カツを揚げるのに2時間かかった訳 | アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカ在住約18年 日常生活をおもしろおかしく発信中 五十嵐結 

アメリカでの子育てに奮闘中。専業主婦のかたわらビジネスやったり、40歳手前でも自分の夢追ってます。

こんにちわキラキラ

アメリカはテネシー州在住
アメリカ生活約18年の
専業主婦、いがらし ゆいですデレデレ
 
 
 
 
 

 

アメリカでの主婦歴15年ですグラサンw

この前、いい肉が手に入りました!

 

 

 

 

 

 

じゃーーんキラキラ

5キロの肉真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ全てカツにしました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツは家族に大人気なので

冷凍もしたいから

いっつも大量に作りますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

揚げるときは鍋2つグッ

 

 

 

 

 

 

 

全てのカツ揚げきるの

2時間かかったっす笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

大量ーーーーーーーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝ごはん、お弁当、お昼ご飯を

作るのが嫌なので

いつも夕飯はたくさん作って、

それを使うっていう

スタイルでいってます真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あれ?それって作り置き?びっくり

作り置きの定義ってなに?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、

ひゃーーーーーー美味しそうグラサン

めちゃくちゃ美味しくて
家族も笑顔でしたーーラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
主婦、勝ちました笑い泣き
(何によww)
 
 
 
 
 
 
 
アメリカ生活が長くなればなるほど
豪華(大ざっぱ?w)になっていく私の料理滝汗
 
 
 
 
 
 
 

 

これはですね、

鍋を作ろうと思ったんですが

鶏肉解凍するの忘れた結果です笑い泣き

 

 

フタもそりゃあ閉まらないですよねびっくり
鍋もいい迷惑ですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも時間かければ

ちゃんと溶けましたキラキラ

鳥しか見えがなw

 

 

 

 

 

 

 

そしてもやしが手に入ったときは

嬉しすぎてフライパンにめっちゃ入れすぎて

混ぜれねーーーってなったよねチーン

このフライパンは

直径30センチ以上あるんで、

多分みなさんの

ご想像より大きいっす真顔たぶんw

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜれないっつっても

混ぜなきゃどうにもなんないで、

私のいつもの作戦は

「ゆっくり火を通して

野菜を小さくしてから混ぜる。」ですグラサン

シンプルw

 

 

 

 

 

 

 

 

コロッケを大量に作ったときは

油を使うのが嫌っていう姪っ子と

考えてやった結果がこれです笑い泣き

ストーンヘンジ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

料理って想像力掻き立てられて

忍耐力を試されますよね真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

え?私だけ?笑い泣き笑い泣き