コキア、ちょっとがっかりでした(byゆいっくま) | ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ

  ゆいっくまは、食べるの大好き、歌うの大好き!
  先天性緑内障が少し悪化しましたが、相変わらず
  平日だららん、休日はのりっくまと一緒におでかけ♪
  そんなゆいっくまの日々をご紹介(・(ェ)・)!!

おでかけクラブ活動報告

2014年11月3日(土)


活動場所

・ひたちなか海浜公園

・森田水産

・阿字ヶ浦

・コストコひたちなか



みなさん、こんばんは(^o^)

最近ちょっと忙しいゆいっくまとのりっくまです(>_<)


忙しい理由はあとで報告をすることにして、


今回は、ちょっと前にひたち海浜公園にお出かけした報告を

したいと思います。




少し前になります。11月3日の出来事です。


実は9月くらいから、ゆいっくまが「コキアー、コキアー( ̄* ̄ )」と騒いでいました。


そうです、ひたち海浜公園のコキアがすごいのです!


しかし、なんやかやあって、気づいたらすでに11月・・・・


最後のチャンスで急いで行ったのでした。




10:58 家出発!*


11:28 上三川IC乗る


12:07 友部JCT通過


12:27 ひたち海浜公園IC降りる


12:32 ひたち海浜公園到着!



さぁ、到着しました!


海浜公園は、今年2回目です。


1回目は、ネモフィラを見に行ったときです。


その時の報告記事はコチラ


実は、ネモフィラも若干見頃を過ぎたときに行ったのです。


【こんな感じでした】





【見頃の時はこんな感じ(友人が撮った写真)】




そして今回のコキアも見頃を完全に過ぎています(-_-)

見頃は10月中旬・・・




観覧車!!!


最近、なぜかのりっくが古畑任三郎の話をしきりにしてきます。


「赤か、青か」という話があって、キムタクが犯人のヤツなのですが、

その時、この観覧車に爆弾を仕掛けるという話だったのです。


でも、まだその回のドラマを見てないのです(>_<)

今日家に帰ったら見る約束をのりっくとしました(^o^)



【古畑任三郎・赤か青か】


 今泉が爆弾と一緒に閉じ込められた観覧車 

 キムタクが犯人

 

犯人の、爆弾を仕掛けた理不尽な理由に、古畑が最初で最後の怒りのビンタ!


1996年のドラマなので、あれから18年経ったんですね。

観覧車もカラフルになっています。




いぇ~い(*^_^*)

☆足に工夫があったらしく、足を入れないで撮ったのであとでゆいっくまに怒られました(:_;)



さぁ、どんどん歩いて行きましょう!

正目に入り口からコキアが咲いている場所はけっこう遠いのです!


ぴょんぴょん橋です!


あれ?

橋のソバに、ウサギがいたはずなのに・・・いない!?




おかしいなぁ。。。

5月に行ったときの写真を見てみよう!


ほら!やっぱりウサギいたよ!

どこいっちゃった!?

まさか逃げたか!?




季節によって咲く花が変わります。

四季があるっていいですね~




ブーメランで遊んでいる人がいました。

わたしたちもやってみようよ~(^o^)




ほんと広いね~(^o^)








橋を渡って左にカーブした先に、コキアが咲き乱れているのです・・・(*^_^*)




じゃ~ん、コキア~~~(*^_^*)


ん?

ん!?


ん~~~~(-_-)

ん~~~~(T_T)




うわ~ん(T▽T;)




う~( ´(ェ)`)

やっぱり完全に見頃を過ぎていました。

というか・・・・コキアは今日まで、のようです。

つまり、本当に最後の日、見頃はとっくに過ぎました、ということです(ノ_-。)



まぁ、これはこれでいいんじゃないですか!?




少しだけ赤いのが残っています( ̄_ ̄ i)




微妙な感じ・・・





今日はあまり人がいなかったので二人で鳴らしました。





5月はネモフィラが咲いていたのですが・・・

ネモフィラは全部取って、コキアを植え直した、ってことか・・・

すごいね・・・





わっ!?

赤いのが1つだけ!!







今年は、コキアもネモフィラも、一番良いときに来ることができませんでした。

でも、それでも十分楽しむことができました(*^_^*)

(でも来年は見頃の時に行こうね(>_<))

連れてってくれたのりっくまには感謝です。ありがとうのりっくま(≧▽≦)

コキアの隣に古民家がありました。

江戸時代に建てられた家ですね。









さぁ、コキアも見終わったので、そのまま正面入り口に歩いて戻ります。






ここ、たぶんロックフェスの会場だよね(^o^)


床のタイルがなんだか不思議なの!立体に見えます。でもこれは平面です。




さぁ正面に戻ってきました。では

帰ろうと思ったら、目に入りました!


マイナス30度の世界(*^_^*)

前から行きたいと思っていたの(^o^)



ドキワク!!すでにすごい寒さ!!















最初にボールを持って中に入りました。最後にコレがあるんですね。




さぁ、次の予定もあるので、そろそろ出発しましょう!!


・°・(ノД`)・°・



13:56 出発!



坂を下りていくと、向こうに海が見えてきました!素敵(*^_^*)



14:24 那珂湊到着!



森田水産の2階です。回転寿司と普通のレストランの2つに分かれています。

私たちはいつもレストランに行きます。




値段と相談しながらo(TωT )

今回は、刺身御膳1400円を頼みます。



お~、すごいすごい!豪華!




こんな景色を眺めながらおいしくいただきます(^o^)




ちなみにゆっくまは、ここに来ると同じのしか頼みません。

数年通ってますが、これ以外頼んだことはありません。


そう、ゆいっくまが愛して止まない、ネギトロ丼 1080円 です!!!




うふうふ、のりっくまはいつもわたしがネギトロ丼を頼むと、


またネギトロ丼 ヽ(;´ω`)ノ ??


と嫌味を言います。


でも、ここのネギトロは、安くておいしくて量がいっぱぁ~い(ノ´▽`)ノ


のりっくまはその凄さが分かってないのです!!




これこれ!





*ちなみに、2人で行った後日、ゆいっくまは母親とおばさんと3人で再びここに来て、

再びネギトロ丼を食べたんですってヽ((◎д◎ ))ゝ


15:01 阿字ヶ浦


食べたら海を見ます!いつものコースです(^o^)











風が強くてちょっと寒かったですね。

海も荒れてきて冬が近づいてきた感じがします。



15:20 コストコ!


あとは買い物して帰るだけですね。





クマ~(^o^)

いつか欲しい(>_<)




15:40 出発!


15:45 ひたち海浜公園IC乗る


16:45 上三川IC降りる


17:15 家到着!





家に帰り、夕食を食べて、予定通り古畑を見ました。


ゆいっくまは初めて見たんですって!

感想は??



ときどきのりっくが古畑の真似をするのですが、やっと本物が見れて良かったです。

でも、のりっくの物まねがあまりにも似ていないのが分かり、ちょっとショックです。


( ´(ェ)`)



あっ、いや、雰囲気は出てるよ!うん!あぁ古畑の真似をしているんだろうなってのは

十分伝わってくる!うん、すごいよ、すご~い、のりっく、物まね上手~(≧▽≦)

パチパチパチ(´∀`)


(iДi)  ・・・ギィ・・・バタン


行っちゃった・・・

でものりっく、本当にあんまり似てないんだよ・・・

もっと練習して、いつか古畑になってね・・・


では最後のまとめです。

古畑二任三郎。お話自体もすっごくおもしろくて、全話見たくなりました(^o^)



あとコキアです。コキアが実力を発揮するとこんな感じです。





私たちが見たのはこんな感じ。




来年こそは、ネモフィラもコキアも一番いいときに見るぞ!!







ポチッとしていただけると

うれしいです(*^_^*)
他の方々のブログ記事もどうぞご覧ください。



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ