オフィシャルブログの新作レシピ更新しました!
鶏の竜田揚げチリソース炒め

オフィシャルブログをオープンして本当に良かった〜と日々楽しくお料理と生活に向き合える自分がいます。
昔のレシピも少しリニューアルしつつ、今の気持ちを反映させたレシピもご紹介していきます。

今日ご紹介するのはスイートチリソースを使った1品。
大人気レシピでした!
今日はささみというさっぱりな部分を使ってみました。
揚げ物を更にソースで絡めるので、できるだけ淡白なお肉を使いました。
もちろんもも肉や胸肉でも美味しくできます。

かりっと揚がった鶏の竜田揚げにしっかり絡めたチリソース!刻んだパクチーとあさつきが最後まで飽きずにお味にアクセントを与えてくれます!
白いご飯もビールも進む!家族の喜ぶ美味しいおかずです。

では!乾杯〜〜〜🌟

詳しいレシピや印刷はオフィシャルサイトよりご覧ください。
↓   ↓   ↓
鶏の竜田揚げチリソース炒め



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オフィシャルサイトのライフスタイルの中の日本コーナーにて一時帰国の記事も続々アップしていますので良かったらご覧ください。
もう毎日色々な出来事がありすぎたのでブログだけでは追いつきません!うれしい悲鳴!きゃ==ん🌟

⚫️共食いしてしまいました!(笑)お友達からお誕生日プレゼント!顔入りマカロン(笑)
心がこもってて素敵!皆様もプレゼントに困ったらこんなアイデアも良いですよね〜!
記事はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
自分の顔入り!オリジナルマカロン


⚫️え?牛肉と綿あめの関係とは?(笑)謎解きはこちらでどうぞ〜〜!
↓   ↓   ↓
銀座で綿あめ,すき焼きナイト?武蔵別邸 巌流島 へ


⚫️そして昨日はこのブログで楽しかったリブコンテンツ×エリオットゆかりコラボイベントレポを書かせていただきましたが、デザートで作ったみかんのフールのトッピングのマーマレードジャムについて書いています!
家族のために作った生まれて初めてのマーマレード!あることをきっかけにコンテストに出してみました。インスプレーションと行動力が生んだ楽しい結果!(笑)ぜひご覧ください。
↓   ↓   ↓
手作りマーマレードでブロンズ賞


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2017年春の滞在の様子です。
今までの関連記事はこちらです。
春の一時帰国 ① 到着!

春の一時帰国 ②女子オフ会

春の一時帰国 ③お家タイ料理

春の一時帰国 ④夜桜

春の一時帰国 ⑤香りとお花の時間」

春の一時帰国 ⑥リブコンテンツ×エリオットゆかりコラボイベントレポ&天皇皇后両陛下のお車に遭遇

もう終わりなき日本の記事。(笑)どれだけ楽しんでたの〜〜と自分でツッコミを入れたくなりました!(笑)

今回は東京に腰を据えて滞在していましたが、ちょっと足を伸ばして逗子までゴー!

今回私のオフィシャルサイトで陰ながら本当にいっぱいサポートしてくれていたTちゃん。
Tちゃんはお世話になったウエブ制作会社株式会社ホームグローウィン HOMEGROWIN.incに務めてらっしゃいます。
共通のお友達が、二人は絶対気が合いそう!と紹介してくれました。

うん!M子ちゃんの読みは正しかった!本当にずっと昔から知っていたかのような私たち。(笑)
お料理好きという共通点もあるし飲むもの大好き!出会いに感謝です。

逗子という場所で生活する選択。
彼女と旦那様を知れば知るほど納得です。
とにかく、自然を楽しめる、そしてどこでも幸せを見つけられるご家族だと今回の訪問で強く感じました。

ハリーも最初はけっこう遠いね、と言いながらも電車でいつもと違った景色を眺めながら楽しそうにしていました。

ご自宅に到着!
なに??この景色〜〜〜!
海だよ〜〜〜🌟と嬉しくはしゃぐ私。
あいにく雨でしたがそんなの関係ありません!
大好きなお友達といれば心は晴天なのだ〜!(笑)


旦那様はスウェーデンの方です。
とっても温和でなんだか日本人のようにとても気を使ってくださる方。
物静かな旦那様で本当にウエルカムな気持ちがとても自然に伝わってきました。

私とハリーのテンションをあげてくれた遊具。
家の中に・・・こんなものが!!!!



ハンモック!!!

わ〜〜〜!
って私も遊んでしまいました。
年齢を考えなさいっ!と自分に言い聞かせるけど、忘れかけていた少女な気持ちが抑えられませんっ!(笑)

どっひゃ〜ん!
たのしー!


はっ!
私、、、お手伝いしにきたのだった・・・(笑)

我に帰り。。。エプロンつけてがんばりま〜〜す!
えいえいおー!って言いながらなぜかシャンパングラスを持っている私たちなのでした。・(笑)


私の担当は唐揚げ!(笑)
お料理教室でも唐揚げレッスンしたので、本当に職業は料理研究家、改め唐揚げ研究家にしようかと思ってしまいました。

隣では、Tちゃんの旦那様が黙々豪快男子料理してました!
スズキ丸ごとロースト!
逗子の市場でとれたてだそうです。
まだ生きている?と聞いてしまいそうなほどフレッシュ!


そしてTちゃんはパンを作ってくれました。本当にプロ級!

楽しそうにお料理する姿が可愛すぎる🌟


さて!すずきさん、いってらっしゃい!(笑)
オーブンにお見送り!きりっとカッコ良いでしょ?!


和気藹々!美味しいお料理に囲まれて・・・楽しいパーティーの始まりです。


一家のあるじである旦那様が上手にすずきを取り分けてくださいました。
ハーブが効いててすごく美味しくって、正直今まで食べたすずきのオーブン焼きで一番美味しかった!


おつまみも美味しいからお酒も進んじゃう!←言い訳。(笑)


この日はお誕生日も兼ねて!
家の中に黒板?(笑)
家の所々に北欧のセンスがきらりん〜〜!


ハッピーなハッピーなひと時でした!


海の見える逗子で暮らす素敵なご家族にシンプルで楽しい暮らしを目の前で見せて頂きました。
本当にありがとう!楽しかったです。

さて、この翌日から、主人と娘が日本に到着!
みんなで向かった先は・・・いい湯だな〜〜(笑)
続きます!

5月のお料理教室の詳細です。ご興味があればご覧ください🌟
↓   ↓   ↓
(募集)5月のお料理教室 「イギリススパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ」