昨日から、
主人の風邪がうつって滝の鼻水。
満月のデトックス🌕









龍と水瓶座の満月のコラボ♡














そんな今日、
急に思い出したことがあります。









5年前にブログをスタートした時、
最初は地味にコソコソとやっていて。









3ヶ月くらいたった時に、
アメトピに取り上げていただいた♡
急に、読者登録通知が連続で鳴り出して。
仕事中だったけど変な汗がでてきて。
最初は、
変なサイトに取り上げられたんだって
本気で焦った。










当時は会社員。
色々な意味で周り、特に上司たちには
絶対バレたくなくて。
だから、ブログやりながらも
バレませんように。
変に目立ちませんように。
って願いながらやっていたっけ。。
それは、退社の時まで続いたんだった。









逆に今となれば、
それが引き寄せとなっていたのかも 笑
バレませんように♡
と願うギリギリのランキング入りを
果たしていたし。
アメトピには定期的に取り上げて
いただいていたから、
いつもブログが目につくところにいて
ヒヤヒヤしていた 笑









まぁ結局、
最後の方は社内でもバレていたのだけれど。。












そして、
コメントやメッセージでいただく
「きっと素敵な方なんでしょうね」
「お綺麗な方なんでしょうね」
という、ありがたいお言葉。









どうやら、
わたしは素敵女子、
お綺麗と思われているようだ。。










自分の色々に自信がない私は、
ブロガー優季という外に与えている
だろうイメージと。
自分が思っている本当の自分、
とのギャップにもやつくように。。










顔だって、
会社を退職したのだから出したっていいのに。
みなさんの期待を裏切ったらどうしよう。
という、人の目を気にする意識。
そして、人の前に出ること自体への恐怖。










それがわたしのいろいろなブロックに
なっていた。
ってことに改めて気が付いた。









勝手に作り上げた、優季のイメージ。
その幻想に勝手に振り回されていた。










だから、去年セッションで
思った通りの方でした、
と感想をいただくたびに
正直ホッとしていた 笑
こんなに姿を現わすことに、
恐怖があったとは。










本当の私、源の私は、
自信のないわたしに
ずっと訴えていたのだと思う。
「そのままで素敵だよ♡
その顔も、姿も、性格も最高だよ。」と。
だから、
「そのままの自分を好きになって。
愛して」と。









だから、
ブログで自分をより表現したくなったのは
本当の私、源の私からの願いだった♡










そして、今さら最近気付いたのは!
わたしは、ふんわり癒し系女子だと
自分のことを思い込んでいたふしがあり 笑
だからブログもそんな雰囲気に伝わって
いたのかもしれないし。
優季という名前からもそれは感じられる
と思う。










が、
本当は、
ふんわり癒し系というよりは
ザ 女帝系!!!









道なんてほとんど聞かれたことないし、
最近ではレジ打ちする人を緊張させて
しまう何かがあるようで、
お金間違えられたり、レジ打ち金額を
間違えられたりする。
隣が空いても、誰も座ってくれなかったり
する 笑









本当の自分と繋がることで、
顔を出した本当の強めの私。










このブログもいつもそのままの自分で
書いているつもりだけれど。。
もっと、内側に入った自分で
そのままを綴っていきたい♡
そう思いました♡
そんな満月の決意🌕









だから、こちらでは顔出しもしてみる♡















まずは、
キラキラでごまかしつつ 笑










少しずつ自分の枠を広げていく♡
オンもオフも、
全てが本当の自分でいられる幸せと自由を
手に入れよう♡