2014年お出かけベスト10~今頃発表(^^;)~ | ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ

  ゆいっくまは、食べるの大好き、歌うの大好き!
  先天性緑内障が少し悪化しましたが、相変わらず
  平日だららん、休日はのりっくまと一緒におでかけ♪
  そんなゆいっくまの日々をご紹介(・(ェ)・)!!

気づいたら、2015年10月も終わり、11月に入ります。


ゆいっくまとこんな会話をしました。





2015年のお出かけベスト10をそろそろ決めないとね~


えっ、そうか、もうそんな時期か!

確かにもう10ヶ月過ぎたから、ベスト10もう出せそうだね~


2014年はどうだったっけ??


えぇと、2014年のベスト10は・・・・・




がーん( ̄Д ̄;;


なんと、まだ記事を書いていないではないか!?


ということで、急遽、2014年のお出かけ一覧を作り、ベスト10を決めました(;^ω^A



では、今更ですが、2014年お出かけベスト10をご覧くださいませ。





第10位 209pts

      幻想的な金魚にゆいっくまもうっとり・・・(9月)



「ECO EDO 日本橋 2014」に行って来ました♪


→報告記事はコチラ





第9位 245pts

      リラックマと撮影会からの犬吠埼、

                 そしてまさかのエンディング…(6月)




2014年ランキング、第9位「リラックマとツーショット!」からの犬吠埼観光が入りました。


この日のメインは、セルフ串揚げ食べ放題の店でした。

串揚げ食べ放題と聞くと有名なのが「串家物語」ですよね。


それ以外となると極端にお店が少なくなります。


しかし運良く近場(茨城県神栖市)に「串三昧」というお店があり、

そこに行こう!というお出かけでしたが、まさかの結末にゆいっくまも驚愕∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

という日でした。


この日の報告記事はこちら






第8位 398pts

     夢の群馬スペシャル

         (ロックハート城・小中大橋・小平鍾乳洞など)(9月)




2014年は「群馬」の年といっても過言ではないかもしれません。


宇都宮から群馬は非常に遠いと感じます。


293号を使い足利を超えないと群馬には行けません。

群馬に行くには覚悟(遠い+渋滞)しなければいけませんでした。


しかし、群馬方面の北関東道が2011年3月に開通し、

群馬が射程距離内に余裕で入るようになりました。


群馬は本当に見所が満載!



2014年の群馬観光実績


・ロックハート城

・けさかけ橋

・小中大滝

・妙義神社(花見)

・赤城南面千本桜(花見)

・熊谷桜堤(花見)

・桐生が岡動物園

・小平鍾乳洞

・スカイブリッジ

・不二洞


第8位にランクインしたこの日は、

・けさかけ橋

・小中大滝

・ロックハート城

などを観光した日でした。


→この日のお出かけ報告記事はコチラ




第7位 449pts

     真打ち登場!年末カウントダウン横浜編(12月)





最近の年末の過ごし方


2011年 年越しディズニー

2012年 年越しディズニー

2013年 家でダララン年越し


2014年 とうとう念願の横浜カウントダウン!



→報告記事はコチラ




第6位 528pts

     お花見弾丸ツアー2014年編 (4月)




活動期間限定のお花見クラブ活動からのランクインです。


私たちのお花見はまさに「弾丸ツアー」です。

同じ所に早いと5分、どんなに長くても30分くらいしかいません。


2014年の活動実績


【東京】

・隅田公園、千鳥ヶ淵公園、新宿御苑、目黒川


【群馬】

・熊谷桜堤、妙義神社、桜山森林公園、赤城南面千本桜


【栃木】

・新川桜並木、かしの森公園、行屋川、しののめ公園、姿橋


報告記事①はコチラ

報告記事②はコチラ

報告記事③はコチラ






第5位 666pts

     ゆいっくま VS 焼肉キング (2月)




ゆいっくまと焼肉キングの死闘!


勝利の行方は・・・・!?


→記事はコチラ



第4位 741pts

     江ノ島は楽しかったけどしんどかったぞ!(1月)
 

ここ数年、年末になると必ず体調を崩すゆいっくま。

2013年末は奇跡的に何も起きずに年が明けました。


2014年は家でゆっくりだららんで始まり、

お出かけクラブ活動は1月4日の「江ノ島おでかけ」でご機嫌に始まりました。



このあと体調不良になりました。



→報告記事はコチラ







第3位 778pts

     狩野英孝と楽しいひとときを過ごしたぞ!



    


ゆいっくなの大好きな狩野英孝。

2014年は3回会って、実家の神社も見てきました。



→その時の活動報告記事


  ①狩野英孝と話をしたぞinイオンつくば(3.2)編

  ②50TAのライブに潜入!! (7.20)

  ③お笑いライブinベルモール編(10.12)・・・・・・まだ記事を書いていません(ノДT)

  ④櫻田山神社(狩野の実家)(5.6)を見てきたぞ!





第2位 785pts

     紅葉ツアー&イルミネーションツアー(11月)



恒例行事になっています、

紅葉ツアーとイルミネーションツアーです。


紅葉は、一応「お花見クラブ活動」の一環として活動しています。

イルミネーションの方は、クラブ活動ではありませんが、この時期に行っています。


2014年も1日で色々なところを回りました。




活動実績


【紅葉ツアー】


・六義園、明治神宮外苑、井の頭公園


【イルミネーションツアー】

・ジェルミネーション(よみうりランド)


→この日の報告記事・・・・

 なんと、第2位なのに、まだ報告記事を書いていません!!(゚ーÅ)

 のりっく、早く書いてよ!!!!




第1位 1432pts

     ゆいっくま、初北陸!白川郷・金沢21世紀美術館・兼六園 (5月)



    


二人一緒にまだ行ったことがありませんでした、北陸地方に初上陸!!

富山、石川県を攻めました。


→報告記事はコチラ




____________________________________________________________________________________________________





とういことで、2014年もいろいろな所に行きました。

2015年も、いろいろな所に出かけるぞ!!!




・・・・・・という報告を、2015年の1月中に報告する予定でした・・・。





とりあえず2014年のランキングが決まって良かったね♪

これで一安心!


あとは2015年のランキングを考えなきゃね!





ということで、2014年のランキングを見ていただきありがとうございます。


2015年のランキングもどうぞお楽しみにo(^-^)o














ベスト10は逃したけれど、楽しかったあのお出かけ達もどうぞご覧ください・・・



・温故知新!江戸東京博物館(6月)


   
報告記事はコチラ




・まだある楽しい群馬!スカイブリッジ・不二洞(9月)


   

報告記事はコチラ





・ひたち海浜公園「ネモフィラ」と「コキア」(5月・11月)



  

ひたち海浜公園の「ネモフィラ」「コキア」を見てきました。


しかし、残念ながら、どちらも見頃を過ぎてしまいました・・・



ネモフィラ


コキア




・御利益がありました!とげ抜き地蔵&上野動物園(10月)



報告記事、まだ書いていませんヽ(;´ω`)ノ




・お泊まりディズニー!(11月)


  

報告記事はコチラ




・ゆいっくま、2○回目の誕生日を横浜で!(6月)


  

  →報告記事はコチラ





【関連記事】


2013年 お出かけベスト10


過去のお出かけベスト10

  (2008~2013年)







ポチッとしていただけると

うれしいです(*^_^*)
他の方々のブログ記事もどうぞご覧ください。



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ