念願の金魚展に行ってきた! | ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ

  ゆいっくまは、食べるの大好き、歌うの大好き!
  先天性緑内障が少し悪化しましたが、相変わらず
  平日だららん、休日はのりっくまと一緒におでかけ♪
  そんなゆいっくまの日々をご紹介(・(ェ)・)!!

お出かけクラブ活動報告



さぁ、7月からずっと「金魚~」「金魚~」と騒いでいたゆいっくま。


とうとう念願叶い、金魚展に行きます!


では行ってきます!


やったぁ、うきうき(*^_^*)



6:06  家出発!*


今回はかなり早い出発です。理由は、そうです、高速を使わないからです!

最近、下道の旅にはまっているのです!


6:26 いつもの交差点で新4号に合流


7:02 50号通過


7:33 354号通過


8:22 463号通過


8:45 草加IC通過


9:08 千住新橋IC乗る


なんだか下道がずいぶん混んでいるので、とうとう首都高にのってしまいました(-_-)

ということで高速の混み具合をチェック!



現在赤丸の所です。

なんと、湾岸市川手前で事故渋滞。


実は、今日は幕張の「宇宙展」にも行こうとしていたのです。

湾岸市川で降りるのが最短距離。

葛西あたりで降りて下道で行けばいいのですが

ここの下道も激しく渋滞するんですよね。


かといって車が炎上する大事故らしく、高速は渋滞が長くなる可能性も。


仕方なく、今回はすぱっと「宇宙展」を諦めて、葛西JCTを西に曲がり、

お台場に急遽行くことに!




9:31 葛西JCT通過


9:36 有明IC降りる


9:45 アクアシティ到着




お台場に行くなら、「フライングタイガーコペンハーゲン」に行かなければ!!!

ということで行きました!




コペンハーゲンから一番近い入り口に陣取ったゆいっくま。

一番乗りです!現在9:55。あと五分!!

ドキワク(*^_^*)


9:58 開店2分前


全然開く気配がない・・・

お掃除のおばさんが店内を掃除している・・・


ねー、本当に10時開店?11時じゃないの?


(ガサガサ、ポチポチ) *ゆいっくまiphoneで調べ中



o(;△;)o



やっぱりね。あと1時間、ダイバーシティで時間をつぶそう!


ということで、ダイバーシティにやってきました。

人がほとんどいないのではしゃぐゆいっくま。


人がいない~(*^_^*)


このあとクルクル回っていました。

しかし良く見ると、両側の店に店員がいて、しっかり見られていました。


ゆいっくまは気づかなかったようなので、ちゃんと教えてあげました。



なんでこんなに人がいないかというと、今日は平日だからなのです!!!





いつも長蛇の列のカルビー。今日は誰もいなかったので寄りました。





ゆいっくまはこっちがお気に入り(^_^) めっちゃおいしい(>_<)


あとは適当に記念撮影。







さらにガンダム!


人がいなかったので真下から撮りました(≡^∇^≡)
初めて下に行けました♪わーいわーい!!


あっという間に1時間経ちました。

さぁ急いでフライングタイガーに行くぞ!


<買い物中・・・・・>


 フライングタイガーでのお買い物記事は、コチラです(*^_^*)<工事中>


ここでは簡単に買った物の写真のみ掲載します。詳しい報告記事は↑をどうぞお読みください。




11:50 買い物が終わったら、すぐに移動です。次の予定が詰まっているのです(*^-^)b


12:10 到着!


COREDO室町5階の「日本橋三井ホール」が会場です!


そうです、とうとう来ました、金魚展です!


なんと幻想的!光の色が時間で変わります。



う~ん、これは・・・こわい(゚Ω゚;)


上手に撮れない・・・(゚д゚;)


こわいよ~(+_+)




でっかい金魚鉢!


これも色が変わるのです(^o^) 今は青だけど、赤になったり黄色になったり。




が上から流れ落ちて、中の金魚がぼやけています。そういう演出なのでしょう。


水槽が段々になっています。


シャンパンタワーならぬ、金魚鉢タワーです。


よく写っていませんが、提灯の1つ1つに金魚の絵が描いてあります。




これが最後の見所。屏風を金魚が自由に動き、その上に映像が映し出されます。

四季の移り変わりを、絵と音楽と効果音で彩ります。



入場料は一人1000円。

9月23日まで。場所はコレド室町5Fの日本橋三井ホール。

11:00~23:30(最終入場は23:00)

夜はジュース・お酒を片手に入場することが可能ですって。

公式HP



さぁ、金魚を見終わったらもうお昼だ。


たまたま目にとまったここに行きます!


     


のりっくまは「三元豚ロースかつ膳」!

ゆいっくまは「とんかつざる中華」!

しばし待ちます。

暇なのでゆいっくまにカメラを向けたら・・・


やっほ~(^o^)                  ふふふ(*^.^*)
   

右の写真、頭に指を立てるのは何でしょう?

時々やるんですよ。分からないので聞いてみました。


シャンプーでもしてるの?


( ̄□ ̄;)!!


「りらっくま」だよ~ヽ( )`ε´( )ノ


う~ん、なるほど・・・・

                                

ってやってるうちに、来ました!

やったぁ、カツとおそば(^o^)


ん?ソバじゃない・・・これは・・・・ラーメンだ(`×´)つけ麺?冷やし中華!?

なんだか分からないけど、味は。。。ショック・・・・(T_T) 


ロース!やっぱりトンカツはロースに限る!!!!


うわ、危ない!ゆいっくま劇物レベル4です!タマネギドレッシング!!


なんかラーメンみたいな食べ物にショックを受けているゆいっくま。

かわいそうなのでのりっくまのロースやライスを少し分けてあげました。


やったぁ(^人^) のりっくありがとう(*^ー^)ノ



ということで、ご機嫌でランチが終了しました。




14:47 コレド日本橋出発


15:01 八重洲駐車場到着

ゆいっくまが八重洲に現れたということは、答えは1つしかりません。

東京駅リラックマストアに行くのです!!!


ぅぅぅぅやったぁぁぁぁあああ!


<買い物中>



今回は、J!NS PC とのコラボ、ストア限定商品を買いました。



りらっくじも1回やったのですが、残念ながらマット。2回目です・・・

2種類あるので2つそろいました。









ちょっとフラフラして今日はもう帰ります。



16:00 八重洲P出発!



17:05 佐野IC降りる



本日の旅は栃木市で終了です。今日はのりっくの実家に用事があります。


佐野のちょっと良い感じのカフェで晩飯を、と思い、佐野に寄っていきます。

途中コジマに寄りました。


マッサージチェアを体験するゆいっくま。

これいいね~(*^_^*)


では、カフェに行きましょう。


と思ったら・・・定休日(#`ε´#)




あまりにもショックで、もう他のお店に行く気がなくなってしまい、

結局そのままお家に帰りました・・・・



こうして楽しい楽しいお出かけが終わるのでした・・・











ポチッとしていただけると

うれしいです(*^_^*)
他の方々のブログ記事もどうぞご覧ください。



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ