1階の元リビング

DIYで改装中。




ちょっとしたワークショップや

ミニミニイベントなどが

できるようにがんばっています。




2019年の秋に

めちゃくちゃ大規模なリノベーションを

始めてからというもの




1階は 道具、材料置き場と化していました。



今までの私の人生の中でも

過去最高にカオスな部屋でした





この元リビングは


・小さなワークショップ

・ミニ講座

・ハンドメイド作家さんのイベント



などなど

いろんなことに使えるスペースに

する予定でした。


(ゆくゆくは営業許可を取って カフェも)





しかし

いつまでたっても

道具も材料も片付かず。笑い泣き





なぜなら

しまう場所がないから!


ほとんどが

減らせないもの。




自分だけのモノなら

捨てるなり、売るなり、あげるなり


なんとでもできるのですが



道具はほぼほぼ、しんさんのものだからね!





それらの道具はどこにあったのか?というと 


以前は2階の和室が まるごとひと部屋

しんさんのDIY部屋になっていました。

だから、道具や材料は

とりあえずそこに押し込んで(笑)

扉を閉めたらわからへーん!


って、感じだったんです。

でも、2階は、新しいリビングになったからね!



それらの道具や材料の行き場がなくなり

今は、1階の元リビングに山積み。



2階の新しいリビングで

生活ができているから

ついつい、何もせず放置したまま

過ぎてしまいました。



しかし!

やっとこさ!

一念発起!!




うちは、

やることが、規模がデカ過ぎて


しんさんが動いてくれないと

私1人ではなかなかできまてん!



やっとこさ

年末からDIYがはじまりまして



少しずつ棚ができてきました。




この真ん中の部分は

パソコンをしたり、

小さな作業などができる

広めのデスク部分となっています。




わたしは、

定年後


ここをワークスペースにしようと

ウキウキしています。( ´艸`)


定年まであと1年だよー








そして

棚の上の部分に

いろいろ工具をしまいます。



*扉もつきます







そして、

簡単な道具や工具は



見せる収納に。






IKEAで買ったやつ。↑




こんなふうにね

日常的によく使うような

小さな工具は見せる収納にします。







とにかく

早くカオスな1階の部屋を

なんとかしたーーーい!





◾️カオスな部屋  ↓






 

アメトピ掲載記事
結婚日を忘れていたしんさん
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加