イントゥ・ザ・ストーム | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

140812
(2014/08/12 制作 No.3454)


夏休みも4日目、ショウジですショウジ

もう明日で折り返しでございますよ~ ( ´Д`)アーン

やろうと思ってることの半分も終わってないってのに!

明日は色々進めよう…

とりあえず、夏休み終了後に成果を発表できるくらいにはw




本日は「イントゥ・ザ・ストーム」の試写会に行ってまいりました。

指人形は竜巻ちゃん。

アクアフレッシュじゃありませんのよ♪ ( ´∀`)



◎ 映画あらすじ ◎
竜巻に翻弄される人々を描いた作品。
モリス家(父・長男・次男)と プロの竜巻ハンターチームを主軸に物語が進行します。

◎ レンタル予想 ◎
パニック/アクション/ドラマ

◎ つながり作品 ◎
ゴジラ(人類が太刀打ち出来ない脅威)

◎ おめあて ◎
パニックムービーをスクリーンでもレンタルでもほとんど観たことがなく
体感してみたかったため。



感想をひとことで申しますと


竜巻怖ぇえええぇええええ (゚Д゚;≡;゚д゚)


です。月並みw

竜巻が4つに分裂したり、合体して信じられない大きさになったりするんですが

私が最も怖いと思ったのは、火を巻き込んで火柱化した竜巻。

しかもそれに人が巻き込まれて、燃えながら昇っていく様はもう…

絶対あの死に方したくない (-""-;)




誰が観に行くんだこの映画…と思いつつの応募だったんですが

当選後にホビットのトーリン(リチャード・アーミティッジ氏)が出ていると知り

嬉々として観に行きましたw

トーリンは別段好きなキャラじゃないんですけど(むしろ嫌い寄り)

知っている俳優さんが出ているだけで観に行く時のテンションが変わるのです。

最終的に当たって良かった!

だってホビットの予告編が入ったんですもの!!びるぼ!

だいぶ予告編に気を取られていたので、本編が始まってもどれがトーリンの中の人なのか

判別がつかなかったくらいです。

結局30分後くらいに気づきましたw

ちなみに、中の人の役柄は教師やってるパパンの役です。

一応主役らしい… あまりに目立ってるからピートが主役だと思ったわ…




単なるパニックムービーではなく

冒頭で出てくる、タイムカプセル用の25年後の自分への映像が

最後の方の映像に繋がっていたり

単なるお調子もんに見えるトレイ(モリス家の次男)が活躍したりと

伏線回収のカタルシスもある作品になっています。

もちろん竜巻の迫力は保証します!

3Dないみたいですが、この3Dをもし観たら完全にチビってしまいそう…

それくらい怖かったです。




今年観た映画のランキング。

来週は「喰女」が加わります。


1位 グランド・ブダペスト・ホテル       (シアターキノ)
2位 思い出のマーニー             (試写会@共済ホール)
3位 ブラック・レイン(午前十時の映画祭)   (シネフロ)
4位 ホビット 竜に奪われた王国         (シネフロ)
5位 オー!ファーザー             (札幌劇場)
6位 かぐや姫の物語              (ユナイテッドシネマ札幌)
7位 WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~     (試写会@共済ホール)
8位 春を背負って               (試写会@共済ホール)
9位 るろうに剣心 京都大火編          (試写会@STVホール)
10位 クローズEXPLODE            (試写会@共済ホール)
11位 キック・アス ジャスティス・フォーエバー  (ユナイテッドシネマ札幌)
12位 ジャッジ!                (試写会@札幌プラザ2・5)
13位 STAND BY ME ドラえもん         (試写会@共済ホール)
14位 相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ(試写会@札幌プラザ2・5 ×2回)
15位 TRICK 劇場版ラストステージ       (試写会@共済ホール)
16位 名探偵コナン 異次元の狙撃手       (試写会@共済ホール)
17位 イントゥ・ザ・ストーム         (試写会@札幌プラザ2・5)
18位 ゴジラ                 (試写会@共済ホール)
19位 エスケイプ・フロム・トゥモロー     (札幌劇場)
20位 アナと雪の女王             (シネフロ)
21位 青天の霹靂               (試写会@共済ホール)
22位 パラノーマル・アクティビティ 呪いの印  (鑑賞券@シネフロ)
23位 偉大なる、しゅららぼん          (ユナイテッドシネマ札幌)
24位 銀の匙 Silver Spoon            (試写会@共済ホール)
25位 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-      (試写会@共済ホール)
26位 チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像  (試写会@共済ホール)
27位 土竜の唄 潜入捜査官REIJI          (試写会@共済ホール)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
ところで「舞妓はレディ」の感想をいい加減書きたいですw 指人形つくるぞ~!