先月かな?
ヒーリングを受けている最中に
私に伝えられたアファメーション。









「私は、私の女性性を否定する働き方を
してきた自分を許します」









今になって、魂の深いところから出てきた
この言葉。
ようやくこの部分に触れることが自分でも
できるようになったってことなのでしょう♡










普段、まとめ髪が多い私。
旅行中に仲間が何気に、
「髪下ろしていると女らしくて似合う♡
下ろせばよいのに。」
と言ってくれました。









確かに、なぜ毎日まとめるのか?








顔まわりに髪があると、
モゾモゾするって言うこともあるし。
楽ちんだってこともある、
洋服とのバランスもあるけど。。








前の会社は女子ばかりの会社で、
女子をわかりやすく出すとやりにくい環境
だったのも影響していたかもです滝汗
全員じゃないですよ♡
でも、そういう空気感てきっと
どこでもありますよね。








ある日の出来事。








同じ部署の先輩と私。
先輩は髪が長くて下ろしていても
何も言われない。
セミロングの私、たまたま下ろしていたら
みんなの前でボスから
「まとめなさい!」と怒られる 笑









たまたま会社の上役と空港で一緒になり、
支社まで一緒に帰ることに。
といっても徒歩五分の道を
一緒に歩いただけ。
次の日ボスから呼び出され、
「誰が見て何を噂するのかわからない
のだから、行動は慎みなさい!」
と怒られる 笑








これ、結構最近までの話ですてへぺろ
ただの事実として記事にしてみました♡








もともと中身が男子だからそんな環境でも
順応して、
楽しみながら上手くやってきたし。
そんなことがあっても、「あ!怒られた」
ってくらいで引きずらない口笛









けど、やっぱり無意識では
女性である自分を否定しないと
やっていけなかったのでしょう笑い泣き
(どんな会社!って思われますかね?
でもいい出会いもたくさんあり、
全てが学びで今があるからオールOK♡)










これには気づいていたけど、
もしかしたらまとめ髪もその名残りかも
しれないと気付きました。







そんな私を許します♡















というわけで、
仲間も褒めてくれたしロングヘアも
楽しもうと思います♡