緒・・・ということは考えたくなかったです。(笑)
お好み焼きにも見えないけど・・・


そのあとまたお風呂に入ったり野外で楽しんだり。

外にはほぼ満月のお月さまの月明かり。


この施設の中は全てリストバンドをかざすとそこに料金が加算されるため、最後の会計でびっくりしました。食べて飲んで、マッサージまでしたので当たり前だけど。(苦笑)
ここは宿泊施設もあるみたいなので、次回は1泊泊まってみたい^^
ありがとう〜〜!楽しい時間!また来るよ〜〜〜!



5月のお料理教室の詳細です。ご興味があればご覧ください🌟
↓   ↓   ↓
(募集)5月のお料理教室 「イギリススパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ」