みんなで作る A to Z ずかん vol.9 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

『みんなで作る A to Z ずかん』最終回、ショウジですショウジ

今までのはこちら→ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVW

本日ついに最終回でございます。

最後までお楽しみくださいませ♪



  X



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111014a
ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111014b



X'mas/クリスマス


お題は、キニナルさんとDOIさんにいただきました (´∀`*)

キャンディーケーンと靴下で「X」を作っています♪

素晴らしく作りやすかった1体w



  Y



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111014c
ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111014d



Yacht/ヨット


お題は、赤い水性さんにいただきました (・ω・)b

帆と頭の間に「y」の字が見えるように作りました。

じっくり見ていただければわかるはず…!



  Z


ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111014e
ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111014f



Zebra/シマウマ



お題は、赤い水性さんにいただきました (`・ω・´)ゞ

服のシマの中に「Z」が隠れています。

なんか顔がえらいグロテスクなことになってますねw



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111014g




そして

おそらくみなさんお忘れだと思いますが


ここでベスト・オブ・お題の発表です! ヘ(゚∀゚*)ノ


ドルルルルルルルルルルルル(ドラムロール)

ダダン!!!



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110929g


Croque-monsieur/クロックムッシュ


お題を提供してくれたのはchiarさんです!

ベスト・オブ・お題になった理由としては

この指人形が一番気に入ったこともありますが

まず、私が全く思い浮かばなかったお題であること

そして今後動きのある指人形を作る時に、この作り方を応用出来るなあと思ったこと

この3点が決め手となり、26単語の中から選ばせていただきました♪

3周年企画募集時に書いたとおり

chiarさんにはクロックムッシュの指人形を送付させていただきます。



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--111014h



ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
『みんなで作る A to Z ずかん』お付き合いいただきありがとうございました (●´ω`●)