ん??????
タイトルとは違って海外のよう?

今回は成田に到着してそのあとリムジンバスで渋谷まで!
渋谷からタクシーで青山のお友達のお家GO!

と、、、言ってもお友達家族はみなさんお仕事や学校。
マンションの受付のお姉さんに鍵を開けてもらいました。

今回はハリーも一緒。
ホテルを取ろうと思っていたところに、お友達から、二人でぜひぜひ泊まってね。とメールを頂きました。

同じ国際結婚でお子さんもいらっしゃるお友達なので遠慮せず(笑)お言葉に甘えることすでに数回。本当にありがたいです。

ホテル滞在の時はやっぱり寂しかったな。
やっぱり人が住んでいるお宅は心がほっと和みます。

みんなが帰ってくる前から私とハリーはそわそわ!
一分一秒日本滞在を無駄にできない!とシャワーを浴びて早速お出かけです🌟

その時にふらっと入ったレストラン。
中途ハンパな時間だったのですが、夜中2時まで営業なので、いつでもウエルカムだそうです。

ハリーはパニーニを食べて私はそれを見ながら白ワインで乾杯。
なんてすばらしい開会式!(笑)


家に戻ったらかわいい子供達!ハリーもおにいちゃん気分でうれしそう!


この日はお友達の温かい家庭料理を頂きました。
長時間の飛行機で疲れた体にやさしい🌟


もりもり食べちゃう!
この日はお友達のご友人も一緒!
楽しいひと時を過ごせました。

誰かの作ってくれるご飯って美味しい!
つくね風の1皿は何個でも食べられる勢いで美味しかったです!


このあとは寝ようかな・・・と、思ったけれど。。。せっかくの初日!
ここも前回伺ったのですが夜中まで営業しているワインバー!


ワインハウス南青山
東京都港区南青山3-15-13 B1
tel 03-6804-6166
mail info@winehousetokyo.com

朝3時までやっているそうです。きゃ!!!(笑)


上にお寿司屋さんもあるのでそこで出前もしていただけるそうです。
ハリーと二人!楽しく初日にまたまた乾杯!←何度目???

ワイン飲んでご機嫌🌟
お通しも白ワインに合いました。
夕食後でしたがなんだか食べて飲めるから不思議。


帰りは歩いて5分以内なので電車に乗らずに安心できた🌟


こんな素敵な立地に住むお友達のおかげで東京滞在がとっても充実で助かります。
この場を借りてMちゃん、旦那様、そして子供達!ありがとう🌟

翌日???
寝てられない!

ささっと起きてどこへ行く???

正解は後楽園のラクーア!
東京ドームシティのスパ(温泉)です!
ラクーア(LaQua)



初日、1日目飛ばしてました。
温泉でもゆっくりできて、ますます忙しくなる予感・・・

続きます!

今日はもうすぐオープンのウェブサイトの練習日。
なんせ、アナログなので、ウェブサイトを自分で自由に操れるようになるのは至難の技><
ブログとはやっぱり違います。
でも!いつも日々楽しい出来事などがあったら好きな時に更新したいので、これも楽しい未来への妄想をしながら(笑)でも半泣きで頑張ってます。(笑)

昨日アップしたHAUZZ様の連載!ぜひぜひよかったらご覧くださいね。
盛りだくさんのテーブルコーディネートのアイデアと美味しいドリンクが勢ぞろいです。
詳しくはhouzzの連載にてご覧ください🌟
こちらからご覧いただけます。
⬇️   ⬇️   ⬇️
春のホームパーティーにおすすめのウェルカムドリンク

ということですが!明日はお料理も試作してアップできたらいな〜🌟
今週も楽しくお過ごしくださいね!