DIYで

大きな壁面収納棚を作っています。



完成イメージはこちら。




ピンクの枠で囲んだところは

パンチングボード(有孔ボード)を

利用して、見せる収納にします。








それがこの部分。






左右に動かせるように

木の板に溝を掘って

レールまでもDIY!!!










溝の中にこれを貼ります




ザ !【敷居スベリ】

(ザ 、はいらんやろ)

敷居のあるおうちも、少なくなりましたよね。

うちも敷居はぜーんぶ取り外しました。


若い方だと、敷居って何?って感じかな?








本来はこのまんま

貼るだけで使えます。









でも、

今回はめちゃくちゃ細いスペースに

貼るので



幅を5mmにカット!









これ、結構硬くて

カットする時に

裏紙がすべって、なかなか大変でした。



残り少ないから



『ムダにするなよー』と

しんさんにプレッシャーをかけられながら。笑




慎重にしんちょーに、5mm幅にカット!



この溝に貼ります






ゆか『ちゃんと5mmなってる?』



しん 『うん なっとる』



(よっしゃー!チョキ)










切るのは大変やったけど

貼るのは、一瞬やった。












そして、有孔ボードをはめこんでみまーす!


動画みてね。


上の部分はアルミのアングルを使ってます。





このあと、

うれしげーに


工具をいろいろ飾ってみて

あーでもない、こーでもないと

言いながら、ディスプレイしておりました。





昨日は夜になってしまったので

明日の朝(今朝のこと)

写真とろーって思ってたのに



今朝、撮るのをすっかり忘れていました。





また今度

撮影しますね!






有孔ボード

うちみたいにこんなめんどくさいこと(笑)

やらなくても


壁に取り付けるだけで

十分、使えます!




色もサイズもいろいろあるので

自分の家のイメージに合うのをセレクトすれば

おしゃれに収納力がアップします。






我が家はIKEAの有孔ボードです

穴の形が日本のとちょっと違うのと

フックなどの種類が豊富で

お値段も手頃です!






















今なら楽天お買い物マラソン開催中!




イベントバナー

 






 

アメトピ掲載記事
結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加