妄想すごろくノートWS行ってきました―ドリフの結末 | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆

 

 

妄想すごろくノートって知ってる?

 

 

私、時間管理が下手、頭がぐちゃぐちゃで、最近ミスが相次いでるの。

 

 

このままではいつかどえりゃ~ことになるという事で・・・

 

 

私のメルマガの先生 松谷美里さんが絶賛していた原麻衣子さんのWSへ。

 

 

IMG_7107.jpg

向かって左が麻衣子さん、右が美里さん

 

 

はるばる静岡へ~~新幹線

 

 

新幹線を乗り換える?!

 

 

そんなすご技も出来たで!(って向かいのホームのひかりに乗るだけやけど笑)

 

 

あれがしたい、これがしたい。

 

 

あんなことしたいけど、でも…出来ないやろうな・・・

 

 

毎日頭の中でぐるぐる考えてるんだけどね、それって考えてるだけじゃまとまらなくて、答えでなくって、そしてまた次のタスクがやってきて・・・

 

 

もう頭の中こんがらがってるわけ。

 

 

妄想すごろく手帳はね、そんな頭の中のつぶやきを書き出してみる。

 

 

IMG_7114.jpg

 

 

するとね・・・思考がクリアになって、いろんな想いやアイデアが出てくる。

 

 

そんな想いや妄想を書き出すだけで・・・

 

 

日々のタスクも勝手にスイスイこなせるようになるというもの。

 

 

逆にね、これがしたいな…って思っててもどうも進まないことってあるやん?

 

 

つぶやいて妄想をどんどん書き出してつなげていくと。。。

 

 

あれ?これ、ほんとにしたかったこと?

 

 

な~んて自分のほんとの気持ちにぶつかったり。

 

 

うん、なかなか面白い!

 

 

とっても簡単だから、すぐに始められるし。

 

 

紙とペンだけ。

 

 

私、これ、続けてみよっ!

 

 

うん、頭の中を整理したい人におすすめしちゃう~~

 

 

さて、静岡からの帰り道。

 

 

スムーズに大阪まで帰ってきました。

 

 

ところが!

 

 

大阪駅でなんだか怪しい雲行き・・・

 

 

ホームに人があふれてる

 

 

なんだ??人が電車が接触したとかどうとか??

 

 

なんとか天王寺へ。

 

 

するとそこはもうホームにたどり着くこともできないほど、人がわんさか・・・

 

 

迂回することも考えたけど、車を最寄り駅に置いてるし…。

 

 

電車はあと30分来ないらしい・・・

 

 

外食も考えたんだけど、ま、その間にスーパー行こう!とお惣菜を買うことに。

 

 

から揚げやサラダや・・・2000円ほどのお買い物。

 

 

人があふれるホームに降り、電車を待ちます。

 

 

結局小一時間待って、ようやく電車が。

 

 

が。一本目は目の前でドアが閉まり、乗れず。

 

 

で、また待つこと10分。

 

 

来た来た~~~これには乗らないと・・・

 

 

うちにはお腹空かせた子供と旦那さんが・・・(ってみんなデカいですけどね)

 

 

電車が止まり、ドアが開いた瞬間、後ろから押される、横から押される・・・

 

 

もみくちゃになりながら、でもその波に体を預け・・・

 

 

腕にかけているスーパーの袋もバッグも人の間に挟まってひっぱられてる・・・

 

 

それでも押され、流され・・・

 

 

やっと電車に乗りこめたかって瞬間、なんか変な音と感触。

 

 

え?何?

 

 

なんとか電車のドアが閉まり。

 

 

「押さないでください~~」「ムリに乗るのはやめてください~」殺気だった雰囲気のホームから走り出した電車。

 

 

(乗れた~~やっと帰れる~~)

 

 

ふと自分の腕を見ると・・・

 

 

腕にスーパーの袋はかかっているけど、なんか軽い。

 

 

え?なによ、なに、なに???

 

 

よく見ると・・・

 

 

中身がない!!

 

 

なによ~~なに、なにぃ~~

 

IMG_7113.jpg

 

 

うっそぉ~~~!!!

 

 

こんなことあるぅ~~??

 

 

人と人に挟まれ引っ張られたお惣菜が入った袋。

 

 

持ち手から下が見事に破れたというか、ありませんやん。

 

 

きっと人波に引っ張られ、あの人がまだまだいっぱいのホームにぶちまけられたんやね・・・

 

 

って・・・ドリフか!!!

 

 

と心の中で一人ツッコミ・・・

 

 

はぁ~~

 

 

誰にも腹立てられないしな。

 

 

そして、今更外食という時間ではなく(8時です)。

 

 

最寄り駅のスーパーでありったけの出来合いものにスーパードライもプラスし買って帰りました。

 

 

はぁ~~疲れた。。。。

 

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

 

 

 

3か月で一生若々しくいるための土台を手に入れる!

「全身若見え美レッスン」

残席が少なくなってきました。

スタートは5月です!

 

 

レッスン詳細はコチラ

 

 

お申込みは

 

水曜日コースはコチラ(残2)

 


土曜日コースはコチラ(残3)

 

 

全身若見え美レッスンの卒業生ビフォーアフターはこちら

↓ ↓ ↓

Kさんの場合

 

姿勢で人生が変わる

 

Y・Oさんの場合

 

Y・Hさんの場合

 

N・M様の場合

 

 


〒お問い合わせ

お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください