ネモフィラを見てつくばで買い物してカラオケも行ったよ!という1日。 | ゆいっくまのだららんブログ

ゆいっくまのだららんブログ

  ゆいっくまは、食べるの大好き、歌うの大好き!
  先天性緑内障が少し悪化しましたが、相変わらず
  平日だららん、休日はのりっくまと一緒におでかけ♪
  そんなゆいっくまの日々をご紹介(・(ェ)・)!!

お出かけクラブ活動報告

活動日:2014年5月10日(土)

活動場所:国営ひたち海浜公園・イーアスつくば・

コストコつくば・シダックス・イオン下妻



本日は、ゆいっくまが楽しみにしていた「アソコ」に行きます!

ヒントは、「ネモフィラ」!!

では行ってきます!


★午前中、ひたち海浜公園でネモフィラを見に行きました。

  午後はつくばで買い物したりシダックスに行ったりしました♪

 ネモフィラの報告記事はコチラをどうぞ


 本記事は、1日のトータル報告記事です。

 単なる買い物しましたという内容なので、退屈かも

 しれません・・・!(/TДT)/

 よろしければお読みくださいませ。


7:50 家出発

8:17 壬生IC乗る

9:02 友部JCT通過

9:24 ひたち海浜公園IC降りる

9:32 駐車場到着!












やはり少し見頃を過ぎているようですね。う~ん、残念!




色が青いソフトクリームと言えば・・・?

ラムネ!

そう、味はラムネです(^o^)
  






11:23 海浜公園出発!

11:48 友部JCT通過

12:25 つくば中央IC降りる



まずはニトリに行きます!

使わなくなったパソコンがあるのでゆいっくまにプレゼント!

モニターを置く台を買いに来ました。


しかし店内を歩いているとゆいっくまが

ねぇねぇ、カインズとかでいいよ、そっちの方が安いから!

それ先に言えよ。。。!と思いましたが

ちょうどリクライニングチェアがあったので座ってユラユラ~・・・


そして車に戻りました。するとゆいっくまが、


変だ、大変だ、iPhoneがない、ない、ない!!!!

ない~~~~~~(°Д°;≡°Д°;)


と大騒ぎ始めました。

カバンの中から車の中から隅々まで探してもない!

ということでさっきのイスの所に戻ります。


そして、ありました・・・!

こら、ゆいっくま、反省しろ!


うわぁ、よかった~あった~(T_T)

こんなこと初めて~(-_-)




とりあえず良かったな!

ではお昼を食べましょう!

車を走らせること5分。すると・・・



はま寿司!行く?行く!


はま寿司すごい!モニターに順番が出る!





はま寿司の注文するモニタは小さい!!!

しかも回転寿司のこの機械はたいがい高い所にあるので

ゆいっくまは注文するとき立ち上がって操作します!




はま寿司は古典的な回転寿司ですね。

いまはやりの電車が注文品を持ってくる、とかはありません。

レーンに流れてくるのでそれを取るタイプです。



いろんなお寿司を食べました~(^o^)



じゃん!蒸し海老大好き~(^o^)


今回転寿司は、寿司ネタ以外のメニューが充実!


うわぁ、出た、ゆいっくま秘技、ネギポイポイ!

最近あまりやらないので完全に意表を突かれた!

しかも・・・コロッケがのっていた皿にポイポイする荒技!


ネギ成敗!!完了!!!(*^_^*)


*もちろん、ポイポイしたネギとレタスはのりっくがおいしくいただきました・・・!



食べ終わって車の中で、ゆいっくまがニヤニヤしています。

どうした?


耳貸して!


(カラオケ行こう!)


ということでシダックスに行きました!



ゆいっくはアナと雪の女王の主題歌「Let it go」(英語バージョン)を精密採点DXで

歌いたかったのです!


さぁ中に入りました!


すると・・・



なんと、Let it go の英語バージョンが入ってない!

しかも、採点機械が、ちょっと古い!

よく見ると 精密採点Ⅱ とあります。



DXに比べるとなんだかさみしい・・・(_ _。)


ちなみに本日のゆいっくの最高点

「88点」!

歌は当然 Let it go(松たか子バージョン)

ちなみに今回初めてカラオケで歌いました!

もっと練習して100点狙います!



1時間だけでしたが・・・


ちょ~楽しかった~(^o^)


でも機械が古くてちょっとモチベーションが上がらなかった・・・

しかも英語バージョンがないなんて。。。


1時間経って、今日はおしまい(>_<)

実はのりっくまは風邪気味で喉の調子が悪かったのです。

でもカラオケ付き合ってくれました。ありがとう・・・!



ではコストコに向かいましょう!


15:28 コストコ到着! コストコつくばはとにかく駐車場が広い!





★コストコについての詳しい記事はコチラをどうぞ


そういえばつくば店は初めてですね!




うわぁ・・・(*゚ー゚*)

80インチの大型液晶テレビを見てうっとり・・・・

うちのテレビは小さいですからね・・・!



これ11万円ちょっとで買えます。

ブランコと滑り台とアスレチックが楽しめます。

こんな大きいの、どんだけ庭が広ければ置けるんですかね!?


今日は水やお茶やティッシュを買っておしまい!



次はイーアスつくばです!!!


いつものように当てもなくプラプラして気に入ったものを買おう!という魂胆です。





16:15 イーアス到着!


出た、スタバ!



このバナナクリームフラペチーノ!

これ、期間限定商品。

やっと終わったようだね。へんっ(`Δ´)


期間中、何回かスタバに行ったが午後に行くとたいがい売り切れ!


飲食店としてはあるまじき行為!


どうやら1日の販売数を限定しているようだね。

夜しか来られない客は

ムシ!ムシ!虫虫虫虫虫虫虫む~~~~し!!!!!

このスタバの戦略は、何度も言いますが、気に入らない!

1日中なぜ販売しない!?

それで予定販売数を超えればそれで終了にすれば良い。

(本来なら、1日中販売+期間内しっかり売れ!)


1日の販売数を制限してる割には、終了予定日より早く終わってるし!

意味不明。


ということで、私は絶対にスタバにはもう行きません!!!


なぜのりっくがこんなに怒っているのかは分かりません・・・

それに、のりっく、のりっくはそういうのすぐに忘れちゃうでしょ

少し経ったら忘れちゃって「スタバ行くか(^o^)」って言うんだよ・・・!


でも今は行く気にはならん\(*`∧´)/



でも奇跡的にバナナクリームが買えたときの記事はコチラ


10回くらいスタバに行き(全部午後)、1回しか買えませんでしたね(T_T)

あんなに楽しみにしていたゆいっくが1回しか飲めなかったのが

残念でたまらないだけや・・・・!



さぁ、本屋に行こう!CDも売ってるから、

アナと雪の女王のサントラ売ってるかも!!


・・・予約でしか買えないようです。

もうアマゾンで買いましょう・・・・


すると・・・



プワンプワン!

2階東で火事が発生しました!すぐに待避してください!




いわゆる火災報知器の緊急アナウンスです。

大型店舗で実際に緊急アナウンスを聞くのは初めてです。


すると、人がどんどんエスカレーターの方へ!!!

みんな逃げてます!!!!



いやいや、このアナウンスは、センサーが一定の反応をしたときに

自動的に流れるんや。

つまり、誤作動でも流れるんや。

公式アナウンスを待つべきや!


と思っていたら、ゆいっくまが



逃げよう逃げよう逃げよう逃げよう逃げよう逃げよう逃げよう逃げよう!!!





と大騒ぎ!ゆいっく、完全パニック状態


仕方なく待避します。現在3階。車まで一直線に歩いてもけっこう時間かかるね。


すると館内放送


誰かがボタンをおしたようで、火事は発生しておりません。ごゆっくりお買い物を・・・


というアナウンスが。やっぱりね~。

でももう帰ることにしました。


というか、あの放送で、あんなに人が逃げることに驚き。

逆にまったく関係なく買い物している人もたくさんいたわけですけど。


これでもし本当に「逃げてください」というアナウンスが出たら

恐ろしいですね。あれだけの人が一気に少ないエスカレータに殺到するわけです。

そんな中でゆいっくまを無事脱出させられるか・・・!?

ゆいっくまは体が小さいし本当にか弱いので・・・・・

今回は誤報でしたが、本当にそういう状況になる可能性は常にあります。

よくシミュレーションしておかないと・・・!


さて・・・

車の中で、ゆいっくまはシュンとなっていました。

自分のせいで帰ることになった・・・と思っているのです。

そんなことないぞ!と言ったのですが・・・


するとちょうど下妻イオンが現れたので寄ることに。


ゆいっくはイオニストなので、元気が出るはず!




セリアに行ったり、イオンの方の雑貨コーナーで

無事、モニターの台を買いました。

確かに安くて700円くらいで買えました!

そして、コレも買いました!



夜、暗いところを歩いて帰ってくるので、

笛を持たせることにしました。

まるで小学生扱い!!!(`(エ)´)ノ_彡

いろいろ買ってそろそろ帰りますか!





イオンの隣にカインズができるみたい。

まだオープン前みたいです。





実は、昼間に行ったシダックスで1時間30%割引チケットをもらいました。


ゆいっくまが再び


耳貸して!


1時間だけ行こうよ・・・!

!!!


ということでまた行きます!

今度は筑西のシダックス!


人生初のシダックスのはしご!


ライブDAMだと精密採点DXらしいので

受付でちゃんと確認しましょうね!





ジャーン!カラオケ第2弾!

ちゃんと入ってました、Let it go英語バージョン!

やったね!




ゆいっくまの本日の最高得点!(ちなみに今日カラオケで歌うのが初めてです)


  
(点数載せるのは嫌だったのですが

のりっくまがうるさいので仕方なく・・・

のりっくの調子が良くなったらオールでカラオケに行って

もっと良い点数をとるぞ~o(^▽^)o

そのときのためにもここに載せておきますっ(ノω・、))

今度も1時間のみ!

のりっくは調子悪いからね!

別に気にしないで好きなだけ歌って良いんだよ!!!

20:34 シダックス出発!

21:30 家に到着




家に帰り、お風呂に入り、

ウーマンオンザプラネット見て・・・おやすみなさい。



こうして日曜日も終わる


のであった・・・






★関連記事★ お暇があったらどうぞご覧ください


・コストコについての詳しい記事


・ネモフィラ鑑賞の専用記事!


・スタバのバナナフラペチーノを食べたときの記事(イオン幕張新都心にて)


・イーアスつくば内の穴場スポット!


・太田イオンのスタバでやっぱり売り切れになってたときのお出かけ記事





ポチッとしていただけると

うれしいです(*^_^*)
他の方々のブログ記事もどうぞご覧ください。



国内旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ