キッチンがごちゃごちゃしてる人!

集まれ〜。←違う違う 集合じゃない(笑)






キッチンが

ごちゃごちゃして

片付かないんですー、っていう人は



これをたくさん持ってます。





何かわかる?


わたしはキッチンカウンターの

引き出しにいつも入れてるよー。

(入れる場所を決めるのも大事!)




右の端っこのほう。





そう

これ!






おしぼりー







それからもうひとつ

これ めっちゃ持ってる人いる!




わりばしー










最近では、

レジ袋同様、もらう機会も減ったかもだけど



でも、

意外とたまるよね!


もらって使わなかったりするしねー




そんでたくさん

溜め込んでる人が多いねん。



引き出しひとつが

ぜんぶ、おしぼり!とか。笑




引き出しの中

ぜんぶ、割り箸とおしぼりで

埋め尽くされてたりね。





おしぼりもね

長いこと置いてたら


かぴかぴになるよー!




わたしは、

キッチンカウンターの引き出しに

しまう場所を決めていて



在庫が増えてきたら


積極的に使う!


おしぼりは

掃除にも使う!


そう、

おしぼりを雑巾代わりじゃないけど

ちょっとしたとこを拭くのに使ってます



電気のスイッチの上のとことか

(意外とホコリたまる)




引き出しの中の

トレーが汚れてたらおしぼりで拭いたり



冷蔵庫の中の

お醤油やお茶のこぼしたあとが残ってるの

気づいたら、おしぼりでサッと!



使ったら捨てればいいからね!



小さな掃除が気楽にできるから。





あと、割り箸は

うちは、この白いケースに

入る分だけ!にしてます。





ストローも入ってるよー。





ここから割り箸があふれそうになったら

休みの日のお昼ご飯のときに

割り箸使ったりして、減らします!




ためこまない!





割り箸も

おしぼりも



溜め込んで大事に置いておくモンと

違うから!





割り箸も

おしぼりも


使うモノやから!



引き出しに大事に

置いといてもあかんよー。





引き出しの奥の方にある

おしぼり、開けてみて?


きっと もうただの紙になってるから。爆笑




 

アメトピ掲載記事
結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加