パラノーマル・アクティビティ 呪いの印 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

131003a
(13/09/30 制作 No.3312)


ゴールデンウィークは暦通り、ショウジですショウジ

今年は休み取りづらい日程でしたね~ (;´Д`)

休もうと思えば休めたんですが、なんか面倒になっちゃって結局休み取りませんでした。

まあ、その替わりにお盆に休みとろうと密かに思ってますがw




そんな飛び飛びの連休の最中

心だけでもお休み気分を!と思いまして、昨日は映画を観てまいりました。

「パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」です。

指人形は昨年ハロウィン用に作り、掲載済みのおばけうさぎ。

ホラー映画は自宅でも映画館でも観る習慣はない私。

今回は鑑賞券が当たったので観に行きました。

しかし、不思議なことに、応募した記憶が全くございませんで…

届いた、ということは自ら応募したに違いないはずです。



…本当に応募したのよね? (;´ω`)




そんな「パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」の感想をひとことでいいますと


もうやだ~ (ノД`)


この作品、エンディングに向かうにつれて扉を開けるシーンの連続になっていくんですよ。

扉に次ぐ扉。

一体この建物どういう構造になってんだってくらい扉が多いw

扉を開ける前、開けた後、誰もいないとホッとした次の瞬間

その都度心拍数が上がるので「もういや!!!」となるわけですw

ここまで扉が多いと、もう笑えてきますよね逆に。




内容はほぼあって無いようなものなので、あらすじは割愛しますが…

これまでのパラノーマル・アクティビティシリーズはアメリカ版の1~4と

日本版の「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」が存在します。

私は1~4は観ていなくて、日本版だけ観ている状態で行ったんですが

何にしろ不条理系のホラーなので、これまでのシリーズは観ていなくても

1本のホラー映画として楽しめる作品になっていたと思います。

まあ、悪魔とか主人公が自分自身何をやってるのか記憶がないとか

十字架が効かないとかお祓いが効かないとか車がバーンとかは日本版でも同じだったので

すんなり観られたっていうのはありました。

端々で出てくる人名は1~4に出てくるのかな?とは思いましたが。

ちなみに

日本版だけ観た理由は「放送禁止」シリーズの長江俊和監督だったからでした。

放送禁止好き~!




しっかしまーアメリカの映画って割と人があっさり死にますよねw

えっ、その人殺しちゃうんだ!みたいな。

キック・アス ジャスティスフォーエバーでも思ったなあ…

何にもしていない良い人が呪いの力でどうこうなっちゃう様は

まさに不条理系なんですが、ドッキリ系の脅かしが多かったです。

お化け屋敷か!って思いましたもんw

私が作中で一番怖かったのは車の上に人が落ちてくるシーンです。

前にダブルフェイスでも落ちてくるシーンがあったんですがあれも怖かった…

どうも落ちてくる恐怖に弱いみたいです (´∀`;)



1位 ホビット 竜に奪われた王国 (シネフロ)
2位 かぐや姫の物語      (ユナイテッドシネマ札幌)
3位 クローズEXPLODE    (試写会@共済ホール)
4位 キック・アス ジャスティス・フォーエバー (ユナイテッドシネマ札幌)
5位 ジャッジ!        (試写会@札幌プラザ2・5)
6位 相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ(試写会@札幌プラザ2・5 ×2回)
7位 TRICK 劇場版ラストステージ(試写会@共済ホール)
8位 名探偵コナン 異次元の狙撃手(試写会@共済ホール)
9位 パラノーマル・アクティビティ 呪いの印(鑑賞券@シネフロ)
10位 偉大なる、しゅららぼん  (ユナイテッドシネマ札幌)
11位 銀の匙 Silver Spoon    (試写会@共済ホール)
12位 チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 (試写会@共済ホール)
13位 土竜の唄 潜入捜査官REIJI  (試写会@共済ホール)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
上映前に「呪怨」の予告が流れたのがキツかった… あぁぁああぁ…がサラウンド!