お立ち寄りくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

アラフォー女子 毎日のコーデブログ

の優季の裏ブログへようこそ♡

 

 

 

 

この裏ブログは、

 

 

 

 

今を生きながら、自分の人生を創造し

喜び溢れる毎日を過ごす人が増えますように♡

 

 

 

 

 

と言う願いを込めながら。。

 

 

 

 

『願いは自分で叶えられる♡』

 

 

 

 

と言うテーマで書いています。

 

 

 

 

 

試行錯誤してきた私の人生の中で

学び、経験し、感じてきたことを元に♡

 

 

 

 

 

今更ですが自己紹介も兼ねて、

不定期で自分を少し振り返る記事を

書いて行きたいと思います♡

個人的な記事ですが、

お付き合いいただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返る♡1

自分の過去を振り返る♡2

自分の過去を振り返る♡3

番外編 仕事をしていて楽しかったことと苦しかったこと

自分の過去を振り返る♡4

自分の過去を振り返る♡5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中でこんな刷り込みが

ありました。

 

 

 

 

 

 

『目立ってはいけない。』

『目立つと叩かれる。嫌われる。』

『謙虚にしていた方が好かれる。』

 

 

 

 

 

 

そして、それは結構

根深いものだったのかも

しれない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校は女子校。

大学は、英文科でほぼ女子大

のようなもの。

会社は美容系で、先輩後輩全て

女子。

お客様も全て女性。

 

 

 

 

 

 

 

思えば、

プライベートも仕事も

ほとんど女子の世界しか

知らずに生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

女子だけの世界って色々あるのでは?

と思われがちかもしれないけれど、

学生時代のお友達、

会社の同期達も

可愛いのにあっさりサバサバしていて、

楽しく過ごした記憶しかない♡

そういう面では本当に女子運に

恵まれていたと思います♡

 

 

 

 

 

 

もちろん、

お仕事面となるとそれなりに

色々ありましたが。。

それも全て私の意識が創っていた世界。

 

 

 

以前こんな記事も↓

女性性を否定する働き方をしてきた私を許す

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

私が女子の世界に本当は恐怖心があったから。

だから、

それに相応する怖い女子が現れただけ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの子供の頃の記憶。

母が私におしゃれをさせるのが好きで、

毎日ワンピースやスカートなど

可愛い洋服を着せてもらっていました。

お買い物にいくときは、

お気に入りのお店でお洋服を買ってもらうのが

本当に楽しみで♡

おしゃれ好きなのは子供の頃から

変わっていない。

 

 

 

 

 

 

 

地元は農家も多い田舎町なので、

今思えば、

そんなお洋服の子自体があまり

いなかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

仲の良い友達が影で、

『ゆきちゃんはぶりっ子』

←アラフォーには懐かしい言葉♡今は死語??

と言っているのをたまたま聞いてしまったこと。

確か、洋服のことでそう言っていたはず。

今でも覚えているのだから、

子供ながらに、

相当ショックな出来事だったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

『可愛い服を着ていると友達に嫌われる』、

『ぶりっ子をすると嫌われる』。

 

それがいつしか、

 

『目立つと嫌われる』という方程式に

変化していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

頑張り屋だけれども、

自分からアピールするような

目立ち方は極力しないし。

私なんてというスタンス♡

というか、

そこは本当に自信がなかったから

自然とそうだったのですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

謙遜は、

へりくだって自分を下げることだけど。

謙虚であることは他人から学ぶ姿勢を

持つこと。

だから、

変な謙遜は今はしないけれど

謙虚な人でありたいとはいつも思ってます♡

 

 

 

 

 

 

 

常に自分がいた世界だったけれど、

実は潜在的に怖さを感じていた女子の世界。

とくに集団が本当に苦手で、

視線が苦手で。

自分から輪の中に入っていくのも本当は

苦手。

 

 

 

 

 

 

だから、

なおさら顔を出すことで

視線を感じることは、

私にとって相当怖いこと

だったようです。

 

 

 

本当の私♡水瓶座の満月に

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、

この後自分で創った恐れの世界の中で

色々なエネルギーを感じて、、、

感覚も体もずっと前より

繊細になっているのもあり。

体調不良でダウンしました 笑

これも、

私の世界の中で起きていること♡

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

一つその『恐れ』の枠を外した♡

そこで得る体感は、

行動することで得られた

かけがえのないギフトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな折、

『おめでとう♡』と喜んでくれる

仲間がたくさんいたこと。

あの記事を、ワクワクとニヤニヤ

しながら幸せな気分で読んで

くれた友達がいたこと。

メッセージをくださった

フォロワーさんたちがいたこと♡

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり世界は優しくて

愛に溢れている♡

それに、枠を超えたから、

陰陽、光と闇。

どちらも体験することができました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日♡

多分、今まで私と同じようなことで

悩むことも多かっただろう仲間の1人が

私のために持ってきてくれた

お花のギフト。

突然のサプライズ♡

 

 

 

 

 

 

 

『同年代として、あのブログが

本当に嬉しくて♡

いつまでも輝いていて欲しい♡』と。

 

 

 

 

 

 

その心に、言葉に。

『なんて天使なの♡』

と体も心も震えました 涙

本当に本当にありがとう♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私が今いる女子の世界は

愛と優しさに溢れている♡

私に会いにきてくださる方も

みんな愛と優しさに溢れた女子♡

 

 

 

 

 

 

 

 

それも今の私が創造した世界♡

私の世界に現れてくれたたくさんの

仲間、お友達、フォロワーさん全てに

ありがとう♡を伝えたい。

 

 

 

 

 

 

そして、

そのままで在る。

私のままで在る。

 

 

 

 

 

 

本当にただそれだけでいいのだと♡

ただの自分で在れることの

喜びを感じて、幸せな夜です♡

 

 

 

 

 

 

そして、

嬉しい言葉をくれた友達のように。

私の少しの行動に勇気や希望を

感じてくれる人たちがいるのなら

こんな幸せなことはないと

思うのです♡

 

 

 

 

 

 

そして、

これからも輝き続けるのは♡

このブログの向こうに

いるあなた。

そう、あなたもです♡

 

 

 

 

 

 

 

私たちには、

自分の人生を自分で創造するパワーがある♡

 

 

 

 

 

このブログを見てくださったお一人お一人に、

愛と祝福を贈ります♡

 

 

 

 

 

 

image