1週間ほど前

しんさんがテレビ見ながら

足をソファにあげていて

(どんな格好(笑))




ふと見たら


かかと、ガサガサやーん!びっくり



白く粉吹いたみたいになってるの

わかりますかー?






触ってみたら


ガッサガッサの、ザリザリ(笑)






ちょっとちょっと

コレ塗っときー!!!



って言ったら



『塗って』っていうので




世話の焼けるやっちゃなーと

ぶつぶつ文句言いながらも



ぬりぬりしてあげました。笑







ユースキン!

知ってますか?







私は独身の時、

医薬品関係の会社に勤めていて



その当時からずっと

使っているんです。



その頃若かったけど

洗い物などをすると、すぐに手が荒れてね。



爪の横などがパックリ割れて

痛くて痛くて。えーん



親指の爪の横がよく割れてました。





その時におすすめしてもらったのが

このユースキンなんです。




ひび、あかぎれなど

手荒れにおすすめ!



ということで

当時 使い始めて、アカギレのところに

たっぷり塗って、寝る時に手袋はめて

寝る!



すると

数日ですぐに治るんです。




なので

それ以来 約40年!




ハンドクリームはユースキンひとすじです。

唇の荒れ予防にもぬっているので



もう40年

唇も荒れ知らず!



と、話がちょっとそれましたが

しんさんのかかとにも

ぬりぬり。



何日かつづけてぬりぬり!




私が塗ってあげへんかったら

自分ではぬらへん!(笑)




んで

今日、かかと見せてー



って

見てみたら




おーーっおねがい








けっこうきれいになってるやーん!









触ったらまだ

ガサガサ感はありますが



見た目はわからないくらいに!





ビフォー



下矢印下矢印


アフター




やったぁー爆笑




私のイチオシ!

ユースキンです。






 

ポンプもあります。







カバンなどに入れて

携帯するには、チューブタイプのこれがおすすめ。



ゆずや、ラベンダー、桜など

いろんな香りがあります。







可愛いミッフィーのも。











 

アメトピ掲載ありがとうございます♡
娘からもらってめちゃくちゃ美味しかったもの
89歳父が手作りしてくれたしめ縄
こまめに掃除してて良かった箇所
東京インテリアで2つ買った雑貨
ナチュラルキッチンで一目惚れのガラスのティーポット
夫にLINEした今日の晩ご飯は・・・
おいしくキレイに。ヤクルトCHOBI
1歳児でもわかる汚部屋の雰囲気
イラストをもとにDIYした食器棚
夏の窓ガラスの温度がすごいことに

ベランダの物干しざおを外したわけ
セリアで爆買いしたものでカフェトレーDIY

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 


お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。


 

友だち追加