みなさん!こんにちは。

頑張るぞ〜〜!と張り切っていたお仕事も少しずつ整理でき、やっと心にも余裕が出てきました!

とにかく、オフィシャルサイトができて、レシピもアップして充実させたい!とこちらも同時進行していました。
「エリオットゆかり オフィシャルサイト」スタートです!

過去レシピの写真が見つからないものも多く、なにより、作ってすぐにアップしないと出来たての美味しさを伝えられない・・・(笑)
そうなると心機一転新作レシピを充実させていこう!と毎日冷蔵庫と相談しながらアップしています。

もちろん過去レシピと似ているものもアップしていますが、これもレシピを見ながらではなく、新たにちょっとマイナーチェンジして今の気持ちをしっかりレシピに込めています!(笑)

私も勢いが出ているともうブレーキがかからない!
きゃ〜〜。という感じで続々と新作レシピアップ中です。


レシピはこちら
↓   ↓   ↓
アスパラガスとカニかまの豪華サラダ
アスパラガスの美味しい季節。爽やかな甘みを味わいましょう。最近のカニかまもかなり風味も良くなりマヨネーズと一緒に食べると本物と思えるほど。カニかまなので豪華にたっぷり使いましょう。アスパラガスとカニ風味がとっても美味しくハーモニーを奏でます。カニかまは包丁で切ってから手で軽くほぐすと本物のカニに近づきます。もちろん本物のカニのほぐし身を使われてもOK。
時間がない時にスピーディーにできるお助けレシピです。


ライフスタイルではこちらの記事更新しています。
先日伺ったイギリス人のご近所さんのパーティーの様子です!
お料理好きな方のパーティーだから最高のおもてなしでした。
イギリスパーティーでの挨拶のKISSの法則や(笑)はちゃめちゃシークレットシャーベットのお話など(笑)充実のイギリスパーティーリアルレポ!
記事はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
ご近所さんのディナーパーティー〜イギリススタイル〜


日本滞在期の記事もここで毎日のんびり書いていたら、次の一時帰国になってしまいそうなぐらい書きたいことがあるので、オフィシャルサイトでも随時更新中。

⚫️行きつけの美容院 デフィーノ青山店
美容院が終わってからは今回の滞在で一番美味しかった?と言えそうな普通のてんぷらざるうどんも🎵

⚫️帰国中に伺った創業80年あまりの老舗大衆居酒屋!最高の雰囲気で美味しく楽しい夜になりました!
お店を選んでくれたお友達に感謝です!
詳しい様子書いています。
↓   ↓   ↓
吉祥寺 いせや総本店


日本滞在記事の続きです。
春の一時帰国 ① 到着!

春の一時帰国 ②女子オフ会

ある日はお友達のお宅でタイすきパーティー!って言っても3人ですが。(笑)

Al Salone di Sumiの旭 朱美さん宅で鈴木佳代子のタイ料理図鑑の鈴木 佳代子ちゃんが作ってくれました!

私が午前中は打ち合わせがあり、ギリギリの参加!でも最後にお手伝いできて楽しかったです!
器やカトラリーまで持ってきてくださってのこの本格的なプレゼンテーション!きゃ〜〜!


タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ)と、チムチュム(タイ東北地方のスパイシーハーブ鍋)の二色鍋!


面白い網も使ってなんだか金魚すくいみたいで楽しい!(笑)


ハリーもご一緒させていただきましたが、彼は大のタイ料理ファン!
大興奮で美味しい!と連呼。(笑)


サイドディッシュの揚げた肉団子も絶品!丸めるのをお手伝いしました。てへっ🌟


デザートは私たちはケーキを買って行きました。

ハリーに何にしようか?
というと、、、まだ子供だなぁ〜〜と思えるイチゴのショートケーキ!というお返事。

ええええ〜〜〜〜〜><
もっとおしゃれなケーキがいいよ〜〜。
と、言ったのですが、
すかさず「きっとショートケーキは自分であまり買わないはずだから」
なんて説得され結局ショートケーキを買って行きました。

久しぶりに食べるショートケーキ!やっぱり選んで大正解!
って私も思って食べてしまいました。(笑)


この後も予定があったので、大急ぎで私とハリーは失礼せねばならなかったのが残念。
でも!次回はまた続きをしましょう!
その時は私がイギリス料理でも作ろうかな🌟
本当に美味しいお料理と楽しい時間をありがとう!

毎日食べて飲んで遊んでいた日本滞在記!
続きます。

5月のお料理教室も募集中です!ご興味のある方はこちらからご覧ください。
↓   ↓   ↓
5月のお料理教室 「イギリススパークリングワインとおしゃれなオードブルとおつまみ」

金曜日!張り切って楽しい1日お過ごしください!