春を背負って | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

140610
(2014/06/08 制作 No.3437)


「春を背負って」の試写会に行ってまいりました、ショウジですショウジ

読みは「はるをせおって」。

指人形は木村大作監督です (´ω`)

ではでは、まずは事前情報から!


◎ 原作 ◎
未読 (笹本稜平さんの同名小説)

◎ 映画あらすじ ◎
故郷を離れ都会で暮らしていた主人公が、父の急死をきっかけに実家の山小屋を継ぐ物語。

◎ レンタル予想 ◎
ヒューマンドラマ/ドラマ

◎過去に観た同監督作品◎
劔岳 点の記

◎ つながり作品 ◎
劔岳 点の記(木村大作監督の初監督山映画)
八甲田山(木村大作監督が撮影したあまりにも有名すぎる山映画、ですが私自身は観てません…)

◎ おめあて ◎
また山かよ!とスクリーンに向かってつっこみたかったのと
久々に松山さんの映画を観たかったので。
山崎まさよしさんの主題歌も楽しみにして観に行きました。




感想をひとことで言いますと


ラストシーンで爆笑必死


です。

清々しくて良い映画なんですよ。とっても!

最初から最後まで名言いっぱい出てきますし。

豊川悦司さん演ずるゴロさんがまーいいことたくさん言うんだわ!

蒼井優さんの泣く演技なんて最高ですし

松山ケンイチさんは未熟者で健やかな主人公を爽やかに演じてらっしゃいますし。

全編通して嫌な気持ちにならないですし。

な、の、に!

そんな素敵な映画なのに!


あのラストシーンでぜんっっっっぶ忘れる  ァ ‘`,、’`,、(´∀`) ‘`,、’`,、


私、ちょうどお茶飲んでるところでしてねえ…急いで飲むのやめましたよ…

結局笑いこらえきれずに吹いたしね…

しっかしあのシーン、誰もカットしようって言わなかったんでしょうか…

でも、あのシーンを入れることによってこの映画は伝説に…




いやー

もうね、みなさん観るべきです。

諸々つっこまなければ純粋に良い映画だから!

山のシーンとにかく凄いですし!

それに、こんなに言ったらラストシーン、みなさん気になりますでしょ?

ラストシーンはね、この動画をご覧いただいた後だと

さらにお楽しみいただけること受け合いですよ!





「春を背負って」は6月14日(土) 公開です!



2014年になってから観た映画のランキング。

現在公開中は

「オー!ファーザー」「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」
「相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」「名探偵コナン 異次元の狙撃手」
「青天の霹靂」「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」

あたりですかね。

結構いっぱいあるな!w


1位 ホビット 竜に奪われた王国         (シネフロ)
2位 オー!ファーザー             (札幌劇場)
3位 かぐや姫の物語              (ユナイテッドシネマ札幌)
4位 WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~     (試写会@共済ホール)
5位 春を背負って               (試写会@共済ホール)
6位 クローズEXPLODE            (試写会@共済ホール)
7位 キック・アス ジャスティス・フォーエバー  (ユナイテッドシネマ札幌)
8位 ジャッジ!                (試写会@札幌プラザ2・5)
9位 相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ(試写会@札幌プラザ2・5 ×2回)
10位 TRICK 劇場版ラストステージ       (試写会@共済ホール)
11位 名探偵コナン 異次元の狙撃手       (試写会@共済ホール)
12位 青天の霹靂               (試写会@共済ホール)
13位 パラノーマル・アクティビティ 呪いの印  (鑑賞券@シネフロ)
14位 偉大なる、しゅららぼん          (ユナイテッドシネマ札幌)
15位 銀の匙 Silver Spoon            (試写会@共済ホール)
16位 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-      (試写会@共済ホール)
17位 チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像  (試写会@共済ホール)
18位 土竜の唄 潜入捜査官REIJI          (試写会@共済ホール)


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
にしても「松山ケンイチ」って名前、筆文字の縦書き合わないですね!カタカナがw
「蒼井優」とか「檀ふみ」は様になってたなあ。