みんなで作る A to Z ずかん vol.1 | ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん-

日記を書きつつ、ゆるーく指人形10,000体を目指すブログです。

はっじまるよ~☆-(ゝω・)vキャピッ ショウジですショウジ

教育テレビ的な挨拶にしてみました。

はい、というわけでですね。

8月に募集をかけていた3周年企画

『みんなで作る A to Z ずかん』、始まりまーす!


  A



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110929c
ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110929d



Alien/エイリアン


お題は、こかじあんずさんからいただきました (´∀`*)

先日言っていた問題作はこれですw

口がAになってます。

キモカワにはほど遠い…

エイリアンを完全に私のイメージだけで作りました。

ちなみに映画の「エイリアン」は関係ありません。

「異星人」という意味でのエイリアン。




  B



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110929e
ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110929f



Baby/赤ちゃん


お題は、秋峰みやこさんからいただきました♪(・∀・)


以前からある、おまる赤ちゃんの指人形を

シルエットでBに見えるようにリメイクしました。

どうしてもBに見えない方は心の目で見て下さい!




  C



ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110929g
ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110929h



Croque-monsieur/クロックムッシュ



お題は、chiarさんからいただきました ( ´艸`)


「クロックムッシュ」という言葉は知っていたものの

どういう食べ物なのかわからず検索して制作。

フライパンから出ている「具」でCを表しています。

パン、チーズ、ハム、パン。




ゆびにんブログ -指人形10,000体作りま…すん--110929i



そんなこんなで始まりました3周年企画、いかがでしたか?

毎日夕方に記事をうpしていきますので、しばしお付き合いくださいませ♪


ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
 ↑     ↑
明日はD-Fでっす (`・ω・´)ゞ