わがやは夫婦2人暮らし

共働き




平日の仕事帰りに

買い物に行くのがめんどくさくて



数年前から

食材宅配サービス、

ヨシケイを利用しています。



下矢印ヨシケイこちら






今日のメニューはこれでした!

↓↓







  ヨシケイってなに?

 


・食材宅配サービス

・その日の食材がその日に届く

・配達料は無料

・メニューが豊富

・かんたんなキットメニューもある

・食材に無駄がない

・お米や、冷凍食品もある





まずは、申し込みをして

契約をしたら、

好きなメニューを前の週に注文します!

 

例: 3/5〜の週の締め切りは  2/28


   



こちら

1週間分のメニュー表です!



1日だけ!注文もOK



同じ曜日に、2種類〜のメニューを

頼むこともできます。

プチママだけは、5日間、もしくは6日間まとめての注文







特集も週ごとにいろいろあり

今回は餃子特集があったー!





 


スイーツもあるよ。








何がいいって


好きなものだけ

頼めるのがいい。






玄関に置いてもらった

鍵付きの安心ボックスの中に届けてもらえます。



安心ボックスは

保証金1000円のみで置いてもらえます。

解約したら1000円は返金されます。





このような発泡スチロールの

箱に食材が入っています。








今日のなかみはこんな感じ。


※夏は保冷剤が入っています







全部出してみまーす。








レタス、こんなサイズでは

売ってないよー、なくらい小さなカット。



卵は1個!




人参や、白ネギも使う分だけです。



にんにく、生姜ははひとかけ

カニカマは2本。









今日はこれを作っていきまーす。







私はいつも 最初に

材料を全部カットします。








この

粉ラー油が 

めっちゃ うまいのー。





ヨシケイでしか

手に入らないみたい、この粉ラー油。

まじうまいよ。




残った分は、ラーメンにかけたりして食べます。






材料を最初に全部切ってるので

あとは 調理していくだけ!



同時進行で、やっていきます。









レタスとカニカマの卵スープが

できましたー。










隣のお肉を

ぐつぐつしてる間に



もやし、青梗菜、にんじんのナムルを

あえます。




そして

完成〜!








よだれ鶏

めっちゃ美味しかった〜♡








私が写真撮ってる間に

すでにしんさんは食べていました(笑)







以前、よくヨシケイのメニューを

載せていました。


こちらにまとめてます。



・買い物に行くのが大変

・メニューを考えるのがめんどくさい

・たくさん買っても食材があまる

・栄誉バランスが心配

・マンネリメニューから脱したい



 

わたしはこんなのをよく頼んでます

・お米 (重いから助かる♡)

・自分で作ったことがないようなメニュー

・お鍋のセット(必要な分だけが届くので経済的) 




ヨシケイを使い始めてよかったこと

・レパートリーが増えた

・味付けが勉強になり、自信になった

・知らなかった料理のやり方を知ることができた

・バランスの良い食事が取れる

・私が残業の時はしんさんが 作ってくれてた!

 (作るメニューが決まっていること、

     材料があること、レシピがあること!→作ってくれる





ヨシケイで困ったこと

・急にキャンセルができない

 

 お義母さんが亡くなった時に

 急遽、留守にしなくてはいけなくなり

 注文していたものはキャンセルできないので

 近所に住む、次女に取りに来てもらい食べてもらった。



私のブログやインスタを見て

ヨシケイを取り始めた方も

たくさんいらっしゃるみたいで

嬉しいです。






ヨシケイさんからは

1円ももらっていませんが

私がほんとに好きでおすすめしてます♡





こちらクリックで

ヨシケイに飛びます!下矢印








 

アメトピ掲載記事
結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加